ドラクエ11

1 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:36:02.20 ID:LCBA6p5S0
Here's Why Dragon Quest 11 On Switch Is So Far Off
https://www.gamespot.com/articles/heres-why-dragon-quest-11-on-switch-is-so-far-off/1100-6458028/

Dragon Quest XI is coming this year to PC and PlayStation 4, but the Switch version could be next year or beyond.
In an interview from PAX East, game producer Hokuto Okamoto explained just what's happened to set the Switch version so far behind.
It appears to be a case of the game needing some elbow grease to work with its engine.

"It's true that the Nintendo Switch version is under development at this moment in time," Okamoto said via translator.
"Specifically with regards to the development, this game was developed on the Unreal Engine,
but the version for Unreal Engine needs to be updated, I suppose, in order to support Switch.
In that sense, the development is still expected to take a very long time. It's still a long ways out."
3 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:38:16.97 ID:BwH0D9Xs0
つまりあぷでがあった今は?
21 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:44:24.17 ID:tkC3Xu/60
>>3
昨日の記事なんだけど今日アプデされたんか?
7 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:39:38.55 ID:KoIj6wV3d
PS4版で使ってたアンリアルエンジンのバージョンが古いせいで時間がかかるのは技術力がないだけ
8 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:39:42.44 ID:TPm3jYAp0
これ矛盾してんだよな
海外PS4とPCはUE4の新バージョンで作り直したと言ってるわけだ
対応的にスイッチも含まれてんのにな
9 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:39:46.98 ID:1BSR58uZd
無理に出す物じゃないやろ
10 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:39:53.83 ID:FoiJeRTG0
スイッチだとダクソみたいに劣化するかも試練
11 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:40:04.87 ID:MdvdOVmp0
スイッチの開発しやすいとは何だったのか?www
48 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:53:06.01 ID:8iBqfmEX0
>>11
変な携帯ギミックついてるんだから開発しやすいわけがない
3DSの立体視と同じだよ
17 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:42:05.65 ID:VUMM2apVa
大人の事情で言い訳するのも大変そうだな
アンリアルの新バージョンで作ってるって言ってたのに矛盾してるし
まあ99パーセントボイスありの完全版だし作るの時間かかるだろうな
85 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 19:03:52.05 ID:7ETY+igh0
>>17
新バージョンでも厳しかっただけでしょ
なんも矛盾はしてないよ
19 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:43:03.67 ID:NSZz2WK90
まず何であのタイミング発表したのか
そこ説明しないと
46 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:52:35.15 ID:d6hC7bYpM
>>19
任天堂「ハード売りたいからとりあえず発表しろ」
スクエニ「はい…」
23 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:44:43.39 ID:CnecIprH0
2020年にでも出すつもり?売れると思ってんだろうかw
そこまでやるんなら2030年くらいにリメイクとして出せよw
24 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:45:34.95 ID:DNbx79Yn0
別に無理して発売しなくてええで。
誰も興味ないだろ
33 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:48:36.25 ID:bbseMbZpp
>>24
スイッチ版を待ってる狂信者もいるみたいよ
少し前にドラクエなんていつやっても同じだから待ってると噛み付かれたわ
26 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:46:41.98 ID:TPm3jYAp0
スクエニが無理の有る言い訳してる間にDooMもウルフェン2も移植されちゃったよ
同じエンジンで糞重いARKすら夏に出るよ
30 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:48:08.01 ID:rBVJbxrP0
>>26
それらは60fpsのゲームを30fpsにした上で劣化させてようやく移植だからな
30fpsがやっとのドラクエをSwitchに移植したら10fpsになっちゃうよ
36 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:49:36.74 ID:Y5J1jhy40
>>30
アクションでもない戦闘中に動けるだけのゴミゲーも移植出来ないとか無能すぎだよな
どうせプリレンダムービー入れ過ぎて無理なんだろうが
43 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:50:48.14 ID:TPm3jYAp0
>>36
プリレンダ入れまくって水増ししてんのにPS4で30GBだから
ボイス入れてオケ化しても32GBカードに余裕で入るぞ
47 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:52:37.26 ID:qblFCivi0
>>43
40GBだろ
37 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:49:49.44 ID:TPm3jYAp0
>>30
あの糞狭いエリア+エンカウントターン制バトルで
表示キャラも極少のゲームなのに何でそんな重いんだろな
グラも綺麗なわけじゃなくマップも街も全て一本道なのに
45 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:52:00.40 ID:rBVJbxrP0
>>37
Unreal Engineって思いからね
機種別最適化の真逆のアプローチ、そりゃ動かんよ
28 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:47:05.92 ID:MdvdOVmp0
少ない容量の為に、SDカードを買い足さないといけないスイッチ。
コントローラーが粉吹きスティックで動作不良問題が未解決のスイッチ。
VCが無かったことにされてるスイッチ。
DQも無かったことにされてるスイッチ。

もうダメぽ。
32 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:48:26.39 ID:Y5J1jhy40
DOOMやウルフェン2見てると
スクエニの技術力の無さが見えて泣けるな
38 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:49:53.32 ID:RhfGe+hk0
スイッチ版がすぐ出るなんて言ったら
買い控えされるから
時間が掛かると言ってるだけらしい
39 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:50:13.22 ID:NKurfJX70
任天堂に気を使って同時発表してくれただけで
別に大してやる気なかったんだろ
41 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:50:31.98 ID:3Zx1aJ9Q0
PS4版あれだけ叩いてたんだから3DS版移植でええやん
42 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:50:39.53 ID:/+9KniO80
UE4だろうが専用エンジンだろうが他の海外スタジオがポンポン移植出してるなかこれは…
51 : 名前を入れてください 2018/04/07(土) 18:53:32.69 ID:Te/D4r7dM
PS4で900pだからSwitchだと720pぐらいなんかなー