ゼルダの伝説Bow

1 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:27:35.25 ID:7lWO8Y6Q0
トワプリや時オカや風のタクトは楽しめたんだけど
これは一個も楽しくない
ただだだ広い土地に投げ出されて何すれば良いか全くわからんし長いつまらん
3 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:28:47.93 ID:1zQoHWg/0
目的地にマーカーがついて目的も示されるのに何をしていいかわからないって
逆に時のオカリナとか本当にクリアできたのか疑わしい
5 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:29:32.58 ID:eq4CBiCza
凡ゲーは無いけど、メタスコア88点~90点くらいだったと思う
65 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:56:48.52 ID:EbPqsJ1J0
>>5
分かる
6 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:29:48.08 ID:zcjOIBNZ0
米尼4.8
メタスコア97
日本ゲーム大賞
GOTY総ナメ
EDGE & GameSpot「ゼルダBotWはゲーム史上最高傑作だ」
4亀 & 電撃PSのクリエイターアンケートで1位
89 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 20:08:23.06 ID:NgvsILUH0
>>6
さすがお金って偉大だね!
93 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 20:10:11.38 ID:pzranyMY0
>>89
自社買いのソニー信者が言うと現実味があるな
7 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:29:52.63 ID:ankuUumi0
やること示されてるのに分からないってどういうこと?
8 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:31:11.71 ID:C+DT7HyPa
ゼルダの当たり前を崩してきたのが評価の内じゃないの
9 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:31:14.39 ID:yt/2yy5k0
手広くオープンワールドやってりゃ凡ゲーて気付くよな
とりあえずウイッチャー3以上は無いよな
47 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:46:33.98 ID:7lWO8Y6Q0
売ってスカイリムしたいわ
こんなもんでも褒めなきゃならんゼルダ信者怖すぎw
>>9
ウイッチャー3よりは遙かにつまらんですよこれ
10 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:31:26.58 ID:zImydPY/0
指示待ち人間の末路
11 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:31:48.51 ID:7lWO8Y6Q0
祠大杉
始まりの台地の時点で飽きた
19 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:35:12.41 ID:yt/2yy5k0
>>11
祠行っても微妙な知育パズル繰り返しやらされるだけだもんな
結局同じことの繰り返しだから速攻飽きるよね
30 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:39:13.91 ID:7lWO8Y6Q0
>>19
そうそうw苦痛しか感じんわw
24 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:37:29.63 ID:V9S4qA/fp
>>11
始まりの台地に祠は4つしかなかったはずだが… あっ…
57 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:51:49.85 ID:cs5trnWD0
>>11
このゲームにおける「祠」って何か考えたことある?

頑張りゲージの使い方の差、敵との戦闘の上手さの差によって、ユーザーが限定されないように、
「下手くそな人でも祠さえ回れば上手い人と同じようにクリアできる」という
救済措置だよ。

上手くルートどり出来なくても、ライネルやガーディアンに苦戦しても、
クリアできるように沢山置いてある。

あとよく迷子になる人のためにも。
75 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 20:00:39.32 ID:7lWO8Y6Q0
>>57
それがドラクエのレベル上げ以上に単調でやってられんのじゃ
わざわざオープンワールドにするためにそんなこねくり回したことしなくてもよい
俺が思ってたゼルダのオープンワールドはこんなもんじゃなかったはずなんだけどなあ・・・
とにかく掴みが最悪
126 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 20:41:58.83 ID:cs5trnWD0
>>75
やってられんならやらなきゃいい。
その程度のものさ。

必要ない人に必要以上にやられてヌルゲーにされても困る。
143 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 22:02:18.51 ID:Zd+AHpU+0
>>11
上手いこと建物の配置計算されてて
始まりの台地からは4つしか祠見えないんだけど
153 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 22:24:17.38 ID:XpqLAZZA0
>>11
2レス目でエアプバレとか恥ずかしくないの?
160 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 22:59:00.61 ID:FsIgKIEH0
>>153
面白いネタだとでも思ったんじゃねーの?
発売もう1年にもなろうかというゲームのネガキャンするのにプレイ動画くらいは流石のキチゴキでも見るさ
13 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:32:57.22 ID:zcjOIBNZ0
ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」
18 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:34:40.49 ID:TIGCuIib0
>>1
ゼルダの名はついているのだからたらればだな
結局このスレはゴキブリが適応能力がないこと
晒しただけのスレになったな
37 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:43:01.22 ID:P6dTLqc50
面白いけどゼルダに求めていたものと違うね
マップを埋める為に祠は必要だとおもうけど 多少駄作の祠は排除して神殿を8つ用意してほしかった
アイテムも神殿ごとに増えていく感じが好きだったかな
45 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:46:06.96 ID:yhogZF9s0
>>37
でもそれだといつものゼルダだしね。
開発者がしつこいぐらいに当たり前を見直すって言ってたけど、それで離れちゃう人がいることも事実だよな。
41 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:44:55.85 ID:WJ9Nlsu30
巨大ダンジョンがないのが痛すぎるよなぁ
神獣も祠と大して変わらんし
42 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:45:01.68 ID:yt/2yy5k0
あとnpc少な過ぎだろ
クエストもお使い感丸出しで物語動かしてる感ゼロだし
44 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:45:54.82 ID:Ry/Fvz2J0
ブランドしか見てねえPS市場がよく言えるなあ。売り上げ3位のFF15と4位のMGS5の圧倒的差を見れば結局はマニア向けがどうのメタスコアがどうのとかの評価とか関係なくブランドしか見てないってのが去年と今年で証明されたし。
48 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:46:44.41 ID:bhyfiTM90
ブレワイってゼルダの皮かぶったメトロイドじゃねと思うことはある
ボスの数やパターン、シーケンスブレイク的に
64 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:55:22.17 ID:eq4CBiCza
どこを探索しても結果が祠とコログくらいしか無いから、勇者のためだけに存在するアトラクション感が拭えないんだよな
それが良い!って思う人を否定はしないけど、オープンワールドとしての楽しみは皆無だった
67 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:57:08.20 ID:Q5OTEljb0
ひたすら広いマップを無目的に探し回る以外のことは
オープンワールドでなくても大体できるからな
69 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:59:19.72 ID:wQuRlQ9ad
トワプリはフォトリアルだからって持ち上げられすぎ
スカウォは普通のコントローラーじゃないってないだけで評価下げられすぎ
ブレワイが評価高いのは妥当
ブレワイのDLCが評価低いのは妥当
84 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 20:05:53.45 ID:bhyfiTM90
>>69
ブレワイの根っこは風タクとして、
スカソのフィールドアクション無しでブレワイは無かったと思う
112 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 20:20:52.95 ID:XCjSjtX90
>>84
ダッシュがんばりゲージはスカウォからだし
クライミングは壁駆け上がりの超進化系だからな

スカウォ→ブレワイ唯一の劣化、戦闘が完全シームレスじゃなくなったことは残念だわ
70 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:59:35.21 ID:V7Cvktt2d
世界中のメディアからゲーム史上最高の評価を得たゲームが凡ゲーなら
この世には凡ゲーと糞ゲーしかないってことになるな
no title
71 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:59:34.98 ID:vxlhwsE+0
ゼルダの名前がなかったらスタッフが一週間遊び倒すなんて作り方できなかったわけだが
73 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 19:59:56.39 ID:SpzIB+GR0
いまだにただの感想スレで、レスがそこそこ伸びるすごさ
74 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 20:00:04.16 ID:zcjOIBNZ0
単調で殺風景でどこに行っても代わり映えしないフィールドを探索した結果10分に1回のペースで見つかるのは
狼と、山賊と、ウンコみたいな洞窟ダンジョンだけ
たまに湧くドラゴン(笑)はひたすら弓連射するだけで倒せる何の面白味もなく、ただ面倒臭いだけのカスみたいな戦闘イベント
それが良い!って思う人は否定しないけど、オープンワールドとしての楽しみは皆無だった
77 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 20:01:32.85 ID:8p7rC7Dn0
ゼルダの看板付けなきゃ新規の神ゲー扱いだっただけだろ
世界中で絶賛してる開発者やレビュアーはガワだけみて喜ぶソニーハードファンじゃないんだから