1 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 17:45:57.67
ID:qUvcSzfD0
今龍が如く5をプレイしてるけど、チンピラの顔をアスファルトにこすり付ける必殺技は極悪としか言い表せない
2 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 17:46:29.93
ID:l8wwfAvxM
善人設定じゃない
3 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 17:47:34.60
ID:IwPLohM2M
抽象化表現の過去のゲームを、そのままリアル設定としちゃうアホが考えるといっぱいある
5 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 17:47:46.05
ID:qTW1cavf0
大体の主人公がそうじゃね
宝箱から中身取ったりモンスターの命奪ったり
宝箱から中身取ったりモンスターの命奪ったり
10 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 17:55:40.34
ID:7TYrhxYf0
FF13を終えたばかりだけど、主人公たちがコトを起こさなければあんな大騒動にはならなかったと思った。
味方キャラの息子や婚約者がクリスタル化、ホープの自宅がめちゃくちゃ、線路が崩壊、電車が落下、
都市部の巨大生物が転送、コクーン(天空都市)が墜落、
味方キャラの息子や婚約者がクリスタル化、ホープの自宅がめちゃくちゃ、線路が崩壊、電車が落下、
都市部の巨大生物が転送、コクーン(天空都市)が墜落、
12 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 17:55:59.22
ID:1H4zm/nR0
主人公陣営は善人属性で、悪人属性の奴には何をやっても良い
こんなのばっかりで善人の意味がわからなくなるな
こんなのばっかりで善人の意味がわからなくなるな
14 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 17:58:55.97
ID:Rq5NqpbM0
ヒトラーもスターリンも毛沢東もポルポトも自分達は絶対に正しいことをやっているって思ってたよ
37 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:34:29.15
ID:+VOiRdHna
>>14
ヒトラーとマオは天然っぽいけど、
スターリンは確信犯な気がする
ヒトラーとマオは天然っぽいけど、
スターリンは確信犯な気がする
64 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 20:01:38.31
ID:ufN+tv7H0
>>14
フランス革命だって明治維新だってそうだよな
フランス革命だって明治維新だってそうだよな
15 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:00:22.39
ID:eZKpAMAZ0
ドラクエ世界の勇者と言いたいところだけど
勇者に対してこん棒渡して竜王倒しに行けとか
金銭サポートすらまともに無いとかといった仕打ちも大概なので
これに関してはどっちもどっちか
勇者に対してこん棒渡して竜王倒しに行けとか
金銭サポートすらまともに無いとかといった仕打ちも大概なので
これに関してはどっちもどっちか
16 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:01:15.35
ID:OpMTjI4b0
善人設定かはわからんけど、FF7は最初はテロからだよな
20 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:03:37.19
ID:IwPLohM2M
>>16
7に限らずずっとそんな感じ
7に限らずずっとそんな感じ
28 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:19:11.31
ID:NqQAA1IN0
>>16
クラウドは特に善人ぶってる感じはないけど
バレットは自分のこと正義だと信じてるやばい奴みたいに感じたな
クラウドは特に善人ぶってる感じはないけど
バレットは自分のこと正義だと信じてるやばい奴みたいに感じたな
41 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:40:03.52
ID:1H4zm/nR0
>>28
バレットのそれは欺瞞だけどね
コレルプリズンで単なる復讐だったと告白してたはず
ケットシーに糾弾されるシーンもあったな
バレットのそれは欺瞞だけどね
コレルプリズンで単なる復讐だったと告白してたはず
ケットシーに糾弾されるシーンもあったな
17 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:01:30.13
ID:YYd+KPgL0
ブロックに変えられたキノコ王国の住人を次々虐殺していくマリオとかいう大正義
21 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:07:32.83
ID:BXR30moGp
ゲームに限らず正義を謳う主人公ってだいたいそんなもんじゃない?
善人設定とはまた少し違う気がするけど
善人設定とはまた少し違う気がするけど
22 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:07:46.12
ID:mLK+Cg9j0
俺もそう思うようになってからは
綺麗事をほざく集団に説教されながらボコられる敵側に感情移入してしまいがちだわ
肉体だけでなく精神までズタボロになるまで攻めるとかダークファンタジー顔負けの鬼畜さだわ
綺麗事をほざく集団に説教されながらボコられる敵側に感情移入してしまいがちだわ
肉体だけでなく精神までズタボロになるまで攻めるとかダークファンタジー顔負けの鬼畜さだわ
25 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:11:41.78
ID:HuLKvqiy0
悪人ぶった善人とかお人好しは良いけど、善人ぶった悪人とかクズはムカつくよね
特に、行動は明らかにクズの所業なのにお題目だけはご立派で作中では普通に善人扱いされてるのが一番嫌い
特に、行動は明らかにクズの所業なのにお題目だけはご立派で作中では普通に善人扱いされてるのが一番嫌い
26 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:14:14.53
ID:m0pONItOa
ネットで見たコピペか何かで、魔王を倒して帰ってきた勇者ご一行が
自分達の行為や、薬漬けで病む仲間とかについてエグい詳細を語って
将来には自分達が滅ぼした敵の残党から「魔王」として滅ぼされる
可能性を示唆するプチ小説があったなぁ
自分達の行為や、薬漬けで病む仲間とかについてエグい詳細を語って
将来には自分達が滅ぼした敵の残党から「魔王」として滅ぼされる
可能性を示唆するプチ小説があったなぁ
30 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:22:23.37
ID:HuLKvqiy0
>>26
ドラクエ2の主人公は破壊神を破壊した男として迫害されてたな
本編じゃなくてDQM+って漫画でだけど
実際、あの手のRPGでラスボス倒した後の、その気になれば単身で街や城を落とせるくらい強くなった勇者一行って危険すぎる存在だと思う
ドラクエ2の主人公は破壊神を破壊した男として迫害されてたな
本編じゃなくてDQM+って漫画でだけど
実際、あの手のRPGでラスボス倒した後の、その気になれば単身で街や城を落とせるくらい強くなった勇者一行って危険すぎる存在だと思う
60 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 19:36:33.43
ID:olxsR9YQ0
>>30
連中は支配者層だから別にいいんだよ ノーブリス何ちゃらという奴だ
むしろドラクエ7の様に勇者がただの漁師と網元という存在の方が危険
連中は支配者層だから別にいいんだよ ノーブリス何ちゃらという奴だ
むしろドラクエ7の様に勇者がただの漁師と網元という存在の方が危険
70 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 21:20:12.86
ID:Xk8eRYjj0
>>30
悪魔城ドラキュラシリーズのベルモント家がまさにその設定だね
悪魔城ドラキュラシリーズのベルモント家がまさにその設定だね
42 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:40:29.98
ID:z8+NBqeUd
>>26
それ読みたい
それ読みたい
48 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:55:28.94
ID:m0pONItOa
>>42
適当にぐぐって見たら出てきた。タイトルは
勇者「魔王倒したし帰るか」 らしい
適当にぐぐって見たら出てきた。タイトルは
勇者「魔王倒したし帰るか」 らしい
32 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:24:34.28
ID:HjOW6c1e0
ただ徴兵されてきただけであろう兵士をゴミのように薙ぎって行くようなやつ
40 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:38:11.51
ID:gUvYPZNAa
善人とか悪人ってアレではないけど、千はくだらない雑兵をブチ殺した後で、なんやかんやで仲間になってなごやかな雰囲気になる無双とかBASARAはなんだかなぁって思う
44 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:44:20.91
ID:1+1a2+2U0
悪役に不幸設定付けて実は良いやつでした的なキャラの方が萎える
46 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:46:49.46
ID:OGXmfx3EM
モンハンだろ
クエの依頼理由とかめちゃくちゃだぞ
腹が立つから狩ってきてくれとか何でもあり
クエの依頼理由とかめちゃくちゃだぞ
腹が立つから狩ってきてくれとか何でもあり
63 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 19:58:46.74
ID:Ho4OXb9B0
>>46
モンハンの主人公のせいじゃないだろそれは
依頼で仕事だからやってるだけ
モンハンの主人公のせいじゃないだろそれは
依頼で仕事だからやってるだけ
65 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 20:06:32.54
ID:x2Mv906W0
>>46
クロスにリオレイアとライゼクスが一緒にいるとこ(不倫)をみたから二頭とも殺してきてってガイジクエストがあったな
クロスにリオレイアとライゼクスが一緒にいるとこ(不倫)をみたから二頭とも殺してきてってガイジクエストがあったな
47 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:55:05.28
ID:QnN8WnCGd
ドラクエの主人公だろ
魔王倒す勇者だけど、他人の家でも店でも入り込んで宝箱やタンス開けたり、壺やタルを壊して回る極悪人
ヘソクリやベットの下のエッチな本まで持って行く血も涙も無い奴やで!
魔王倒す勇者だけど、他人の家でも店でも入り込んで宝箱やタンス開けたり、壺やタルを壊して回る極悪人
ヘソクリやベットの下のエッチな本まで持って行く血も涙も無い奴やで!
49 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:56:22.88
ID:gTSREUzG0
タンス開けて中身持ち去るドラクエとか最悪だけど
50 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 18:58:07.06
ID:NqQAA1IN0
モンハンって自分はいくら倒されても死なないのに
モンスター側は倒されると死ぬから人間側が一方的にモンスター殺しまくってるように感じる
モンスター側は倒されると死ぬから人間側が一方的にモンスター殺しまくってるように感じる
54 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 19:15:10.08
ID:5IbifTVRM
やってることが善人のゲームなんてあるの?
ひたすら回復魔法で自分のMP減らすだけのゲームあるの?
ひたすら回復魔法で自分のMP減らすだけのゲームあるの?
79 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 23:12:07.66
ID:009kd41L0
娘が悪の組織にさらわれたから父と恋人が助けに行って悪党をボコるのは分かる
が、恋人の友人ガイでやってクリアすると何か釈然としないファイナルファイト
が、恋人の友人ガイでやってクリアすると何か釈然としないファイナルファイト
80 :
名前を入れてください
2018/04/15(日) 23:22:58.73
ID:sYW6FO14a
龍が如くはチンピラ共から何千万円もカツアゲするからやべえ奴だよな
こっちから喧嘩ふっかけることもできるし
こっちから喧嘩ふっかけることもできるし

コメント