ブレスオブザワイルド

1 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 17:37:48.76 ID:cK2OfPe+M
ちなみにウィッチャー3
「長旅には友が必要だな」
「女たちが心配するだろう」
「世界を旅するには年を取りすぎた」
「何か忘れている気がするな」

このセンスの差
2 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 17:42:04.63 ID:ZDJ/BARFd
ん?
no title
3 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 17:46:06.12 ID:Z5ABnHMka
>>2
やめたげてw
6 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 17:50:44.80 ID:s2wZuaAt0
普通にここから先は進めないって出ますやん
10 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 17:59:16.06 ID:X18caHYMM
やっぱゼノブレ1って神だわ
世界の端は崖かエーテルの海
落下死するか毒で死ぬから無粋なメッセージ出す必要がない
18 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 18:17:57.05 ID:6asAnxKi0
>>10でもそういうのって工夫をすれば進めるようになると勘違いする奴もいそうだからなぁ
毒エリアをアイテムの仕様で進めるようになるゲームも沢山あるしね
11 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 18:01:19.24 ID:KyvgVnd50
これはスタッフもけっこう悩んだろうな
12 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 18:04:17.34 ID:1LDu9Sgpp
俺も唐突にこのメッセ出て「あ、普通に行けないとか書くのかww」ってなった
36 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 19:53:45.37 ID:ENXTz+cg0
>>12
おれもこれは逆に驚いたな
こういう違和感をなくすことにかなり気を使ったゲームだと思うので
15 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 18:11:52.80 ID:d1WlIEzx0
ファミコン時代のRPGとかだとまだ進めるフラグが立ってないと
エリア外に行こうとするとキャラが登場して「おっとまだ今までの所でやってないことがあるぜ」
とか言いつつ通せんぼするという、あからさまに露骨なフラグ管理があったな
16 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 18:15:47.68 ID:N47eYuiTp
この先には荒涼たる大地がただただ横たわるだけだ…

こんな感じでおしゃれにね
19 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 18:18:23.71 ID:6asAnxKi0
>>16プレイヤー「そういうのも良くね。行くわ」
17 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 18:17:23.02 ID:72qVSRYL0
「蟻の行列がいる」

いや跨げよ
20 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 18:29:28.36 ID:1X8qCSKv0
>>17
はぐれたアリさんを踏むかもしれんだろ
28 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 19:30:49.21 ID:9cvr7SVF0
川とかじゃダメなの?
32 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 19:46:47.57 ID:DBkbgq3U0
ゼルダが助けてと言えばいいのにとは思った
33 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 19:49:12.97 ID:KyvgVnd50
>>32
見えない壁にぶつかるたびに言われたらウザくない?
39 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 20:07:37.93 ID:TTab69bR0
確かに端っこの処理はちょっとひっかかるんだよなBotW
マップぎりぎりのとこまでオブジェクト配置してるし
右上のとこみたいに歩けそうなのに唐突に進めない場所とかある不思議
40 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 20:13:22.04 ID:geBxYCrj0
ゼノブレ2だと「これ以上進むと戻れなくなる」って出てたな
陸が常に移動しているという設定を順守した良いメッセージだと思う
41 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 20:16:19.41 ID:ENXTz+cg0
ゼルダを、またはハイラルの危機を放ってこれ以上遠くに行けない
みたいなテキストでもスレタイよりはましだと思うんだけどな
42 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 20:21:50.76 ID:ABvnsMTR0
DQ4の「馬車がないから砂漠が越えられない」の理由は俺にはよく分からなかった
みんな結局ほろから外に出て歩いてるじゃん
45 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 20:45:15.36 ID:vCH3OGj30
アサクリはアニムスの設定で上手いことやってるな
まあ他のゲームじゃ無理だけど
47 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 21:15:13.45 ID:BB2QbT3Q0
ゼルダ「リンク・・・今はここに留まって・・・」
これしかないだろ
今からでもアップデートでこれにしろ
52 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 21:26:59.72 ID:OuGoI4kGp
>>47
リンク「は?なんで?」
ってなるだけだろ

最初の塔を目指す時にゼルダの誘導に従ったプレイヤーなんて少数だろうし
49 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 21:24:37.19 ID:J3uFOhWA0
ゼルダはある程度海を進むと嵐が起きて沈むようにすりゃよかったんじゃないか?
57 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 21:58:59.08 ID:KyvgVnd50
>>49
いちいち面倒じゃない?
世界の果てに当たるたびにイベントやゼルダのセリフを入れるのは、神獣に近づきすぎて戻された時の面倒さに近くなると思う
50 : 名前を入れてください 2018/05/17(木) 21:26:34.27 ID:CMKhOOjx0
ある種だけどもセリフを入れたり引き止めの場合は妥当性が問題になる
これ以上進めないはそれらを排除して単純に限界だから無理ですと示してる
どちらがいいかは一長一短だわな
不愉快な引き止め方もあるでしょ
ポケモンSMのムーランドやケンタロスみたいなことやられるなら今は進めないと言われた方がマシ