ゼルダの伝説 リンク 弓

1 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 07:53:39.74 ID:WJ9Nlsu30
ヌルゲーすぎて正直クソつまらん
ラッシュがダメすぎるわ
これのせいで隙をついて攻撃する楽しさとか一切なくなってるし
ライネルが雑魚すぎて興醒めしたわ
2 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 07:54:35.49 ID:9vSsJ4t40
これ以上難しくしたらライトがついていけない
31 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:33:01.68 ID:GOk3TJ4I0
>>2
だな
37 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:42:40.71 ID:fXLLh/WfM
>>2
だな

元々ゼルダはアドベンチャーのジャンルで売ってたから雑魚専の戦闘の難易度は低い
アクションを強化して大きくイメチェンしたからっていきなり難易度上げることが不自然だし、
これですら難しいと言ってすぐ売ったライトゲーマーも多く出てる

そのようなアクションがしたかったら純アクションで売ってるゲームををやるべきだな
もうほとんどそんなタイトルは残ってないけど
なぜなら需要がないから 売れないから
3 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 07:54:45.85 ID:Moy17HZk0
ゼルダのモンスターは行動パターンが多すぎるくらい用意されてるから問題ない
ボコブリンだけで片手剣両手剣槍弓それぞれの武器種に応じた攻撃方法、食う、寝る、踊る、監視する、角笛を吹く、素手で殴りかかる、投石する、物を投げる、馬に乗る、馬上から攻撃する、動物を狩る等々
4 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 07:57:22.16 ID:i11Qe4U/0
>>3
他にも木製武器に火をつける、盾でこちらの攻撃を防いでくる、武器を奪われると悔しがるとか
52 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:59:23.58 ID:p5/S4abQ0
>>4
あとモリブリンに投げてもらったり
5 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 07:57:26.18 ID:ZIYwX49y0
ゲームに慣れたユーザーには全体的に物足りない設計
中盤からハート縛って遊んだよ
7 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 07:57:52.49 ID:WJ9Nlsu30
ラッシュの判定もうちょっと厳しくすればいいのに
ただ普通に避けてるだけなのに毎回ラッシュになるからただ一方的にボコるだけの戦いになる
8 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 07:58:40.57 ID:kcmKYmKp0
ゼルダって元々そんなギリギリの攻防を楽しむようなゲームじゃないじゃん
ゲームのテンポとか考えたらこれくらいで良いよ
11 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:01:57.98 ID:dV2dCzXp0
>>8
ゼルダで戦闘が難しかったのって初代位だよね
神トラ以降はどちらかと言えば謎解き方向にシフトして戦闘はそこまで難しくなくなった
42 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:47:07.09 ID:fXLLh/WfM
>>11
初代は知らないけど、俺の知る限り
長くゼルダに付いてたジャンル名は「アドベンチャー」だったな

アクションオタクは他のタイトルやれってこったな
ゼルダを純アクションにするつもりなんて任天堂もさらさらないだろう
12 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:02:32.49 ID:ZIYwX49y0
>>8
むしろスロー演出のせいかテンポ悪く感じた
トワプリ並に技が用意されてたら嬉しかったな
27 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:15:14.36 ID:kcmKYmKp0
>>12
確かにスロー演出からのラッシュはカッコ良くも無いしな
ラッシュじゃなくて、弱点に当てたからという理由で一撃で大ダメージくらいのが良かったかもな
9 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 07:59:27.75 ID:76ODWwuQa
こう言う意見で格ゲーやシューティングがああなったんだな。
衰退する理由がわかるわ。
14 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:03:33.28 ID:YbgjP1f10
任天堂はガイジに好かれるゲームシステム作るのが得意やしね
15 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:04:23.76 ID:meI9l70p0
少なくとも初見でライネル相手にラッシュを
確実に決めれる奴はいねーわ
19 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:08:22.21 ID:WJ9Nlsu30
>>15
小学生でも余裕でしょ
突進以外予備動作大きすぎるわ
22 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:10:36.83 ID:76ODWwuQa
>>19
小学1と小学4の息子は無理だったわ。
18 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:07:15.27 ID:yy7/WQQXd
じゃあラッシュ縛りでプレイすればいいじゃん
72 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 09:12:24.54 ID:WJ9Nlsu30
>>18
こういうユーザーに遊び方を強要させる人って馬鹿だなぁと思う
それで解決すると本気で思ってるのかな
75 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 09:16:18.31 ID:REgKmlTMd
>>72
だからさ、パリィがあるからダクソはクソ!って言ってるのと同じだって気付けよ池沼
78 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 09:20:31.62 ID:REgKmlTMd
>>72
大体回避してラッシュ攻撃するのが、ヌルゲー過ぎてつまらんって言ってるんだから、逆に言えばそれを使わなければ面白くなるって事だろ。
自分で言っておいて強要すんなとか馬鹿なんじゃ無いの?
89 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 09:32:40.67 ID:fXLLh/WfM
>>72
思ってるよ
お前がオタクだからさ

お前基準の仕様にしたら突然売れなくなってタイトルが死ぬ
20 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:08:53.49 ID:VKIFymSa0
敵倒せなくて攻略動画見るような奴はゲーマーじゃねーわ
軽蔑する
26 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:12:51.54 ID:dV2dCzXp0
>>20
俺はそうは思わないなあ。勉強だって最初は先生に習うでしょ
何事も手本が有った方が習得しやすい
見てすぐ真似できる訳じゃないしね。結局は練習だし

もっとも「いや、ゲームは自分の工夫だけでプレイするからこそ面白いんだ」
って思う人が居てもそれはそれで楽しみ方だから全く否定はせんけどね
30 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:28:48.89 ID:VKIFymSa0
>>26

自力で攻略したほうが達成感がある
倒し方探すのが楽しいとこだ
動画の真似なんかしたら操り人形だろ
24 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:12:27.04 ID:BWyHlX7p0
イワロック撃破してからが本番
28 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:16:14.85 ID:WJ9Nlsu30
>>24
あぁイワロックだけは楽しかった
他の敵と違ってボタン連打では倒せないからな
29 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:17:13.45 ID:ZIYwX49y0
初代リスペクトに倣い口コミの攻略情報共有も加味してる旨のインタビューを見た気がする
いいんじゃないか、動画でも攻略サイトでも見れば
32 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:37:54.62 ID:XcVXdq7o0
やっぱ自称ゲーマー様って偏屈だよな
難しさにしか面白さを見いだせない
ソウルシリーズが廃れたのがわかるわ
36 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:42:39.61 ID:VKIFymSa0
>>32

歯ごたえがないとつまらんわ
ソウルシリーズが廃れた?
どこの世界の話だ
47 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:51:20.19 ID:fXLLh/WfM
>>36
お前が満足と思った作品の売上を調べれば売れてないんだろ?
それが答え
マイナーゲーム、過去作を含めてやるか、勝手に縛りプレイしろよ
売れないゲーム専用のオタクなんだから
38 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:43:15.30 ID:WJ9Nlsu30
>>32
ゲーマーとか関係ないだろ
ゼルダの戦闘は単純に完成度低いわ
33 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:40:26.73 ID:xVQGYfHtd
広い世界で何をしてもいいと言われても遊び方が分からなくて他人のプレイ動画を観るなんて切ないね
34 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:42:23.54 ID:RcUzswWe0
ぬるいと思うなら自分で好き勝手縛れるのがソロゲーのいいところでしょ
ラッシュが爆アドすぎるのは同意だけどそもそもタイマンでスタイリッシュアクション楽しむゲームじゃないし
39 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:43:55.64 ID:CyLMFNBMp
まあジャスト回避のスローがリンクの英傑能力なら他の英傑能力同様にオンオフ切り替え欲しいかも
40 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:44:17.04 ID:iWQlrSiP0
お前らの評価とか知らんけど俺的には戦闘も楽しかったで
41 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:46:21.90 ID:MpwrK4jZa
まあこれは散々言われてることだ
どんな核心づいたこと言っても必ず反論してくるよ信者ってそういうもん
43 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:48:25.54 ID:YZsf3YBUM
戦闘がメインじゃ無いゲームに何を求めてるんだ
44 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:50:28.13 ID:3l++JYPGa
つまり戦闘はゴミって認めるってわけだね?
45 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:50:41.94 ID:wZVvcTq5M
新品でも武器投げで攻撃したら砕けるのはなんかなぁ
投げ槍?みたいな投げに特殊効果ある武器とか腐ってる
48 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 08:55:12.71 ID:FXRqmsNO0
BotWの専用は良く出来てたぞ
ほんとまんまシステム流用していいから何か別で一本ARPGをつくってもらいたいくらい

BotWで唯一物足りないものがあるとしたら、敵の数が少ないことくらいかな
54 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 09:00:17.60 ID:iSPhys+W0
ハード性能に足を引っ張られて、一度に出せる敵の上限が少ないから仕方がない。
55 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 09:01:37.95 ID:5FEZUyxx0
マスターモードやってから言え。
57 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 09:02:02.18 ID:KcbraFu00
もっと頻繁に避け使いたかった
ボタン3つも使用する仕様をなんとかすべきだった
62 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 09:04:58.79 ID:7e3u0/fV0
色々出来るようで敵も色々してくるけど
結局は接近戦の戦いをするしかないみたいな作りはどうかと、、、
71 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 09:12:12.85 ID:/HNsw4sE0
マスターモードとかの敵も倒せるの?
ていうか、ノーマルモードのライネルも怖くて戦えないんだけど…
168 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 12:01:52.47 ID:O++Q+UrM0
>>71
対等に渡り合えるとワクワクしてくるよ。
73 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 09:15:10.25 ID:p5/S4abQ0
まずゼルダはあまりゲームやらない人やアクションが苦手な人でも楽しめることを目指している
ってことを理解しないと始まらない
その上でまともなゲーマーは物足りないと感じたら自主的に縛ったりして楽しんでる
76 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 09:16:49.26 ID:uXd6uVPC0
後半の敵がどんどん体力バカになって
固定ダメージの爆薬(リモコン爆弾ではなく)や落石がゴミになる調整はプレイの幅を狭めてつまらないと思った
マスターモードの体力回復はさらにそれを加速させてたな
77 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 09:16:50.48 ID:WJ9Nlsu30
マスターモードって今からでも切り替えられる?
2週目限定とか言うなよ
82 : 名前を入れてください 2018/02/12(月) 09:24:12.14 ID:ureci6Mm0
救済手段は最初から用意しておくから
難易度求める人は自分で縛ってね、って作りだからね
防具は強化しない、ってやるだけでもだいぶ難易度変わるよ
もっと難しいのがいいならハート縛りでも回復縛りでもどうぞ