no title

1 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:21:07.86 0
しかも16年かけてハード1世代分しかグラフィックが進化しなかった件
これはゼルダファンとしては非常に非常に哀しいよね
2 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:22:13.55 ID:MnRGP3880
まーたグラ厨
5 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:24:55.21 ID:Q4CdlQYPd
そんなグラ房なら、モルディブにでも旅行に行っとけ。
PS4の何倍も高精細だ
6 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:25:40.33 ID:RwxE/wrJd
これは長年のゼルダファンの俺でも解けない謎解きですね…
10 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:30:12.09 ID:nfCrQwrvM
>>6
だれうま
7 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:28:41.34 ID:MG2JJknE0
16年間進化しなかったってマジで凄いよなぁ・・・
ゼルダは任天堂のゲームの中では珍しくグラフィックが大事なシリーズなのに
8 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:28:57.55 ID:hW1HK57W0
TGAのグラ部門の賞にノミネートしてたな、BotW
13 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:32:37.61 ID:yg1p+8BSd
>>8
それどころかCEDEC AWARDS 2017でビジュアル・アーツ部門受賞してるよ
23 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:40:35.86 ID:otuO7/4B0
>>13
TGAもcedecもゼルダ圧勝だったけど唯一音楽だけはどっちもニーアが勝ってたな
94 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 08:49:17.66 ID:kBVng21f0
>>23
たしかにニーアも良かったけど
魔獣ガノン戦だけでお釣りが来るわ
9 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:30:11.28 ID:IdIATB7L0
グラ=リアルだと思ってるやつアホだよね
現実世界が1番グラフィックいいし
11 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:31:00.27 ID:AiiZfJSH0
トワプリ路線で磨いてくれてたら一番好きなゲームになってたかも
14 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:33:50.00 ID:NQXoeTHM0
中身は進化していった
16 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:35:31.10 ID:E1UZ0AW00
こんな見分けつかない奴がグラグラ言ってんだからしょうもないわほんま
17 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:36:05.20 ID:OZhPvw/60
DB時代の鳥山明に「お前アラレちゃんから画力上がってねぇじゃん」って言うようなもん
18 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:36:22.70 ID:m1glUS+qd
ゼルダ自体がどうこうって言うか、15年前のGCのゲームが
ちょっとショボめ位の扱いならそのまま現代でも通用するくらいにはゲームの進化速度が緩くなってるんだよな
風タクの15年前なんて初代ゼルダの伝説1だってのに
22 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:40:05.05 ID:MG2JJknE0
>>18
いやモンハンWや二ノ国2と比べると風タクなんて超汚グラだろ
ブレザワと比べるとまぁ劣る程度だけど
56 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 02:30:26.77 ID:XzI3MXjS0
>>18
まあ実際、PS2GC時代のゲームは最近の現行機でもリマスターする程度で売ってるからな
さすがにPS1N64時代のゲームは現代で売るならグラ全部描き直してリメイクせなアカンが。
19 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:37:54.11 ID:hW1HK57W0
任天堂がGCで神グラの風タク作ってる間に
殆どのサードはPS2とかいう低性能ハードでゲーム作ってたからな
24 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:40:53.05 ID:MG2JJknE0
>>19
2002年当時、風タクが当時としてはかなり綺麗なグラフィックだったのは認めるよ
ブレザワは逆に2017年の据え置きゲーとしては完全な汚グラですが
26 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:42:14.02 ID:hW1HK57W0
>>24
なおTGAのグラ部門でノミネートw
20 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:39:30.67 ID:KHtf7mJUd
GC辺りからカクカク感もほぼなくなったしなあ
遊ぶには特に支障もない
21 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:39:40.07 ID:or16s2pYd
トワプリ方面極めたらダクソみたいになりそう(´・ω・`)
49 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 02:08:45.47 ID:AiiZfJSH0
>>21
それを期待してる
81 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 05:40:12.33 ID:nr63vEet0
>>49
そっちの制約がキツいゼルダもやってみたい
25 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:42:03.51 ID:oV1rN/Lk0
スカウォは当時しょぼいと思ったな
一応GC→Wiiで性能上がってるからトワプリより綺麗になると思ってたから
あれ?トワプリより汚くね?って 表現方法の違いからかもしれんが
31 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:45:43.11 ID:m1glUS+qd
>>25
スカウォは俺も思ったけど、あれは純粋な質ってより
トワプリみたいなリアル調でもなければ完全にトゥーンに振り切ってる訳でもないあの絵柄が
どうしてもそういう印象になりやすいんだろうなって気がするな
34 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:46:40.82 ID:MG2JJknE0
>>25
SSは本当汚すぎてビックリした覚えがある
27 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:43:27.01 ID:J8rittwm0
今作のギリギリのデザインが分からないとは
ここからちょっとでもフォトリアルに寄ってもトゥーンに寄っても
BotWは成立しない、って言っても大げさじゃないくらいの
カリカリのチューンなんだが
30 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:44:51.28 ID:MG2JJknE0
>>27
いやフォトリアルとかトゥーンとか関係ねえから
これが2007年のゲームだったら綺麗なグラと言って良いよ
でも2017年のゲームとしてみるとマジ糞だよ
32 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:45:51.95 ID:+VlN/MKWd
>>30
何もわかってなくて草
35 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:47:07.42 ID:J8rittwm0
>>32
この手の人と会話するだけで
体力ごっそり持ってかれるわ
38 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:48:46.19 ID:UqBkQvT10
>>30

十分やん。何が不満なの。
28 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:44:01.08 ID:Wky4UVVyd
またゼルダコンプのキチガイソクミンがID隠してスレ立てか
何回目だ?
200は超えてる気がするが…
36 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:47:45.95 ID:8zthhy2b0
世界中のクリエイターがグラフィックも絶賛して嫉妬に狂ったゴキブリだけが叩いてる
う~ん見る目が無いのはどっちなんだろう
39 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:54:09.97 ID:sZGdyW5kd
鳥山明と原哲夫どっちが絵うまいかなんて好みの差じゃん
なんでゲームのグラになるとフォトリアルしか選択肢なくなるの?
40 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:54:16.28 ID:rbf3Ju/70
むしろタクトがセンスの塊だっただけやろ
41 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 01:58:50.01 ID:GUWz0x4x0
風タクのグラフィックは今でも十分通用するがその4年後に出たトワプリは今では古臭いグラフィック
HD版同士を比較しても明らかやな
53 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 02:15:32.73 ID:8KhNgwpW0
>>41
今の時代に風タクHDのグラで完全新作のゼルダ作ったとしても
世界累計でボウガントレーニング(500万)より売れるかどうかも怪しいと思うよ
今でも十分通用する()とか思い込んでるのは風タクみたいな駄作好んでるクソゲーハンターだけ
84 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 06:48:49.00 ID:Pk1a6Gn40
>>53
こぼスレ売上の話なんか
一つもしてないぞ
42 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 02:00:38.02 ID:qT322CPI0
タクトもトワプリもスカソもブレワイも全部違うと思うけどな
ぱっと見一番違いそうなタクトとトワプリはよく見るとかなり近くて
スカソブレワイはそのどれとも違う感じ
44 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 02:04:35.55 ID:yTAs0Od+M
スカウォはブラウン管推奨だわ
WiiU技術デモガー君は息絶えたようだな
45 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 02:05:59.21 ID:or16s2pYd
ゲーム性をグラに合わせてるってのを例えたら風タクは攻撃当てた時のエフェクトやら効果音が派手で気持ちいいんだけど、あれをフォトリアル寄りでやったら合わないだろうな(´・ω・`)
46 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 02:06:16.03 ID:X6YecuNN0
GC並のグラで2017GOTY 総ナメか
他のメーカーなにやってたの?
宇宙で書けるボールペンでも作ってたの?
88 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 07:12:36.62 ID:rsD7vOl/0
>>46
魚が逃げるAIを作っていたよ
48 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 02:08:21.30 ID:3HWW4C690
風タクっていまだにこんな風にグラフィックしか褒めるとこないグラだけゲーな上に
そのグラにしても万人受けしないんだからほんとクソゲーだったよね
50 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 02:09:06.94 ID:3yTbRu9g0
アートディレクターはほぼ一緒なのに方向性が毎回違うのはおもしろいな
ゼルダはいわゆるキャラデザの人もいないし
55 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 02:27:26.27 ID:6H+xUn3q0
めくらでも分かる違い

GC 風のタクト
no title


switch ブレスオブザワイルド
no title
57 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 02:31:54.43 ID:E1UZ0AW00
>>55
うーん、たぶん彼らの判断基準はハートの形なんだろうな…
59 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 02:36:00.12 ID:8zthhy2b0
>>57
68 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 03:14:20.64 0
>>55
勿論進化してるけど15年分は進化してないわ
70 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 03:17:59.19 ID:8zthhy2b0
>>68
お前が進化してないって言い出したんだが?
92 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 08:41:42.66 0
>>70
はぁ?スレタイ読めるか?
ブレザワまで進化しなかったって言ってるんだけど?
トワプリとSSは風タクからグラレベル進化してねえだろ
それを言ってんだが?
63 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 02:43:20.46 ID:JFzi0OHYp
マンガやアニメに大しても同じように言うのかね、こういう奴は
絵は全て写真に近づけようとしなければならないとでも思ってるのか
そもそも基礎的なデッサン部分以外はリアルにしようとしていない物に向かって「リアルじゃないからクソ!!」と連呼して口呼吸だもんな
64 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 02:44:06.83 ID:qrCuNasYM
遊ぶのが遅すぎただけだが、4Kテレビに繋いだWiiUで遊んだスカウォは見れたものじゃなかったな
67 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 03:05:54.83 ID:BxgCGBqJ0
>>64
スカソは発売当時の基準でもキツいグラだったから……
あれと同じ年に出たゲームがダクソ1やスカイリムとかだし
66 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 03:03:52.25 ID:MkvUZaJz0
GC版プロトタイプゼルダ
https://www.youtube.com/watch?v=i1MrzjeR2NY

69 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 03:14:42.09 ID:fAD4IO2sp
WiiだったからSDなだけでグラの優劣で言えば別に悪くないじゃんスカウォ、絵柄の好みは別の話として
結局ただフォトリアル志向じゃないからダメだって言ってるだけなんだよな、文句言ってる奴らは
サザエさんにもそうやって文句つけて来いよ
73 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 03:23:20.18 ID:MkvUZaJz0
トワプリをエミュレータでHDz出力したもの
https://youtu.be/qqCkeoClUXc

106 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 10:05:11.85 ID:AZln19/w0
>>73
トワプリは1080pへのアップコンバートでも問題のない映像作りになっていたんだな。
任天堂開発タイトルでは結構珍しい仕様だと思う。
74 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 03:43:13.01 ID:+HeIScYE0
むしろグラ技術がさほど向上してないのに
これだけ世界で絶賛させるまで昇華したのかと思いながら
ブレワイのPV3観たら泣けるんだけど
これほんとに
75 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 03:48:10.66 ID:5KPcRNwT0
馬のモーションにすげえ感動したなあ
76 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 04:18:50.74 ID:zRhUhav7M
数年前のトレイラーでは確かに進化してましたw
78 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 04:40:59.17 ID:2IPeMSv70
キレイってフォトリアルってこと?
あんな無個性な誰でも作れるデザインがいいの?
フォトリアルって、結局 現実に勝てなくない?
79 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 04:46:53.47 ID:7xVPiZJb0
ゲーム何だし面白さの進化が最優先だろうに
結果歴史的NO1ゲームの評価

これで進化が無いってやつは単なるネガキャンか本物のキチガイ
ゲームもせずにスクショ比較が趣味の馬鹿出さえ絶賛の嵐位耳に入ってるだろうしなw
83 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 06:12:35.32 ID:5lp1RQWW0
風タクはリマスターであそこまで綺麗になるんだからグラフィックの方向性としては別格な気がする
今作のゼルダを10年後のハードに同じ労力でリマスター版出しても風タクほど綺麗にならないだろ
85 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 06:52:24.20 ID:ivteSfJB0
ゲームはグラ進化しなくても評価されるって言いたいのね?
86 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 06:56:44.01 ID:JX+3LzK+0
あの時代の風のタクトに相当するグラはないよ
それだけ独自の完成形
ブレスオブザワイルドは進化でなくリアルとトゥーンとの融合形態だわ
それが風のタクトより良いと言いきれるわけじゃない
87 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 07:03:41.05 ID:EkgBTIKgd
>>1みたいな奴がおにぎりのグラに無駄な労力を使ったり
ロケハンして撮影した海岸の岩を草原に置いたりする
田端みたいなアホな事をするんやろなぁ…
89 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 07:27:11.78 ID:gcUCRsJU0
リアルだったりトゥーンだったり水彩だったり
こんだけ絵柄安定してないシリーズも珍しいな
93 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 08:45:01.15 ID:uhQUpqNl0
スカウォは綺麗に見えるシーンと汚く見えるシーンの差が大きかったな
あのタッチで細かい柄や模様を表現するのが上手くいってなくて、
単にローポリに粗いテクスチャ貼ってるだけみたいに見えることも多かった
95 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 09:14:39.53 ID:2NUjzQV5d
このシーン鳥肌立った
no title

no title

no title
98 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 09:37:09.12 ID:OZhPvw/60
>>95
発売日組だけど、そのシーン見ただけで神ゲーを確信したわ
目覚めた直後の主人公が外に出ただけなのに、ここまで感性を揺さぶられるのは後にも先にもBotWくらい
101 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 09:47:35.70 ID:8e1iP9FD0
>>95
PS4ならこのグラで遊べたのにねぇ
no title
103 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 09:50:26.84 ID:EdA5E7YT0
>>101

でも火の矢を撃っても草に燃え移らなかったり、壁にアイテム投げたらくっついたままとかなんだろ?
96 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 09:31:09.26 ID:yUNryh/K0
絵作りが上手いよな
抜くところは抜いてる
97 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 09:31:50.58 ID:2xrweALf0
グラの方向性はbotwの絵画調が1番好きだなあ
伝説って感じがする
102 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 09:48:08.74 ID:/Zf4Ptdxr
ゼルダのグラフィックが世界で評価されてすまん
イカ2が国内初のHDゲームダブルミリオン達成してすまん
104 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 09:55:30.44 ID:2H7rFmcTd
no title
105 : 名前を入れてください 2018/02/04(日) 09:57:50.91 ID:Xdqb/FQJ0
モンハンw見てみろよ
グラが良くなっただろ?センスあるだろ?と画面を見せつけられるが結局ただの開発のオナニー
グチャグチャで分かりづらくなってるだけ 挙句導虫でここがルートですよー干渉できますよーとマーキングしてる キラキラで背景は見えないしリアリティは損なってるし元も子もない
余程のセンスと工夫がないとデメリットばかりになる