SEED

1 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:07:49.61 ID:JxyFGyP6M
Microsoftがレイトレーシングをリアルタイムで行えるAPI「DirectX Raytracing」を公開、ゲームも映画並みにレイトレーシングを活用する時代へ
https://gigazine.net/news/20180320-microsoft-directx-raytracing/

https://youtu.be/LXo0WdlELJk

2 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:12:04.51 ID:/maq5YXB0
すごい(小並感)
3 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:16:05.09 ID:ytbOckCD0
そんな事よりロードをなくしてくれ
5 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:20:12.80 ID:JxyFGyP6M
>>3
そんなこと?
実写みたいなリアルなゲームで遊びたくないの?
14 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:28:31.73 ID:ytbOckCD0
>>5
うん。グラは?4くらいでいい
23 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:34:42.26 ID:Gcc8HjsC0
>>5
はっきりいってその需要はもうあまりないでしょ
ゲハでも散々リアルだから面白い
ってわけではない論調してたでしょ
34 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:39:54.21 ID:ZjPmRxoWa
>>23
グラフィックで誤魔化してるゲームが多発するやろね
前に糞馬鹿が「面白さで誤魔化してる」とかいうパワーワードを生み出したが、今求められてるのはまさにそれなんだよな
グラフィックは二の次とまでは言わないけど、まず第一に面白さがあってこそのゲーム
39 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:48:08.25 ID:JxyFGyP6M
>>34
グラフィックのいいゲームを作れる会社は内容も面白いの多いじゃん常識で考えて
66 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 19:34:02.66 ID:j0zQJOJw0
>>39
景色が綺麗なところを道なりに歩くだけの298円のクソゲー"Dizzlepath"って知ってる?
まだ殺風景な迷路を進んでいくだけの98円のクソゲー"Labyrinthian"の方がルート考えられるだけ面白いと言われるよう
綺麗なグラフィックを作る才能とそれ以外を作る才能は別のものなんだよ
79 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 20:19:39.96 ID:I3fk/kWP0
>>39
予算カツカツになったプロジェクトがどうなるかって考えたらわかるだろ?
80 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 20:24:03.98 ID:JxyFGyP6M
>>79
ああ、納得
4 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:17:02.16 ID:LcF1E0YRp
ハードで4K60fpsが一般化するのは5年後でソフトが映画さながらになるのは10年後。
次の箱とPS5の末期だろう。
PCなら予算30万で2~3年後、ソフトが追いつくのは7~8年後か。
7 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:22:10.65 ID:mCtU56hVd
nvidiaもコメントしてる
https://blogs.nvidia.com/blog/2018/03/19/whats-difference-between-ray-tracing-rasterization/

技術でブッチギリなだけでなく、発表と同時にFrostbiteやUE4が対応するサポート力とか
マジでハンパない
8 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:26:11.68 ID:ns2g9knh0
>>7
そうなんか?
いつからなんや これは
19 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:31:41.34 ID:JxyFGyP6M
>>8
リアルタイムデモ出てるし、そう遠くない未来じゃないかな
17 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:30:15.57 ID:JxyFGyP6M
>>7
各社の本気度半端じゃないな
10 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:26:24.61 ID:ZjPmRxoWa
でも実際そこまでハード性能が上がったとして、じゃあソフトも凄まじいグラフィックで作りますよ!とはならないよな
それこそ重課金必須にでもしないと無理だわ
36 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:42:59.56 ID:mCtU56hVd
>>10
違うんや、高グラを実現するのが楽になった

今までだとハイスペ環境と凄腕プログラマが必死になって、ようやく擬似的に実現するのがやっとだった
それがDX12で標準対応する事で、スペック足りてれば実現できる所まで来た
12 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:27:23.59 ID:MIKf1ReMp
映画のCGみたいな映像で遊べるの?
20 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:32:05.45 ID:JxyFGyP6M
>>12
そうだよ
24 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:34:50.25 ID:ns2g9knh0
>>20no title
13 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:27:49.57 ID:0Cj2TJgS0
だが30フレームだ
18 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:30:51.54 ID:TljKOQsza
>>13
仮に映画並みだとしたら24fps
22 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:33:31.20 ID:vIEOIVrz0
技術的には全く新しく無いがな
発表する物が無いから取り敢えずだしたんだろ?
株主のご機嫌取りも大変だな
32 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:37:54.60 ID:3sSU+/1a0
>>22
本命はシェーダモデル6.0採用のDX13で
これはマジで株主のご機嫌取りにみえるな
25 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:35:04.90 ID:Ji2dmRaM0
ゲハ民はこんな技術発表会より
この後ここの会合で決める2017年最高のゲームが

ゼルダかマリオかニーアかホライゾンかPUBG

のどれになるかしか興味無さそう
26 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:35:39.10 ID:zlD2YFTy0
映画並になってもゲーム屋の脚本は和洋共に酷いしなぁ
映画と比べて対象年齢低くしているのも原因なんだろうけど
28 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:36:42.02 ID:ns2g9knh0
PS5ではノーティは実写並みのゲーム作ってそうだけどな
31 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:37:50.24 ID:Gbv9LDoA0
また任天堂が置いていかれるのか…
33 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:38:42.44 ID:WKz2Uruy0
日本の会社が作れるんかね
38 : 名前を入れてください 2018/03/20(火) 18:47:34.57 ID:4QpCpsoDa
一つのゲームで1テラ超えそう