1 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:11:48.94
ID:guneHHnu0
3 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:13:39.38
ID:Q3TTEOsz0
いや、それはマリオの台詞だから
4 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:14:47.56
ID:1HxVVDoY0
嘘ではないな
5 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:15:39.54
ID:aOgLvwDNM
まあ、ゼルダなかったら
マリオじゃなくホライゾンが最多だったと思うよ
マリオじゃなくホライゾンが最多だったと思うよ
9 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:19:17.45
ID:ZFhBGlLOa
マリオが聳え立つだけだと思うわ
10 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:20:15.97
ID:8Gy+HlGY0
ホライゾンはソニーファーストとしては最高傑作だからな
アンチャよりもずっと上
アンチャよりもずっと上
11 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:21:27.45
ID:vTrqcAkGd
この発想で任天堂から逃げてサード丸ごと地盤沈下って日本のゲーム業界最高にアホでしょ
任天堂のソフトしか売れないとか言い訳する暇があったら任天堂より売れるソフト作りゃよかったんだよ
任天堂のソフトしか売れないとか言い訳する暇があったら任天堂より売れるソフト作りゃよかったんだよ
15 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:26:28.99
ID:m0Kq3ADhd
今年はRDR2が無ければ~になるだけのやり取りだな
17 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:27:59.39
ID:XuRmgHb+0
ゼルダがなければマリオが持って行っただけじゃね?
18 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:28:47.66
ID:CeM5yXd/d
ゴキブリがゼルダを憎む理由
19 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:29:31.34
ID:A4E7A5Xj0
Horizonの方が面白かったな
ストーリーの好みが出るから賞では万人受けするゼルダだろうけど
ストーリーの好みが出るから賞では万人受けするゼルダだろうけど
20 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:29:42.49
ID:953MB383a
ゼルダがなければ、じゃないんだなぁ
NBPがなければ、が正しい
実際ゼルダとホライゾンでは明らかにホライゾンの方がよくできてるわけだし
NBPがなければ、が正しい
実際ゼルダとホライゾンでは明らかにホライゾンの方がよくできてるわけだし
29 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:33:56.67
ID:79aqZ4SH0
>>20
獲得数4倍以上差がついてるのにそれはない
獲得数4倍以上差がついてるのにそれはない
21 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:30:50.50
ID:7iz1tTFJM
ホライゾンはアクションやグラフィックスのディテールは神ゲー
シナリオと翻訳、移動可の地形のわかりにくさで試行錯誤させるマップはクソゲーと紙一重
ゼルダは最後までほぼ納得して楽しめた細部に丁寧な作品
どちらもとうにクリアした今でもオレはホライゾンの狩りを思い出したように何回もやってる
つまりゲームの魅力はアワードの種類や数はほとんど意味がないと思ってるよ
シナリオと翻訳、移動可の地形のわかりにくさで試行錯誤させるマップはクソゲーと紙一重
ゼルダは最後までほぼ納得して楽しめた細部に丁寧な作品
どちらもとうにクリアした今でもオレはホライゾンの狩りを思い出したように何回もやってる
つまりゲームの魅力はアワードの種類や数はほとんど意味がないと思ってるよ
23 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:31:39.54
ID:X49u6pc60
ホライゾンは良ゲーだったけどこれはしゃーない
ゼルダのほうが上だったんだろう
ゼルダのほうが上だったんだろう
33 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:39:39.04
ID:bd0vOklT0
ホライゾンがなくてもニーアのアワード数は変わらないだろ
何言ってんだこいつ
何言ってんだこいつ
36 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:42:26.73
ID:mGeAi2iQ0
ホライゾン ゼルダ両方やってるとゼルダが如何にニンテンボーナスポイント加算されてるかわかるよな
37 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:43:07.95
ID:N9Zls9FRM
ホライゾンはやってないけどニーアは正真正銘のクソゴミゲー
ニーアのと比べられるなんてホライゾンも酷い出来なのか
ニーアのと比べられるなんてホライゾンも酷い出来なのか
38 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:44:07.26
ID:U3+YkO9IM
ホライゾンとゼルダよく比べられてるけど、ホライゾンはどっちかというとトゥームレイダーに似てると思ったわ。
あと、意識してやってるかは知らんけど、たき火でセーブとかキャンプから復帰する時の効果音がトゥームそっくりとか。
あと、意識してやってるかは知らんけど、たき火でセーブとかキャンプから復帰する時の効果音がトゥームそっくりとか。
41 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:46:53.87
ID:A4E7A5Xj0
>>38
Horizonはオリジナリティという点ではちょっとね
いろんなゲームのいいところをうまくまとめた感じ
面白さの割にイマイチ評価が伸びないのはその辺が原因かと
Horizonはオリジナリティという点ではちょっとね
いろんなゲームのいいところをうまくまとめた感じ
面白さの割にイマイチ評価が伸びないのはその辺が原因かと
40 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:45:21.22
ID:HBXu23UG0
オレはホライゾンダメだったわ
グラフィックも確かに綺麗なんだけど色合いや質感がゴテゴテして目が痛かった
ま、ゼルダも思ったより楽しめなかったが
グラフィックも確かに綺麗なんだけど色合いや質感がゴテゴテして目が痛かった
ま、ゼルダも思ったより楽しめなかったが
42 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:48:44.10
ID:ahlF894Z0
ホライゾンはどこかで見たことのあるゲームの枠抜けられてなかったからなぁ
がんばって作ってる感じはあったけど
がんばって作ってる感じはあったけど
48 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:54:20.13
ID:Q3TTEOsz0
IGNのトップ100でホライゾン入ってなかったのは残念だったな。
入れてもおかしくないと思ったけど、ゼルダですら20何位とかだったから仕方ないかも
入れてもおかしくないと思ったけど、ゼルダですら20何位とかだったから仕方ないかも
49 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:58:39.92
ID:LbHb+UxY0
ホライゾンってなんか新しい事したか?
51 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:59:38.19
ID:my1yhwxZa
むしろ史上最強の強者ゼルダと競い合えた
事を誇りとするべき
事を誇りとするべき
54 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 14:59:51.37
ID:8HvwNUg10
ゼルダは完成度としては未熟な部分があるけど、それなりに革新的だった
対してホライゾンは既存作品を煮詰めた秀作だった
個人的にはホライゾンやニーアのような「ただの秀作」に賞を与えるべきではない
賞を与えるべきなのはマンネリ打破の変革に取り組んだ作品だ
そうした新鮮なゲームこそがCSの市場縮小を食い止め、新規を誘致するのに役立つ
そういう意味じゃまだアームズやVRゲーなんかの方がホライゾンより評価が高い
「賞」は売上で決めるものじゃなく、新しい遊びに取り組んだ志ある開発者達に与える栄誉だ
対してホライゾンは既存作品を煮詰めた秀作だった
個人的にはホライゾンやニーアのような「ただの秀作」に賞を与えるべきではない
賞を与えるべきなのはマンネリ打破の変革に取り組んだ作品だ
そうした新鮮なゲームこそがCSの市場縮小を食い止め、新規を誘致するのに役立つ
そういう意味じゃまだアームズやVRゲーなんかの方がホライゾンより評価が高い
「賞」は売上で決めるものじゃなく、新しい遊びに取り組んだ志ある開発者達に与える栄誉だ
62 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 15:07:37.67
ID:k8DwPIzN0
>>54
ゼルダなかったら仁王だったと敢えて言ってみる。ダクソ無理な俺でも戦い方次第でどんなボスにも突破口があった。
上手い人なら余裕で近接だけとかでいけるんだろうけど。そういう逃げ道も用意しながら難易度も高いしアクションも良かった。
ただ水に落ちて死ぬのはマジで糞だった。
ゼルダなかったら仁王だったと敢えて言ってみる。ダクソ無理な俺でも戦い方次第でどんなボスにも突破口があった。
上手い人なら余裕で近接だけとかでいけるんだろうけど。そういう逃げ道も用意しながら難易度も高いしアクションも良かった。
ただ水に落ちて死ぬのはマジで糞だった。
56 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 15:01:14.96
ID:is2MMa2Hd
これゼルダはいいゲームって褒めてるやん
58 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 15:03:55.09
ID:A4E7A5Xj0
>>56
そらメーカー同士はどこも仲いいからな
いがみ合ってるのはファンだけよ
そらメーカー同士はどこも仲いいからな
いがみ合ってるのはファンだけよ
64 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 15:10:34.68
ID:Q3TTEOsz0
>>58
GDCなんかでいろいろノウハウ共有しあったりしてるしね。ライバルではあるけど
業界を盛り上げていくという意味では仲間という感覚も大きいんだろうね。
GDCなんかでいろいろノウハウ共有しあったりしてるしね。ライバルではあるけど
業界を盛り上げていくという意味では仲間という感覚も大きいんだろうね。
61 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 15:07:07.32
ID:cbCuxKaad
Sieやsceてこういう良いゲームはちゃんとハード関係なく良いゲームって声に出すところいいよな
67 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 15:13:21.61
ID:Wqz3yp0g0
ホライゾンがなくてもニーアはあんなもんだったとは思う
アクション部分も最初は面白いけどずっと代わり映えしなくてねぇ
粗大ごみシューティングがなければもっと楽しめたきもするw
アクション部分も最初は面白いけどずっと代わり映えしなくてねぇ
粗大ごみシューティングがなければもっと楽しめたきもするw
70 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 15:14:39.53
ID:U0lgf9AVp
ゼルダがなかったらマリオデ、マリオデも無かったらホライゾンが取れてたと思う
74 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 15:20:06.31
ID:wRanAT9C0
確かにそうなんだよね。
ゼルダと発売日が近いし
ゼルダがオープンワールドの世界を変えた
と言われ、ホライゾンをやるのが遅れた自分も
やってみたら、狩りとか戦闘とか、探索とか
ビジュアルとかどれをとっても良かった。
ゲリラだからダメと言われていたが
すごいとしか言い様がないゲームだった。
初めてあったサンダージョーは災害並みだった。
ゼルダと発売日が近いし
ゼルダがオープンワールドの世界を変えた
と言われ、ホライゾンをやるのが遅れた自分も
やってみたら、狩りとか戦闘とか、探索とか
ビジュアルとかどれをとっても良かった。
ゲリラだからダメと言われていたが
すごいとしか言い様がないゲームだった。
初めてあったサンダージョーは災害並みだった。
77 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 15:23:58.84
ID:SMdkhEMK0
>>74
同じくゼルダを先にやって
セールでホライゾンを買ってプレイしたけど
レベルデザインがちょっと甘いなと思ったけど
ゼルダがなかったら最多取れたんじゃなかろうかと思ったわ
まぁマリオだったかもしれんが
同じくゼルダを先にやって
セールでホライゾンを買ってプレイしたけど
レベルデザインがちょっと甘いなと思ったけど
ゼルダがなかったら最多取れたんじゃなかろうかと思ったわ
まぁマリオだったかもしれんが
78 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 15:24:26.47
ID:IZ5OKBQE0
ホライゾンはゾイドみたいな世界観が好きだったけど主人公が女性ハンターでガックリした
普通だったら少年かおっさんか兄ちゃんだわな
普通だったら少年かおっさんか兄ちゃんだわな
81 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 15:27:44.18
ID:qmaN8oPO0
ゼルダやマリオデがなければホライゾンはもっと賞を取れてたか言うけどさ
ホライゾンってペルソナ()より評価低いから無理だろ
ホライゾンってペルソナ()より評価低いから無理だろ
83 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 15:33:33.66
ID:iw/vW2uXK
旧世代のハリボテOWゲーでよくやった方
むしろBotWの対抗馬として当てたことで注目を浴びて評価高まったろ
むしろBotWの対抗馬として当てたことで注目を浴びて評価高まったろ
84 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 15:39:35.38
ID:qwtumh1J0
本当に辛いのはゼルダ基準ができた後の今年の大作だぞ
85 :
名前を入れてください
2018/04/16(月) 15:46:46.52
ID:wRanAT9C0
旧世代のオープンワールドというが
ウイッチャーとかスカイリムと比べられる
くらいに出来が良いですよホライゾンは。
ウイッチャーとかスカイリムと比べられる
くらいに出来が良いですよホライゾンは。
コメント一覧
まだこんなこと言ってるやつがいる。
現実から逃げてても何も解決しないよ
いいゲームだではあるし今までのゲームが出てない時期に出してたらそりゃ神だった
でも頭が捻られたゲームとは雲泥の差がある
ニーアなんかプラチナアクションにロリの皮被せただけだろ最後の騎○位とか嫌な意味で寒気がしたわ
何一流選手しかわからない会話みたいな悦に浸ってんだコイツら
スクエニもSIEも得意でしょ年単位で待たすの
集めて金かけただけじゃいいものは作れないよ
ゼルダも要素の一つ一つは従来の海外製オープンワールドやアクションゲームがすでにやってた事ばかりだけど
それらをうまく消化して一つの作品として破綻せずに丁寧に作られてるからこそ評価されてるんだから
WiiUだけじゃゼルダもここまで評価されなかっただろうし、
マリオデも無かったから
だから雲泥の差だといってんだろ
ゼルダは組み込んでるんだから
はちまとつるんでネガキャンし放題のくせに何言ってんだかw?
自分はホライゾンもゼルダと同じく
集めて作った「だけ」とは思わなかったけどなぁ
よく作られてると思ったよ
どっちも完成度は極めて高いから単純にハード含む話題性で差がついたと思ったわ
ネット特有の誇張表現でなければ、雲泥と言うだけの比較を
一体どの要素でどうやってしたのか知りたいな
この1年ゼルダ下げスレしか名前見なかった
君何に引っかかってるの?
評価する場合ゼルダという死にかけブランドの古い木すら味にして最新式に勝るような家を建てるのと無骨な新築じゃ前者の方が難しくて価値が高いのは当然だよね?
面白さの話だと思ってるなら頭悪すぎるから
ゼルダなきゃマリオもっと評価されてたとかと同じだし
前者は古くから海外OWに影響を与えたシリーズで、後者は海外OWから影響を与えられた単発タイトル。
前者はオープンワールドからオープンエアへとパラダイムシフトを促したが、後者は既存のオープンワールドでしかない。
後世に与える影響力に雲泥の差があると思うよ?
ニーアはヨコオ作品という唯一無二性が魅力だろアホ
ゼルダが死にかけだったことなんて一度もないだろアホ
常にメタスコア高得点のシリーズだ
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