ゼノブレイドクロス

1 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:17:45.93 ID:L5fnmcRGd
パッと見ゼノブレイドクロスの方がリッチなグラフィックに見えるのは何故だろう
2 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:19:14.47 ID:Q6vUp/ZA0
グラフィックにリソースさきすぎたせいでフィールドがスカスカになったFFの方がすごいって?
5 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:21:13.71 ID:eEvwbzva0
FF15は無駄な所に技術を使って使うべき所に使ってないから
6 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:22:15.59 ID:Ei7a1eLG0
どの辺が?
11 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:28:05.87 ID:DvdXdOpDa
>>6
とりあえず、テクスチャが細かいとかは物量の問題であって、
処理の高度さとは関係ないってことは分かってるよな?
7 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:24:48.45 ID:L5fnmcRGd
20 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:33:53.48 ID:4wUlmBIq0
>>7
ゼノクロやっぱすげぇわ

WiiUでこれやってるのが更にすげぇわw
55 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 22:04:19.35 ID:SOfupIkC0
>>7
ゼノクロすげえな
中二心がくすぐられるかどうかだろうな
FF15はダーウィンが来たみたいで既視感が強い
8 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:24:49.58 ID:U/t+Aini0
おにぎりとか料理とかだったっけ?
FF15のリソースの無駄遣いって
17 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:32:53.55 ID:zXGEMHxn0
>>8
FF15はプレイヤーが歩けるエリアはそんなに広くないんだけど
プレイヤーが歩けない場所、訪れない場所までマップだけは一応作ってあったり
一方で裏ダンジョンは暗闇の洞窟をコピペループの手抜きだったり、リソースの使い方が狂ってんだわ
9 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:25:42.72 ID:DvdXdOpDa
>>1
オープンワールドとしても、大型ロボットのサイズの飛行形態から、
キャラの動く街中までがシームレスに連続したりしてるとことかも、
ゼノブレイドクロスの方が実際に高度な処理してると思うぞ
10 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:26:04.17 ID:ptg80NC30
任天堂信者フィルターやろなあ
12 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:28:41.89 ID:DvdXdOpDa
>>10
とりあえず、テクスチャが細かいとかは物量の問題であって、
処理の高度さとは関係ないってことは分かってるよな?
13 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:28:43.42 ID:WRSOvhuc0
アプデ前まではガワだけでちゃんとした判定の無いランドマークもあったからなあ、FF15は
14 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:28:51.46 ID:eEvwbzva0
岩のリアリティとか飯を美味そうにとか
そういう所にかまけてフィールドの広さとかメインシナリオとか
もっと時間かけて一番慎重かつ大事に作るべき部分が全然出来てない
15 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:30:44.93 ID:yfuxD2y20
FFスタッフがWiiUでゼノクロ作れるんか?

絶対無理や(笑)
16 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:31:50.22 ID:Q6vUp/ZA0
FF15は少なくともシームレスなオープンワールドじゃないからな
ゼノクロはホーム以外は完全なシームレス
19 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:33:39.83 ID:AiyXPo430
どう考えても偽OWのFF15より
ロボットで高速移動できるシームレスOWのゼノクロのほうが技術的に高度だろ
248 : 名前を入れてください 2018/04/06(金) 01:41:00.67 ID:wpH66o6cp
>>19
ロボットって点がオタ臭くてキモいだけでやってる事は凄いよな。
FFで最後に飛空挺で空駆け巡る事が出来たのは9だしね。
技術的に難しいから10や13や15はPMLSになってしまった。
15は一部マップだけヤン車で飛べてたが笑われてたね。
24 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:39:01.66 ID:l+v6KdMba
ゼノクロはドールサイズでも、人間サイズでもテクスチャ違和感ないからな
そりゃオニギリの米粒なんかには拘れないけど、そのかわりに遠近両用テクスチャ用意してて、その切り替えがリアルタイムというのが凄い
ってのはCEDECで講演するくらいの題材になってるし
30 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:43:12.05 ID:ibLWim970
現実的なことにこだわりすぎてるせいじゃないかね
写実的リアルを追い求めるってことは現実を超える方向性を捨てるってことでもあるから
リアルな岩を取材して再現するよりわくわくするような岩を創造したほうがプレイヤーは感動する
34 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:43:50.82 ID:nNg3o/3F0
そもそもの目的が違う
ゼノクロはフィールド優先
FF15はなんでもやることを優先
35 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:45:40.51 ID:WRSOvhuc0
なんでもやれましたか?
69 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 22:10:56.20 ID:nNg3o/3F0
>>35
全部中途半端でした……
72 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 22:12:34.14 ID:WRSOvhuc0
>>69
釣りと写真はそこそこ面白かったよ
あれ、でも写真自分で撮れるようになったのアプデ後だったっけか
38 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:47:48.17 ID:4AzHMNaO0
多分、FF15が金かかった理由は、
最初は何も決まってなくて、人遊ばせてるのもったいないからグラ作っとけと言われて、
さらに何も決まらなくて暇だからグラ作りこんでたら、
最終的にはグラ合わせる全部そのレベルで作らなきゃいけなくなったってオチだと思う。
41 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:51:36.05 ID:98nbM17/0
>>38
グラ改めて見ても酷いもんだよ
PC版とか要求スペックの割に汚すぎる
たんに世界旅行やら数年間のおにぎり作りに高給与えてたからでは?
39 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:48:28.81 ID:yBWb5RpH0
FF15は草とか細かくリアルに作りすぎてると思う。
だからこそちょっとショボい部分がものすごく目立つ。
ゼノは割り切ってリアルじゃないけどパッと見で違和感ない程度にしてる用¥ように見える。
46 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 21:56:47.13 ID:VI1rqRjw0
メタスコアもゼノクロにぼろ負け
ホモエフ15ってなにか誇れるものある?
54 : 名前を入れてください 2018/04/05(木) 22:03:47.45 ID:Jog63FSY0
むしろ、当たり前の様に空を飛ばしたゼノクロのほうが高度なんだけど
本当にすごい事はもったいぶらない物

信者騙しが上手かっただけなのがFF
必要な事はやりつくしただっけ?
ああいうのを自分から言って凄いアピールしてのは本当にダサい