ゼルダBOWバイク

1 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:05:44.90 ID:lmbp1DNG0
水中探索とか
3 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:06:55.75 ID:z4S4QS+70
ロード時間を三分の一にしろ
6 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:08:46.87 ID:olzFduutd
キャラメイク作って、さらにプレイ画面では見え方変えるようにする
7 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:09:26.05 ID:KlGBMFJ60
グラフィック向上
フレームレート60
戦闘のスピード感をBloodborneみたいにする
DLCを作り直して、ストーリー的にマトモなものを配信する
224 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 11:07:11.23 ID:oLhNwhq1p
>>7
3行目以下ナンセンスすぎて草
そんなクソゲーやりたないわ
8 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:09:46.65 ID:BwEePpkD0
武器以外のものを投げたり武器にするアクションの追加
同じアイテムをその場に100個まで置けるようにしろ
ブラッディムーンが来るまで物体が残り続けろ

・・・ってなると結局マシンパワー必要になるんだよね
9 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:09:52.53 ID:DVlShoPCd
価値観の違いがあるから何をやっても誰か文句言うから、これ以上は無理
10 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:10:02.16 ID:tM6cyGn0a
キャラメイクなんか入れたらリンクじゃないな
11 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:10:18.20 ID:VsC+qUo10
UI、雨、トワプリ系のグラ、頑張りゲージ廃止、無駄に種類多いだけで結局効果がほぼ同じの料理、武器耐久
ハードをPS4にする

これだけしてようやく完全無欠
33 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:21:07.22 ID:Iqb1wxIj0
>>11
走る時の頑張りゲージならわかるが、
登る時、泳ぐ時、滑空する時のゲージ無くしたらただの作業ゲーだろ。
初期状態でも時間さえかければどんな山も登れる様になり、どんな海も渡れる様になる。
それはただの「時間稼ぎ」に成り果てるから、今度は「この登ってる時間ウゼー、一瞬で登らせろ」となる。

ゲーム下手と中級者、上級者のルート取りを分ける大事な要素が頑張りゲージなんだから、
それを無くしたら、ゲーム性がガラッと変わる。
39 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:23:42.65 ID:sNwfurpn0
>>35
探索が主題のゲームで探索を「作業」と切り捨てるとかこれまじ?
ゼルダをストーリー重視のゲームと勘違いしてるやろ…

まぁ俺が言いたいことは>>33が言ってくれたのでそっち見て
44 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:24:29.38 ID:VsC+qUo10
>>33
>この登ってる時間ウゼー、一瞬で登らせろ
そういう人は頑張りゲージがあろうがなかろうが、登ってる時間うぜえってなると思うがw

頑張りゲージ廃止の話になると頑張りゲージ擁護くん必ず湧くよなw
あんなゴミシステム、オフにできるようにしてほしかったわw
48 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:27:33.05 ID:sNwfurpn0
>>44
成らないぞ

できるかわからない事・あるいは最速であることに挑戦するチャレンジャーは今の仕様の崖登りを楽しめるが
崖登りが誰でも上に登れる様になったらRPGのレベル上げ・あるいはソシャゲの周回じみた虚ろの表情になるゾ
50 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:28:36.13 ID:Iqb1wxIj0
>>44
あ、冗談で言ったら本当に「マップ平坦、平野だけにしろ」な人だったのかw
探索要素もなくして、川の渡り方やパラセールでのルートどりなども考えなくていいから
製作者ば楽でいいな。
13 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:13:41.78 ID:VvuOg4Cga
ここに出てくる程度のものは間違いなく任天堂が検討した上で削除してるから全部いらない
現状が完璧だろ
17 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:15:04.76 ID:VsC+qUo10
>>13
あのクソUIはどう見ても他に力使いすぎて力尽きてるだけ
20 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:16:53.49 ID:q0GPROeM0
>>13
戦闘が糞つまんねえのにそれは無いわ
14 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:14:23.06 ID:sNwfurpn0
UI、雨の時に焚き火させるチュートリアル

戦闘はあれでええやろベヨネッタみたいでカッコイイやん
頑張りゲージは完全廃止したら崖登りがただの作業と化すのでNG 地上走りはいいかも
15 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:14:55.93 ID:nFYS4yq6d
無理だと思うが
オーダーメイドDLCサービス化
16 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:15:02.20 ID:oq7vFxYK0
ハイラル城レベルの規模の建物は何個か欲しかったな
洞窟でもいいし
18 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:16:04.67 ID:myaQz8bkr
頑張りゲージ廃止とか馬鹿だろ
ゲームデザインわかってなさすぎ
19 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:16:46.21 ID:NI8HS52Ta
バイクのAアクセル
21 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:17:13.43 ID:VsC+qUo10
>崖登りがただの作業と化すのでNG


頑張りゲージがあると作業ではない?????
26 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:18:40.13 ID:sNwfurpn0
>>21
そら今の頑張りゲージならこのルート使えばギリ届くとか
ジャンプ使ってもスタミナ足りるとか考える余地あるやろ

ゲージ無くしたら考える余地無しに上ジャンプ連打する作業や
35 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:21:33.23 ID:VsC+qUo10
>>26
頑張りゲージがあろうがなかろうが崖登りを探索に組み込んでいる時点で崖登りは作業なんだが?
むしろ「作業」の邪魔でしか無いんだがね
43 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:24:25.52 ID:6D73ZvBpa
>>35
ゲームは作業並みの暴論に見える
狂人の真似するのは狂人なんだからやめなさい
49 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:28:12.38 ID:VsC+qUo10
>>43
登ること自体が作業の一つである以上、頑張りゲージがあろうがなかろうが作業であることに変わりない
頑張りゲージを擁護するためにアクロバットな詭弁かますのをやめなさい

ゲームは作業というのは真理
それを認めた上で、作業感をなるべく、ある程度緩和させるための頑張りゲージというのなら百歩譲ってわかるが
頑張りゲージがあるから作業感が全くなくなるというほうが暴論である
51 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:29:24.83 ID:sNwfurpn0
>>49
作業だったら誰もゲームなんかやんねーよバーローw
趣味でまで脳死作業したがんのはドイツ人ぐらいだわw
54 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:30:20.88 ID:Iqb1wxIj0
>>49
登ることが作業なら
歩くことは作業じゃないの?
戦うことや
地図見ることや
飛び降りることは作業なの?そうじゃないの?
63 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:34:43.48 ID:VsC+qUo10
>>54
移動なんてそこにたどり着く過程でしか無いし基本的には作業でしょ
で、その作業の邪魔にしかならない頑張りゲージはいらないと言っている

あんなクソゴミシステム、オフにできるようにしてほしかったわw
あれのせいで崖も走りも泳ぎもストレスしかなかったな
探索行為の邪魔でしか無い
だいたい、デフォルトでの移動がクッソトロすぎだな
66 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:36:01.48 ID:Iqb1wxIj0
>>63
広大なオープンワールド全否定かよ
でも探索は否定しないのかよw
ダブスタめ
69 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:38:35.86 ID:VsC+qUo10
>>66
ゼルダみたいな広大なだけのスカスカオープンワールドは全否定ですわ
ゼルダとゼノブレイドシリーズ
2大スカスカオープンワールドだと思ってますので
86 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:47:05.41 ID:Iqb1wxIj0
>>69
botwは地形やオブジェクトに対するアプローチの方法が頑張りゲージやアイテムの使い方、
個人の着想によって無数にあるゲームであり、それにより新しい発見があり、驚き楽しむ
げーむなので、クリエイティブな楽しみ、好奇心が薄い人にとっては「スカスカつまり、
「その世界に存在するものに干渉するつもりがないので、なんのリアクションもない」
という感想を持つのも致し方ない。

生き生きとした世界との相互干渉を確認するための手段の一つが頑張りゲージなのよ。
無機質なプレイ時間マネジメントだけやって満足なプレイヤーとは食い合わせが悪いゲーム。
243 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 11:57:07.56 ID:qHAbDXG90
>>69
マップセマセマでOWってのも片腹痛いですわぁ~
124 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 09:08:52.60 ID:EtoOJLCcp
>>63
頭悪いな進行とともにゲージが増えて登れる山が初期とは違ってくるわけで
なんでいきなりどんな山も登れるのが当然だと思ってんだか
65 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:35:14.89 ID:sReMCZ7Ed
>>49
それは必ず登らなけりゃならない、全てのルートが固定されてるゲームな。
ゼルダは極端なはなし、頑張り初期でもクリアーできる。
45 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:25:37.67 ID:Iqb1wxIj0
>>35
お前が言ってるのは、「山登りや川は作業でしかないから平坦にしろ」と言ってるのと同じだぞ。

美味い人、ルートの見立てが出来る人は、崖の高さや川の幅を見越して、ギリで
渡れるルートを構築して先に進む、
もっと下手な人は同じことをしようとして失敗して、ゲージの増やしたり、迂回ルートを
見つけたりしながら先に進む。
千差万別の遊び方で、到達点は最後には同じになる。
このレベルデザインの巧みさがわからないから
全てのゲーム自体が作業と感じるんだろうね。
22 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:17:47.09 ID:W1NeV9CQ
4つの剣みたいなマルチプレイを軸にした外伝があると嬉しいな

任天堂ならそういうことはないと思うけど、商品として完全無欠であることを目指すと
遊びとしての気持ちよさやメリハリのバランスが悪くなることが多いから
そういう方向性は他所の会社にまかせて
遊びとしての優先度の強弱のつけ方や取捨選択がある意欲的で挑戦し続けるゲームづくりをしてほしい
23 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:17:52.14 ID:Dh6V4h610
UIはWiiUベースだった頃の名残だろ
本当はゲームパッドでタッチするはずだった
30 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:19:15.93 ID:VsC+qUo10
>>23
あーブヒッチが足引っ張ったのか・・・・・・
46 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:25:49.74 ID:oyf/MYl00
>>30
足を引っ張る使い方おかしいよ。
57 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:30:59.88 ID:VsC+qUo10
>>46
引っ張ってますやん
WiiUでタブコン使えたらもうちょいUIマシになったかもしれないことを考えると
ブヒッチにマルチしたせいでタブコン使うの辞めたのだとしたらブヒッチがWiiU版の足を引っ張ったことになる
せっかくWiiUの2画面利便性がブヒッチのせいで活かせなかった
24 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:18:10.55 ID:7OPZB7B30
アニメ風グラフィックをやめて
マリオみたいに3D感のあるグラフィックにするだけで究極のゲームになりそう
25 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:18:15.83 ID:6D73ZvBpa
ハイラル城みたいなのはもっと欲しいな
何にしても次回作が楽しみ
27 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:18:42.36 ID:DVlShoPCd
UIの何処が悪いのかサッパリわからん
不便感じなかったけど
ゼノブレのクソUIを耳にして勘違いじゃないのか
32 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:21:02.71 ID:sNwfurpn0
>>27
料理の度に食材を選ぶの タッチなら楽かもしれんがコントローラーでやるのはNG
作ったことある料理はレシピ選ぶだけでやらせてくれよな~
40 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:23:58.15 ID:DVlShoPCd
>>32
それ、俺も最初に思い付いたけど
膨大な料理リストを開いて選択だろ
とても便利になる気がしない
多分任天堂は試してる気がする
28 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:18:52.75 ID:3fO/eVU60
uiとストーリー
あとアイテムが基本消耗品でせっかく苦労してゲットしてもあまり有り難みがないのでマスターソードのような時限をつけた武器とかもっとあった方が良かったかな
29 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:18:53.79 ID:BwffRzev0
アイテムボックス
もっとたくさんの本を読めるように
NPCが日常的に狩りをするなどの生活感
廃墟にハイラル城に類する探索要素
要はTES5やFalloutみたいな方向性の追加
31 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:19:45.37 ID:6mpD8qpEa
敵のキャラを3倍にして地域ごとにボスを設置する
34 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:21:07.59 ID:bmkM/7VTM
素材と料理のUI
謎解き中に武器が壊れる

これだけはガチで擁護不可能
37 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:22:47.96 ID:DsJ3FM3H0
敵の種類少なすぎ
38 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:23:20.46 ID:5xdII6gra
あのシステムの上にベセスダゲー丸々載せる
Fallout3のワシントンD.C.でスパイダーマンしたい
41 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:24:11.46 ID:rLuP6zOwa
いけるかなと、無理くりなルートにもしっかりしかけがあったりとおどらきの造り込み具合だからな
どっちにふらせるかの思案は有りかもしれんが現状パーフェクトな気がするんだ
42 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:24:18.70 ID:BwEePpkD0
あと武器耐久くらいは表示しろよ
無傷から壊れかけまで5段階くらいの色分けして
戦神5連弓どれがどれだか分かんねえわ
53 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:30:05.76 ID:BwffRzev0
UIはポーチは気になったな
カテゴリ単位ではなくなぜかページ単位でしか送れないので
アイテム数が増えてページが増えると無駄な手間が増える
58 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:31:07.82 ID:5QklrX690
UIは確実だな
あと料理も改善余地あるし武器と敵の数はもっと増やしてほしい
61 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:33:34.45 ID:Ae5zxYLI0
頑張り廃止はありえんが、ダッシュのゲージ消費は3分の1くらいで良いだろ異常に減りすぎ
あとは料理でマックス系が強すぎるのと敵の種類くらいだな
個人的には盾サーフィンは砂漠や雪じゃなくても耐久消費なしでいい気がする
62 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:33:40.19 ID:BwffRzev0
料理はプレイヤーの調理履歴を記録した上で
今の選択内容なら完成はこうなるよってのを表示するとかな
現状が最適なんてことはない
64 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:34:57.64 ID:020iX2LLp
グラがひどすぎる
雨がだるい
ザコがゴブリンとリザードばっかで飽きる
武器壊れるから取ってもあまり嬉しくない
防具作成みたいに武器も素材から作れたら良かった
神獣が大きめの祠程度、謎解きメインで面白くないので、敵がたくさん出て広い本来のゼルダのダンジョンをしたかった
アイテムを最初から持ってるんじゃなく、爆弾を探して取って行ける場所が増えるほうがいい
祠も敵がいるとしても古代兵器ばかり、飽きる
コログ集めも楽しいとは言えない、花を追いかける、石を置く、など同じパターンばかりで飽きる
弁当システムはアクションゲームの質を落としてる

楽しかったのは防具の素材集めと初めてハイラル城行った時くらいで、スカスカオープンワールドより時オカ系のゼルダのほうが面白かった
67 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:36:20.07 ID:+PjQXveh0
任天堂ゲー全般に言えることだがモーションがしょぼい
なんかゲーム的なんだよな動き方が
74 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:41:04.64 ID:W1NeV9CQ
>>67
逆にそこは長所であり差別化といえる箇所だよ。

キャラやモーションがリアルになるほど動きがもっさりして身体感覚はなくなっていく。
不気味の谷現象と似たようなもので、リアルになるほど現実世界での複雑な体の動かし方を
スティック一本とボタンの組み合わせで再現しようとする不自然さや違和感が目立つようになる

そういうリアルさの追求は任天堂がやらなくても他所がやりつくす箇所だね
70 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:39:44.79 ID:UZSJhYuta
敵やアイテムが増えれば、UIが洗練されても選ぶメンドくささは増えると思う
ゼルダじゃなかったらいくらでも改良できる余地ありそうだけども
ゼルダとしてはアリか?ってなると選択肢減るわ
71 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:40:06.58 ID:Y6fUmARka
とりあえずUIな
後はゼルダやってるときだけ現実世界の時間の進みが遅くなる機能
これはゲーム機の標準機能で付けて構わんよ
72 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:40:28.87 ID:BwEePpkD0
服の所持数は無制限だと思ってたのに30個くらいで持ちきれないって言われたな
てめえ色違い用に買うのがオススメって言うからゲルドセットいくつも買ったんだぞふざけんな
あと砂漠はリザルフォスで埋め尽くすべき
73 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:40:37.51 ID:q0GPROeM0
なんでこれが無いの?って部分はゲームデザインを突き詰めたから無いという考えは信者の妄想で
基本的に任天堂は費用対効果で秤にとって要素をバッサリ切り捨てる会社
まあそういう体質の中でも開発者がイースターエッグ的遊び心を潜ませる部分が評価されてきた会社でもあるし
特にゼルダはそういったタイトルであったはずだから
ゲームの出来がよすぎることも手伝って特になんでこれが無いの?って疑問が出るのはよくわかる
76 : 名前を入れてください 2018/02/07(水) 08:41:53.52 ID:BwEePpkD0
>>73
まぁ今回はWiiUが足引っ張ったからな
次は更に満足度の高いものが出来上がるに違いない