1 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 21:55:19.76
ID:HR2e3DFE0
金曜有給使ってずーっと遊んでるけど完成度高すぎ
ゼノブレ2の後でJRPGのハードル上がってる状態でもわかる完成度
このレベルのRPGがクチコミでもなんでも売れてかなきゃ日本はダメだなマジで
ゼノブレ2の後でJRPGのハードル上がってる状態でもわかる完成度
このレベルのRPGがクチコミでもなんでも売れてかなきゃ日本はダメだなマジで
3 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 21:56:21.18
ID:OK8ox/6o0
どのソフトも貶さず上げるのはいいね
5 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 21:56:50.46
ID:eITaWGnia
神ゲーゼノブレ2の名前出してもダメだよ
6 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 21:57:38.65
ID:0pyNLsaEa
ゼノブレ2の名前出さなきゃいいのにコンプレックスを隠しきれないのであった
8 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 21:59:05.05
ID:taGG5C9/0
中々良い持ち上げ方するじゃないか
9 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 22:00:14.47
ID:lGRqByqJ0
なんでいつもゼノブレとセットでスレ立てられるんだろ
発売されればメガテン5とかも加わるんだろうか
発売されればメガテン5とかも加わるんだろうか
12 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 22:01:54.35
ID:eITaWGnia
>>9
メガテンが面白ければ、まあゼノブレ程では無いだろうし無いかな
メガテンが面白ければ、まあゼノブレ程では無いだろうし無いかな
10 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 22:00:40.95
ID:RlCA7BiF0
減点式評価に囚われると心に残らない凡作しか出来ないっていう反面教師
11 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 22:01:39.14
ID:ylPGrRF30
マジで結構おもしろいわ
13 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 22:03:32.43
ID:4dJhSFyV0
どの辺が面白いのか知りたい
ストーリー?
ストーリー?
14 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 22:05:17.71
ID:uIFL9HEw0
あんまり面白くないよ
今プレイしてるけど
今プレイしてるけど
16 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 22:05:25.53
ID:HR2e3DFE0
いやネタとかじゃなくて最近のRPGで一番完成度高かったのゼノブレ2じゃん?
それに匹敵してるくらい作り込まれてるんだよ
それに匹敵してるくらい作り込まれてるんだよ
24 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 22:11:40.25
ID:lk60ug9w0
チュートリアルはゼノブレより丁寧でわかりやすい。
キャラデザもおたくっぽくなく一般受けしやすいジブリデザインなのもいい。
キャラデザもおたくっぽくなく一般受けしやすいジブリデザインなのもいい。
26 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 22:13:54.15
ID:HR2e3DFE0
海外みたいに良いゲームはちゃんと評価されて売り上げ伸ばしてほしいわ
32 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 22:21:40.68
ID:0pyNLsaEa
>>26
じゃあ口コミでどこがどういう風に面白いか伝えたらいいのでは
面白いだけじゃ伝わんないよ
じゃあ口コミでどこがどういう風に面白いか伝えたらいいのでは
面白いだけじゃ伝わんないよ
27 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 22:16:33.07
ID:gar0NaL80
まじで面白い
作り込み尋常じゃねえわ
作り込み尋常じゃねえわ
29 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 22:18:00.07
ID:TggFKjXr0
やめ時困るのは確か
ドラクエ11より時間たつのが早い
ドラクエ11より時間たつのが早い
38 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 22:34:46.20
ID:t/SEeX520
>>35
どのゲームでも不満な点は簡単に文字で表現できるけど面白い点って中々表現しにくい
グラフィックがいいとかアクションが面白いとか幼稚な文章になる
どのゲームでも不満な点は簡単に文字で表現できるけど面白い点って中々表現しにくい
グラフィックがいいとかアクションが面白いとか幼稚な文章になる
39 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 22:35:41.13
ID:wHzgyJfy0
>>38
分かる
分かる
36 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 22:31:24.28
ID:t/SEeX520
これダッシュ機能みたいなの後々手に入るのかな?大分慣れたけど移動速度遅いなぁと感じたから
ストーリーは割と王道だが、それを寄せ集めてとってつけたような感じがして今のところ感情移入しにくい
あとフルボイスじゃないのも残念な点 ボイスとか普段特に気にしないけどこのゲームはフルボイスでやってほしかった
不満点はこんなとこだろう、まだ2章だけど
ストーリーは割と王道だが、それを寄せ集めてとってつけたような感じがして今のところ感情移入しにくい
あとフルボイスじゃないのも残念な点 ボイスとか普段特に気にしないけどこのゲームはフルボイスでやってほしかった
不満点はこんなとこだろう、まだ2章だけど
49 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 23:01:13.15
ID:VuOZbSLV0
JRPG嫌いなんだがキングダムモードってのにちょっと興味あるな
面白いんか
面白いんか
55 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 23:25:55.12
ID:/dEkHkhx0
amazonとSteamのレビュー見ればいい
63 :
名前を入れてください
2018/03/24(土) 23:52:19.45
ID:tV7Egs0A0
戦闘がメッチャ楽しい
モーションが良く出来てるわ
SEも良い
あとエバン可愛すぎるだろ
モーションが良く出来てるわ
SEも良い
あとエバン可愛すぎるだろ
71 :
名前を入れてください
2018/03/25(日) 00:08:22.11
ID:d2r7gYy50
戦闘は楽しいな確かに
しっかり作られてる
しっかり作られてる
74 :
名前を入れてください
2018/03/25(日) 00:23:42.28
ID:1/2YbLPh0
空賊のメス救い終えたところだけど
一本道
ボタン連打の単調な戦闘
盛り上がりところ一切ないストーリー
今のところしょぼゲーのドラクエ11より退屈だわ
ゼルダ、ゼノブレ2の凄さを再認識した
一本道
ボタン連打の単調な戦闘
盛り上がりところ一切ないストーリー
今のところしょぼゲーのドラクエ11より退屈だわ
ゼルダ、ゼノブレ2の凄さを再認識した
80 :
名前を入れてください
2018/03/25(日) 00:41:42.49
ID:mU6JTm4e0
今始めたんだがこれフルボイスじゃないのか
文字がでてキャラが一言だけ喋る一番苦手なタイプだ
文字がでてキャラが一言だけ喋る一番苦手なタイプだ
87 :
名前を入れてください
2018/03/25(日) 01:13:52.85
ID:ETzcwz9w0
マップの絵柄とデフォルメキャラが微妙だな
前ほどワクワクもしないし壮大さがない
基本棒立ちで噛み合ってない口パクトーク、イベントでもキャラあまり動かないから迫力に欠ける
敵の種類も少ないきがする 雑魚捕まえてた前作のほうが良かった
というかモーション、グラフィック全般前作から劣化してねーかこれ
前ほどワクワクもしないし壮大さがない
基本棒立ちで噛み合ってない口パクトーク、イベントでもキャラあまり動かないから迫力に欠ける
敵の種類も少ないきがする 雑魚捕まえてた前作のほうが良かった
というかモーション、グラフィック全般前作から劣化してねーかこれ

コメント
コメント一覧 (3)
オタク臭のないアニメグラは、それだけでswitchの女性層や若年層の気を引いたろうに
なぜ中高年の濃度高いイキリオタ層しかいないPS4で出したのか
連中はスチーム、フリプ待ち見て分かる通り、金払いが悪く、ゲームの価値はフォトリアルAAA以外3000円以下と決めてかかる層で、シブチンなくせにソシャゲには万はらうアホどもの集まりなのにな
常に何某かのゴキコンプレックスの代替物にされる可哀想なタイトルだな。