ぬぐい


1 : 名無しさん必死だな 2020/07/30(木) 19:02:20.40 ID:iBZPxdXM0
アサオデより幾分かマシって程度でアサオデとあんま体験が変わらないっていうか…

BOTWくらいすごいって聞いたけど
全然違うし
アサオデの時も同じこと言われて買ったら肩透かし食らったわ
6 : 名無しさん必死だな 2020/07/30(木) 19:08:05.87 ID:iBZPxdXM0
ちなみにアサオデもツシマもゼルダもプレイ済みの証拠ね
no title
11 : 名無しさん必死だな 2020/07/30(木) 19:12:19.57 ID:iBZPxdXM0
アサオデの単調さとかサブクエのつまんなさに比べたら随分マシだよツシマは
でも根幹はよく出来た洋ゲーでしかないっていうか
メタスコア83は低いけどユーザースコア9.3は高いわ
まだ序盤だが個人的には85-88くらい

グラの拘りは同レベルでどっちもやばいくらい研究してるのがわかるけどな
3 : 名無しさん必死だな 2020/07/30(木) 19:05:55.61 ID:+FqPWKVm0
ほぼどこでも自由に壁を移動出来て
高所から飛び降りても、着地姿勢とれば死なないアサクリのほうが楽しい
4 : 名無しさん必死だな 2020/07/30(木) 19:06:10.62 ID:pQxADwQB0
アサクリ、ファークライの舞台を対馬に変えただけ
何も新しいことしてないよ
ゼルダもそうだけど、他のオープンワールド遊んだことないやつがソニーのステマ工作につられて遊んで面白いといってるだけ
実際OW慣れしてる海外じゃあまり話題にすらなってないしな
5 : 名無しさん必死だな 2020/07/30(木) 19:07:37.35 ID:NGcdUiz20
感じ方は個人の嗜好もあるからどうとは言わんけど、いつものソニーだよ
良くも悪くもね
8 : 名無しさん必死だな 2020/07/30(木) 19:09:10.13 ID:qii+fh5H0
壁を見上げると掴まれる所あるからここは登れるようになってるのかーの
アンチャで腐るほど見る態とらしい配置
13 : 名無しさん必死だな 2020/07/30(木) 19:14:45.32 ID:ibVpmKDj0
スパイダーマンもそうだったけど根っこの部分が
GTAやアサクリなどの欧米OWのテンプレなので
2~3か月後にはもう誰も名前を出さなくなる予感
14 : 名無しさん必死だな 2020/07/30(木) 19:16:54.43 ID:iBZPxdXM0
>>13
今のソニーのゲームってほんとそうなんだよなただ優等生っていうか
UBIみたいな感じでストーリーがいいやつだと点数高いみたいな
16 : 名無しさん必死だな 2020/07/30(木) 19:19:26.04 ID:qii+fh5H0
竹林で竹切れないのはまぁそういうゲームじゃないしな、と思わせといてからの
当たり判定すらなくて身体すり抜けるんかーい!wみたいな
17 : 名無しさん必死だな 2020/07/30(木) 19:19:43.69 ID:iBZPxdXM0
なんだろうな
舞台や世界設計のこだわりとかはすごいけど
遊びとしては既視感の塊なんだよな…
これが映画やドラマならともかくゲームだからなあ
もちろん時代劇や世界観がバッチバチにハマった人は充分楽しめるクオリティではあるよ
22 : 名無しさん必死だな 2020/07/30(木) 19:23:24.14 ID:iBZPxdXM0
正直ユーザースコアちょっと高すぎる

あっちの日本マニアとかアサクリとか好きな層にウケてるだけじゃないか?
まだ俺が序盤でモンゴル憎しに感情移入できてないからかもだけど
23 : 名無しさん必死だな 2020/07/30(木) 19:24:16.43 ID:CrYbeTxs0
ツシマは面白いよ
ただOWとして見たときストーリーが決められた手順踏まないと進行しない時点でブレワイには到底及ばない
これまでの洋ゲーの和風という感じだね
やはりブレワイは自由度が突き抜けてる