1 :
名前を入れてください
2018/05/09(水) 15:11:26.98
ID:pgMUN5fx0
根拠は国内比率の低さ
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/full/explanation_2018_full_02.pdf
PS4/XOne「モンスターハンター:ワールド」:790万本
PS4/XOne/PC「バイオハザード7 レジデント イーブル(リピート)」:160万本
PS4/XOne/PC「マーベル VS. カプコン:インフィニット」:100万本
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/full/explanation_2018_full_01.pdf
デジタルコンテンツ事業 戦略および計画
■コンシューマ戦略
・主力ブランドのグローバル展開を推進
⇒『モンスターハンター:ワールド』は800万本を突破(4月16日時点)、PC版展開を含めた
継続的な販売により、グローバルでさらなる本数伸長を目指す
⇒タイトルアップデートは、第1弾(3月22日)、第2弾(4月19日)など数回の実施により、
ユーザープレイの継続およびリピート販売を促進
⇒大型タイトル 2作品を投入予定
・新作、旧作のダウンロード販売による収益の拡大
■モバイルコンテンツ戦略
⇒『大逆転裁判2』(Android/iOS版)を4月に配信
⇒国内外で自社IPを活用した協業を積極的に展開
販売本数計画
日本:200万本(前期:340万本)
北米:530万本(前期:430万本)
欧州:325万本(前期:290万本)
アジア:75万本(90万本)
パッケージ計:1130万本(前期:1150万本)
本編DLC計:1370万(前期:1290万)
合計:2500万本(前期:2440万本)
新作計画
大型タイトル1、大型タイトル2、他:740万本
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/full/explanation_2018_full_02.pdf
PS4/XOne「モンスターハンター:ワールド」:790万本
PS4/XOne/PC「バイオハザード7 レジデント イーブル(リピート)」:160万本
PS4/XOne/PC「マーベル VS. カプコン:インフィニット」:100万本
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/full/explanation_2018_full_01.pdf
デジタルコンテンツ事業 戦略および計画
■コンシューマ戦略
・主力ブランドのグローバル展開を推進
⇒『モンスターハンター:ワールド』は800万本を突破(4月16日時点)、PC版展開を含めた
継続的な販売により、グローバルでさらなる本数伸長を目指す
⇒タイトルアップデートは、第1弾(3月22日)、第2弾(4月19日)など数回の実施により、
ユーザープレイの継続およびリピート販売を促進
⇒大型タイトル 2作品を投入予定
・新作、旧作のダウンロード販売による収益の拡大
■モバイルコンテンツ戦略
⇒『大逆転裁判2』(Android/iOS版)を4月に配信
⇒国内外で自社IPを活用した協業を積極的に展開
販売本数計画
日本:200万本(前期:340万本)
北米:530万本(前期:430万本)
欧州:325万本(前期:290万本)
アジア:75万本(90万本)
パッケージ計:1130万本(前期:1150万本)
本編DLC計:1370万(前期:1290万)
合計:2500万本(前期:2440万本)
新作計画
大型タイトル1、大型タイトル2、他:740万本
5 :
名前を入れてください
2018/05/09(水) 15:14:43.09
ID:8xKeCIzM0
カプコンソフト出荷本数
2016年3月期(MHX発売)
日本 470万本
2017年3月期(MHXX発売)
日本 350万本
2018年3月期(MHW発売)
日本 340万本
2019年3月期(計画)
日本 200万本 ←
今期モンハン新作の可能性低くなる
2016年3月期(MHX発売)
日本 470万本
2017年3月期(MHXX発売)
日本 350万本
2018年3月期(MHW発売)
日本 340万本
2019年3月期(計画)
日本 200万本 ←
今期モンハン新作の可能性低くなる
7 :
名前を入れてください
2018/05/09(水) 15:15:27.75
ID://3AfADu0
やっぱswitchでのモンハンシリーズ展開はストーリーズみたいな外伝作出してお茶を濁すだけなんじゃないのこれ
9 :
名前を入れてください
2018/05/09(水) 15:15:55.88
ID:4RWIv/aR0
任天堂には買取保証ないからな
しょうがない
しょうがない
11 :
名前を入れてください
2018/05/09(水) 15:16:18.79
ID:UY0gqoAu0
×確定
○カクテイシテクレクレ
○カクテイシテクレクレ
12 :
名前を入れてください
2018/05/09(水) 15:17:23.65
ID:g/3awKK10
モンハン5が出ると虚勢張ってビビってた奴死んだんじゃねぇの?
これでswitch向けにストーリーズ2とか独占で出したらヤバイんじゃねぇの?
これでswitch向けにストーリーズ2とか独占で出したらヤバイんじゃねぇの?
13 :
名前を入れてください
2018/05/09(水) 15:17:25.81
ID:GH+wg5EYd
マブカプとかアホみたいな予想してたからな去年w
14 :
名前を入れてください
2018/05/09(水) 15:17:30.33
ID:l0xeoMBDa
Switchにはモンハンストーリーズ2かな(笑)
15 :
名前を入れてください
2018/05/09(水) 15:17:52.84
ID:rjeOMXgWd
今年は欧米重視か
モンハンは無さそうだな
モンハンは無さそうだな
16 :
名前を入れてください
2018/05/09(水) 15:18:14.44
ID://3AfADu0
大型タイトル2作のうち1作はロックマン11だとして、もう1作は大逆転裁判のswitch移植あたりか?
17 :
名前を入れてください
2018/05/09(水) 15:18:18.01
ID:53TSCqAt0
前期340万本ってMHWあったのに少なくね
280万本売れてるんじゃなかったのか
280万本売れてるんじゃなかったのか
30 :
名前を入れてください
2018/05/09(水) 15:20:58.16
ID:g/3awKK10
>>17
パッケージ本数って書いてあるからDL含まず
パッケージ本数って書いてあるからDL含まず
21 :
名前を入れてください
2018/05/09(水) 15:19:16.04
ID:g/3awKK10
今年はモンハンでコラボしたんだからDMC出すんでしょ。
もうそれだけでありがとうカプコンだわ。
しかも鬼武者の商標も取ったらしいし
もうそれだけでありがとうカプコンだわ。
しかも鬼武者の商標も取ったらしいし
26 :
名前を入れてください
2018/05/09(水) 15:20:06.29
ID:BlOCZRP6p
Switchはまだ普及してなくて国内ミリオンがやっとの台数だから
普及するまで待つのがカプコン的には賢い選択
普及するまで待つのがカプコン的には賢い選択
29 :
名前を入れてください
2018/05/09(水) 15:20:49.59
ID://3AfADu0
前々から言われていたバイオ7のswitch移植もあるかもな
46 :
名前を入れてください
2018/05/09(水) 15:26:55.94
ID:g/3awKK10
ロックマン11とDMCは海外でかなり売れそうだな
モンハンワールドでのコラボってこのための前置きだったんかな?
モンハンワールドでのコラボってこのための前置きだったんかな?
47 :
名前を入れてください
2018/05/09(水) 15:26:58.45
ID:An6JIAmf0
日本だけで200万本って今のカプじゃモンハン関連で何か出さないと絶対達成不可能だろ
52 :
名前を入れてください
2018/05/09(水) 15:29:13.33
ID:g/3awKK10
>>47
リマスターとして鬼武者を出して、モンハンワールドの継続売り上げ、そしてswitchでモンハンストーリーズ2、世界に向けてDMC新作とロックマン11
案外行けそうな気はする
リマスターとして鬼武者を出して、モンハンワールドの継続売り上げ、そしてswitchでモンハンストーリーズ2、世界に向けてDMC新作とロックマン11
案外行けそうな気はする
コメント一覧
正気を疑うわ
てかこれでMHの本編もswithで展開されるようになったら、それこそPS4必要なくなるからな
そこはPSに対すし慈悲を残してあげて欲しい
PS4はもう5年位だっけ?なんだかんだいって末期だからな
加えてソニーも国内軽視の海外重視展開だし、今後盛り上がりがあるとすれば本体の値下げ位かな
PS5が出るまではずっとこんな調子だと思うが
サードのマルチ展開が常識となった現在、5になったからと言って好転するかは微妙な情勢か
今のPS4の雰囲気はなんか、vitaを見限ったソニーあの頃に近いね
容量の問題はないに等しいし
そのうち出るのは決まってんだしさ
モンハン来ないなら、任天堂から狩ゲー出る可能性出てくるだろ?
コメントする