1 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:07:02.69 ID:4mI/LsL80
凄まじい進歩だろこれ
no title
9 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:13:55.86 ID:JVs8k8E40
>>1
この対比でポケブイの世界の広さわかりそうだな
海外の有志に期待
3 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:09:18.12 ID:1axIfMjxa
すげえええええええええ!!
4 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:10:09.40 ID:3ICWIesQ0
比較対象がGBAとか泣けるな
画質で比較したいなら3DSの持って来い
5 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:11:42.91 ID:sz3JCxqX0
実際かなり良いと思う
下手にカメラグリグリ視点とかにして遊びにくくなるよりこれでいい
20 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:20:52.72 ID:C3lAvLo10
>>5
カメラ回すとなると片手操作に向かなそうだし今作は片手操作できるようだから良かった
来年の新作でも是非こうしてほしい
6 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:12:48.90 ID:YkFoxbdx0
相変わらずマス目で管理してんのな
ツクール臭の抜けないシリーズ
8 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:13:40.78 ID:cvpBrH8L0
2Dならいいけど
3Dでこれは吐き気がする
11 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:14:25.98 ID:QZDe285Ur
むしとりこぞうリンチしてて草
12 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:14:54.99 ID:359OP3wc0
スマホゲーレベルですね。
3DSより確実に良くなった。
13 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:16:33.53 ID:kgD9O15F0
15年前なら凄いと思った
14 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:19:00.59 ID:dsnHRfnz0
ネガキャンやめろ
15 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:19:00.66 ID:2WhUsY4v0
下手に最新にするより妥当なところに抑えてあるな
これ割と好印象だろ、たぶん
21 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:21:04.84 ID:sas81nyc0
俺はこのグラフィックの感じ好きだよ
マップは狭すぎるから2倍の大きさ欲しい
24 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:22:14.29 ID:C3lAvLo10
>>21
ぶっちゃけ広くして得するか?
移動に時間かかるだけな気がするが
61 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:54:05.83 ID:sas81nyc0
>>24
広くして得というか狭すぎる
冒険感がない
63 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:56:32.67 ID:C3lAvLo10
>>61
冒険感なんてポケモンと一緒にいればいつでも味わえる
74 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 21:09:23.86 ID:sas81nyc0
>>63
やってみなきゃ分かんないだろうけどさ
3dsのポケモンから過去作のマップの広さはほぼそのままで頭身が上がったせいで狭く感じる
普通は頭身が上がったら比例してマップも広くなると思うんだけどな
77 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 21:12:17.42 ID:C3lAvLo10
>>74
やってるから分かるけど狭くは感じない
でもまあそれは人次第だね
86 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 21:17:13.16 ID:sas81nyc0
>>77
俺はxyはあまり狭いと感じなかったけどorasから狭いなぁとか思ってた
あとポケモンのグラフィックとかはかなりいいけどフィールド、戦闘時の風景や背景を作り込んで欲しい
その部分がいまいちな所がチラホラ
26 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:23:52.93 ID:+k4Pqqmv0
リークと一緒でがっかり
ただ野生ポケの固定エンカウントないのは英断
39 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:29:53.51 ID:PHovSWtl0
>>26
ネガキャンに利用されてるが個人的に野生がシンボルエンカウントになって戦闘廃止ってかなり嬉しい
あれ毎回エンカ率で揉めるしどう調整してもストーリー進めるのに単なる足枷でしかないからほんまウザかった
シンボルだったら狙ってるポケに自発的に当たりに行けるし良い事尽くめ
レベ上げはトレーナーのリポップで十分
28 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:24:16.58 ID:iLRnyNDXr
等身の都合上マップが狭く見えるのは確かだが
広くしても移動時間かかるだけなのも確かだからな…
29 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:24:32.97 ID:NokPsjID0
再現してるのか
ちょっとテンション上がってきたw
30 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:24:57.32 ID:YeX7DBGT0
これもロックマン11もグラ好きだわ
ゲームは見やすさわかり易さを第一にすべき
34 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:27:41.21 ID:C3lAvLo10
>>30
これ
31 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:25:25.77 ID:9oB/jkoc0
ポケモン一体に対する工数も多くなったから取り敢えずリメイクで151なんやな、刻まないと全部は無理やろなぁ
41 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:32:10.92 ID:ygtjUAEc0
まじすげえぇえ
no title

no title

no title
43 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:33:37.12 ID:e8rRo8h/0
>>41
かなc
46 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:36:28.97 ID:pX7hE/ZTp
>>41
偽物まぎれてんぞ最後
45 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:36:12.07 ID:rm6elBwv0
見やすさに重きを置いてるな
51 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:43:22.15 ID:1hVLSDdQ0
正当進化って感じでいいと思う
52 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:44:18.09 ID:u65FcqPB0
見下ろし型マップ好きだから嬉しいけど3Dマップを遊びたい人には不満かもね
個人的にはRPGだから半端にジャンプアクションとかあるよりはいっそ歩く走るしかできないと割り切ってくれたほうがストレスは少ない
やれそうでやれないのが一番困るし
65 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 20:59:38.70 ID:RecfucV80
何か街並みがショボいな
田舎はスッカスカで良いけどタマムシとかヤマブキに行ったら人うじゃうじゃいるの?
66 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 21:01:40.59 ID:C3lAvLo10
>>65
うじゃうじゃいたらやりずらそう
人をすり抜けるならまあ分かるけどそれでも視認性はあまり良くないだろう
79 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 21:13:29.94 ID:u65FcqPB0
もうちょい気持ち広めの方がよいとはおもうけどやってみないとわからん
ただ広すぎたら絶対だるいからバランスが難しい
80 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 21:13:43.57 ID:O6B9YTlz0
ガチガチにドットベースの比率だな
ドラクエみたいに2Dモードと切り替えれるようになってたりしないかなこれ
82 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 21:15:08.92 ID:felhxLUt0
スマホの安っぽい量産ゲームみたいなツクール感
せめてゼルダくらい作り込めよ
85 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 21:16:34.07 ID:sTon1GTh0
>>82
せめてのハードルが高過ぎるけど、ポケモンならそのくらい作り込んでもおかしくないタイトルなんだよな・・・
84 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 21:15:39.05 ID:C3lAvLo10
あとはロード時間だな
据置になってもロード時間を優先させてたら素直に感心する
88 : 名前を入れてください 2018/05/30(水) 21:19:21.25 ID:W0CaxT6e0
もう開発にゲーフリ要らないよな
3D制作全てクリーチャーズでいいよもう