バイオ5 QTE

1 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 13:48:13.82 ID:OztuOvz20
QTEだよな
2 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 13:48:38.14 ID:v4reaeWva
これはQTE
4 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 13:49:07.93 ID:rUYW869Y0
QTEでFA
5 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 13:49:14.13 ID:Xt97x18C0
当然の満場一致
7 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 13:49:43.32 ID:huqpIol60
ムービー見てるだけなのは不評だからってQTEいれるって馬鹿じゃない?
8 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 13:49:53.42 ID:rMYGoJjH0
RPGの合成、素材的なもの
9 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 13:50:50.80 ID:UDqitc/r0
スタッフロールがスキップできないやつ
別に作った人間の名前なんて知らんでもええわ
15 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 13:54:25.24 ID:+gKsCIu50
>>9
しかもスタッフロール後にクリアをセーブするかどうか聞かれたりするからな
11 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 13:52:41.69 ID:MjO35jJe0
飛ばせない/一時停止できないムービーも
14 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 13:54:21.10 ID:NgYOQv/50
クソ要素は多々あれど、本当に誰からも求められてないってことではQTEが別格かもな
16 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 13:54:42.36 ID:VMheuolD0
・アニメ色彩
・過去を追体験イベント
・無駄な消耗要素
・ことあるごとにチュートリアル
18 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 13:55:35.45 ID:aUQFIE8O0
スレ開く前に真っ先にQTEが思い浮かんだわw
19 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 13:57:43.78 ID:C71BApND0
FF15のQTEは何もしなくていいから楽だよな
20 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 13:58:59.15 ID:H0G78fQU0
声優の感想録音
31 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 14:08:10.98 ID:cwHr+p1+0
>>20
なんやそれ
クソすぎやろ
63 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 15:13:47.51 ID:I/tfAlD7M
>>20
オーディオコメンタリーて何がおもろいんやろな…
21 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 13:59:02.18 ID:ZBOCc17B0
めんどくさいクエストやミニゲーム、最強装備入手条件になってると最悪
23 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 13:59:24.60 ID:9RJD/J49M
ゼルダスカウォの絵作り(ハーフトゥーン)
24 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 14:00:39.13 ID:twW2MEIh0
スタッフロールについては、開発してる時も各所から飛ばせるようにしろ!みたいな声があがるけど、
一部の開発者が自分の名前を皆に知ってもらいたいから絶対飛ばせるようにして!じゃないと
辞める!みたいに言われて飛ばせないようにするパターンがあると聞いた
29 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 14:05:40.94 ID:rUYW869Y0
>>24
スタッフロール自体は別に構わない。
ただ、あれはゲームが終わって余韻に浸る時に流すもの。
オープニングで流すのは自慰行為としか言いようがない。
33 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 14:08:58.87 ID:twW2MEIh0
>>29
スキップできるようにしたら皆幸せじゃね

まあ、最近の洋ゲーはクレジットは別枠にしてクリアしても流れないパターンも出始めたけど
140 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 20:01:21.86 ID:03TS1UE00
>>29
OPで1回だけ流れるなら我慢できる
ミッション毎にスタッフ名を表示するとかはまさにそれ
メタルギア5よお前のことだ
156 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 23:15:38.34 ID:0g11YfSP0
>>140
A HIDEO KOJIMA GAME
155 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 23:12:49.42 ID:dka1MTGz0
>>24
ぶっちゃけクレジットは公式HPでも載せるべき
これができてないといつまでもアニメ以下
160 : 名前を入れてください 2018/02/25(日) 00:07:16.57 ID:RKwLyzorM
>>24
スタッフロールは好きだけどなぁ。岩田さんの名前をそこで知った人も多そうだしそのゲームを評価する基準にもなると思う。いいゲームはエンディングもちゃんと力入れてるしね。
26 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 14:02:21.33 ID:zB1V+7EAK
ペーマリのスーパーシール路線
望んでいるのはそれじゃない
28 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 14:05:22.62 ID:f0numTZa0
QTEのいいところってなに?
30 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 14:07:34.53 ID:ZBOCc17B0
>>28
ムービーを見てるだけという批判をかわせるとか
ゲームの基本的なシステムに組み込みにくい動きを演じさせるのに役立つとかじゃないの
34 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 14:10:38.29 ID:r7LnfEBnM
実績トロフィー
35 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 14:10:38.92 ID:LcWZuED90
QTE、プリレンダムービー
オープンワールドは良し悪し
36 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 14:10:40.68 ID:wva/0YnTd
寒くて鳥肌が立つキモキャラ同士のやりとり
37 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 14:10:54.85 ID:WVQpVULi0
製作者が自分の操作方法に自信を持っていて
キーコンフィグができない
39 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 14:12:17.67 ID:IEYustee0
ここまで同意できるスレも珍しい
スキップできないムービー一番嫌い
40 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 14:13:12.82 ID:ZBOCc17B0
リアルタイムだろうがプリレンダだろうが
長いムービーを見せられるのは萎えるな
何らかのボタンを押したらムービーを飛ばせるのなら
どうでもいいけど
41 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 14:15:08.96 ID:1IU/5ZB90
オクトパストラベラーとかボス戦で負けたら長ったらしいイベントまた見ないと駄目だったけど、
フィードバックで出来るようになったな
42 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 14:19:53.39 ID:b/FP3kDPp
ムービーをスキップ出来ないことで死んだACEというゲームがあったな
47 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 14:29:40.87 ID:xPzcTynx0
QTE自体は別にいいよ
ミスったらゲームオーバーになるやつが不評なだけで
56 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 14:56:52.51 ID:Bcjkcpc/0
傾きセンサー強要とかクッソ嫌い
綱渡りで無駄にきれそうになる
62 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 15:12:44.34 ID:0B19HiOL0
マップのあちこちに配置されてる収集要素
67 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 15:17:32.01 ID:7wCoVoDI0
フルボイスで会話が飛ばせない
68 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 15:19:43.21 ID:piplhtv9K
フルボイスはいらないなあ
73 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 15:25:37.03 ID:xs9+zh030
イカの毎回飛ばせないニュース
77 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 15:39:16.04 ID:sGopO7mD0
超美麗高精細テクスチャが足を引っ張る処理落ち&ローディング地獄
ステージに散らばっているなんちゃら集めをしないと真のエンディングが見れない系
真エンドを見るには事実上攻略サイト必須
スプラのニュースタイム
5時間しか持たない変わりになんと!!!コントローラーが光ります!!!!
79 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 15:41:22.12 ID:itJyi1/60
事あるごとにいちいち確認してくる

データ1をロードしますか?
  はい
→いいえ

ゴミAを売りますか?
 はい
→いいえ

街に戻りますか?
  はい
→いいえ

しかも当然こっちは[はい]に決まってんだろうに[いいえ]がデフォで
[いいえ]を選択するとまた最初からやり直しという罠
82 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 16:02:12.40 ID:fmW6mN/40
起動時の違法なんたら警告

もう麻痺してる人もいるかもしれんが俺はいまだに違和感がある
あんなもん娯楽を提供する企業がやることじゃない
83 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 16:07:03.18 ID:sOUGq82Y0
>>82
それは企業側じゃなくそういう警告文を出させる原因作った馬鹿どもに言うべき
91 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 16:17:51.92 ID:QUA40rOX0
企業ロゴは開発者がごり押ししてんじゃないけどな
まとめて表示させるのはNG、何秒以上表示必須、とかそういう条件がある
ロゴ表示が回避できないから表示中に読み込みしてるゲームもあるしから
まぁそういう工夫がスタンダードになることを期待するわ
158 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 23:17:07.89 ID:dka1MTGz0
>>91
それは開発者っていうか企業のゴリ押しやね
ゲーム本意のメーカーはちゃんとロゴ飛ばせる
>>82
それはたしかCESAが出すの推奨してた記憶
93 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 16:19:57.01 ID:SW8MuO1D0
違法云々はほんと気分悪くさせるな
客を脅してどうすんねん
あんなのはパケの裏でも書いとけよ
94 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 16:21:56.22 ID:sOUGq82Y0
>>93
普通に買って普通に遊んでりゃ何の問題も無い
98 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 16:33:45.95 ID:fmW6mN/40
94 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/24(土) 16:21:56.22 ID:sOUGq82Y0 [3/3]
>>93
普通に買って普通に遊んでりゃ何の問題も無い


まあ実際あの警告文を推進してる連中もこういう感覚の持ち主なんだろうな
普通に買って普通に遊んでるユーザーをイヤな気分にさせているっていう
意識が欠けている
102 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 16:40:45.94 ID:sOUGq82Y0
>>98
だからその原因作った馬鹿どもに言えっての
アホなんか?
知りませんでしたじゃ済まない話なんだしガキの理屈は通らんよ
109 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 17:09:01.09 ID:fmW6mN/40
>>102
> だからその原因作った馬鹿どもに言えっての

だから「その原因を作った馬鹿どもに言え」って言葉こそメーカーに言えっての
103 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 16:42:40.23 ID:+gKsCIu50
あれそんなに嫌な気分になるのか
完全に他人事だから何も思わんな
まぁ時間がかかるから無い方がいいけど、会社も自衛しなきゃならないし諦められるわ
106 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 16:54:03.63 ID:P+iCxrza0
まあソシャゲならお客様はユーザーだけど、
CSの客は問屋と小売だからな。
そりゃあ実際に起動する潜在的盗人どもにはきちんと警告するだろ
107 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 16:57:03.67 ID:lzaMCmkFd
素材集めてアイテムクラフトや強化する系要素
モンハンみたいなその作業自体がメインコンテンツってゲームは別に良いけど

そうでもないゲームでもとりあえずで突っ込まれるモンハンブーム以降の流れ本当嫌い
110 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 17:27:42.72 ID:PKRlx+w60
唯一QTEが面白いと思ったのはゴッドオブウォーだな
新作はどうなるか期待してる
117 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 17:37:48.96 ID:AtmgpUood
クエスト報酬がショボい
金ならいいがレア度ゼロのカスタムパーツとか店で買える安いアイテムとか辞めて
123 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 17:49:01.22 ID:4hDulkef0
素材集めて武器合成
126 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 17:58:24.05 ID:jAP1mCdjM
空腹は糞
異論は認めない
129 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 18:13:03.31 ID:vJHgyewm0
>>126
ハイドライド3は地味に好きだった
空腹はおろか時間の概念もあって
長時間ゲーム内でプレイしてると眠気でステータスが下がるし
重さの概念があってアイテムや装備品を持てる数も主人公の筋力に異存するRPG

これリメイクしたら絶対流行るわw
151 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 23:06:32.15 ID:itJyi1/60
RPGやってたのに要所要所に突然現れるパズルゲー
FF10の試練の間だとかドラクエ10の後期バージョンとか
パズルとかクソつまんねー要素入れんな
153 : 名前を入れてください 2018/02/24(土) 23:09:56.30 ID:0g11YfSP0
大多数かは知らんがソウルシリーズの装備ステータス制限と武器強化システム
新武器拾っても全く嬉しくないのはこのシリーズくらい