ゼルダの伝説BOW、オープンワールド

1 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:08:25.26 ID:e4iVgHni0
ってある?

パッと思うつくのは格ゲーのキャラを多くするとか
レースゲーのコース数を増やすとかかな
2 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:09:26.04 ID:nr+u2FwJa
プレイを快適にするとかじゃね?
12 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:12:39.17 ID:e4iVgHni0
>>2
快適さは今はあって当たり前じゃね?
3 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:09:32.67 ID:858KBf0u0
豪華声優陣

と言われてもわからん
17 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:13:59.24 ID:e4iVgHni0
>>3
一番無駄なお金の使い方じゃね
5 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:10:09.57 ID:LClLsp1d0
パッケージに金箔使えば豪華になると思う
14 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:13:22.92 ID:858KBf0u0
>>5
メガテンDSJ限定版か
7 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:10:55.18 ID:Yt5hzNVTa
過去シリーズリメイクも同梱とか?
8 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:10:59.20 ID:2ihpFdzW0
操作性の向上
もっさり戦闘が売りでも、雰囲気を損なわなぎりぎりを狙って操作性を上げる
9 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:11:01.89 ID:Vjjvx8cd0
豪華絵師集合
ゼノ
11 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:12:38.76 ID:46ddIQjZd
マップに楽しいギミックを追加する
プレイヤーの楽しめるシステムを追加する
13 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:12:45.24 ID:zrlogKim0
グラフィックをリアルにする
15 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:13:27.61 ID:LClLsp1d0
特典
音楽CD5枚組・設定資料集・キャラフィギュア10体
特大ポスター・声優サイン入り色紙・ヒロインが書かれた絵皿・ヒロインの抱き枕カバー

これらを付けて豪華に・・・
16 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:13:35.86 ID:Jd+zEHAHa
シナリオを奈須きのこにする
18 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:14:56.95 ID:46ddIQjZd
>>16
延期に延期を重ねることになるぞ
19 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:14:57.81 ID:wKcsAufJ0
ロードを短くする
何度でも遊べる
20 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:16:08.50 ID:zn61CeSLd
イベント演出を良くする
21 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:16:30.84 ID:e4iVgHni0
声優とかパッケージとか絵師とか抱き枕とか奈須きのことかおまえらほんま…
和ゲーメーカー並みに発想が貧困じゃねえか
悲しくなるぞ
26 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:19:05.15 ID:p32anhYH0
>>21
言いたいことは分かるんだが……
そもそも豪華って方向性がもう正しくないのかもしれない
28 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:21:16.39 ID:LClLsp1d0
>>21
っていうかボリュームアップと豪華ってのは違うと思うんだよなぁ
「豪華にする」っていうとマップの大きさとかストーリーの長さじゃなく
「有名な脚本家・小説家にシナリオ書いてもらう」とかそれの音楽版とかそういう感じがする
36 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:26:46.50 ID:e4iVgHni0
>>28
言われてみればそうかもしれん
まあ単純に質も量も贅沢なゲームやりたいだけなんだよな
でもオープンワールドとかストーリーが長いRPGはやりたくないから
他の方向性ってあるのかなって気になった
23 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:18:19.61 ID:qEjFY9f40
>>1
UIを金色にする
33 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:23:25.50 ID:e4iVgHni0
>>23
アーケードエディション発売した老舗落ち目格ゲーじゃあるまいし
24 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:19:00.68 ID:snlCTzIs0
豪華開発期間(10年)
27 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:20:37.19 ID:ULnw4Oyed
とりあえず売れてる洋ゲーの真似をする
30 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:21:39.06 ID:57vQn3+Ld
音響面なら
BGMのジャンルを増やす
環境SEを増やす
ただ垂れ流すだけにしない

和ゲーは環境音にそこまで力入れてないイメージ
最後のやつは時オカとか風タクが良い例や
31 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:22:27.69 ID:COa+jxJB0
やっぱキャラクターリアクションの豊富さよなぁ
録音された音声垂れ流す時代はもうそろそろ終わってほしい
32 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:22:58.80 ID:caRRM794K
限定版を直接クリエイターが届けにくる
34 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:24:03.11 ID:46ddIQjZd
つか声とかいらんから他のとこに金かけてくれ
38 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:27:48.46 ID:q6Qd+1mp0
料理の再現度を高める
39 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:29:51.27 ID:F/FjLXYe0
装備とかアイテム一つ一つに設定やら解説があるゲームが好き
41 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:32:03.87 ID:LClLsp1d0
>>39
ガンジョンとか武器一つ一つに説明ネタが仕込まれてるけどそんな感じかな
84 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:56:04.51 ID:RBOdIiOEa
>>39
フレーバーテキストね。わかるわ
ゼノブレ2はアイテムのがカットされて悲しかった
43 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:38:38.05 ID:KoQW6ZE60
自由度やサブクエスト
48 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 19:56:20.18 ID:a5ig2XMC0
豪華にするってのは、単純にボリュームアップやグラだろ
他は基本的要素だから豪華にするとは言わんわ

>有名な脚本家・小説家にシナリオ書いてもらう」 

これは有名な人が書いたからって面白いかは分からんし
単に人件費が高いだけじゃん
57 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:11:34.06 ID:btE5Z8OV0
>>48
有名(もちろん良い意味で)になれるだけの実績を積んできたプロの脚本家と
スクエニの鳥山や板室のように社内作品の脚本を書いたことがあるだけの素人の間には
哀しいほど高い壁があるからなぁ
60 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:24:22.03 ID:a5ig2XMC0
>>57
漫画なんか見れば分かるけど
1作ヒットした人が2作目も面白くできるか分からんからなあ

ファイアーエムブレムifなんてその理屈で
昔のマガジンの偉人を連れてきてとんでもないクソシナリオ作ったんだぜ
65 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:29:44.76 ID:e4iVgHni0
>>60
ハリウッド映画みたいに世界で成功するメソッドを持ってる脚本家を連れてくるならまだしも
極東の日本限定で、少年向けの漫画の、垂れ流しの週刊連載という形式で成功しただけの人を連れてきてゲーム作らせてもなあ
テレビで人気のお笑い芸人に映画撮らせてるのと大差ないレベル
71 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:35:51.35 ID:btE5Z8OV0
>>60
一作ヒット程度ではなく、ちゃんと実績を積んできたプロでないとね

FEifのこと全然知らないからググってみたら
その偉人(樹林って人だよね?)はあくまで原案止まりで、ゲームに落とし込んだのはIS社員の小室
しかも小室は樹林と一切やり取りせず、章を入れ替えたり追加したりしてたそうで
77 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:43:45.78 ID:a5ig2XMC0
>>71
キバヤシ自体は一作どころか何作もヒットさせてきた人だぞ
でも、ゲームのこと知らずに作ったらこんなもんだよ

具体的に日本人なら誰に書かせたらいいと思うんだ?
79 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:46:52.83 ID:btE5Z8OV0
>>77
樹林でいいんじゃない?
原案だけでなく、ゲームに落とし込むところもしっかり面倒見てもらえば
53 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:04:56.68 ID:b1CiJeRF0
プロデューサーは映画監督
シナリオは直木賞作家
デザイナーは芸術家
タイトルロゴは書道の大家
BGMはフィルハーモニーのフルオケでハイレゾ対応
55 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:06:38.07 ID:b1CiJeRF0
後、モーションキャプチャーにハリウッド俳優

うん、すげークソゲーができそうだ
64 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:29:21.56 ID:0s0XVFGU0
格ゲーのキャラやレースゲーのコースを増やすのは
マップを増やす、ストーリーを長くするのと同じ方向だろう
66 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:32:30.17 ID:e4iVgHni0
>>64
スマブラとGTAって同じようなゲームだと思うか?
発想としては似ていてもアウトプットは全く違う
67 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:33:20.47 ID:35qjY2lE0
量を増やしても元がつまらないんじゃ意味ないよ
無駄な努力ってやつ

短くても「もう一回遊びたい」、「印象に残る」ほうが大事
78 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:46:35.17 ID:e4iVgHni0
>>67
インディー好きなんだけど
久々に「量」に圧倒されるようなゲーム体験をしてみたいと思った
「量」がリッチなゲームってなんだろう?って考えたら
思いつくのはマップが広いかストーリーが長いのばっかだった
68 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:33:33.02 ID:a5ig2XMC0
ハリウッド映画は脚本はつまらんぞ
CG技術が凄いだけで
スターウォーズなんて脚本はかなりつまらん
ジュラシックワールドもアバターも別に脚本は面白くないしなあ
80 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:49:18.20 ID:e4iVgHni0
>>68
まあ脚本至上主義で考えたらハリウッド映画より海外ドラマで例えたほうが適切だったかもしれんね
69 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:34:24.46 ID:DxxNKB6Ad
そのゲームのシリーズの数十年の歴史を垣間見れるファンサービスを「入れなくても充分コンテンツとして成り立つのにあえて」入れておく

例えばゲーム中に出てくる会話や書物に過去作でポロっと出た固有名詞を入れたり、過去作の音楽のワンフレーズを入れたり。
子供の頃にやったユーザーは「おおっ!すげぇ!」となる
勿論それありきだと途端に安っぽくなる
72 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:36:14.01 ID:toPytgnq0
出来るアクションを増やす
エフェクトを増やす
アクションに対するカメラ演出を凝る
75 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:39:59.59 ID:TDHJ5/Ax0
キャラメイクは黒い砂漠級になるべき
81 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:50:24.90 ID:1cih5Vml0
レースゲーはリアルじゃないものだと、車の性能や挙動を幅広くしたり、敵に個性を付けたりするのも楽しい。
一時期リッジがそういうのやってたんだけど、最近のはそういうの無くなってしまって残念。
82 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:53:51.33 ID:HxRqAFGP0
ポケモンなら魅力的なポケモン作ればいけるじゃん
あとはBGMだなポケモンに限ったことじゃないが
85 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 20:58:23.02 ID:dko1ta7Ca
シナリオ作家とゲーム制作を同時進行で名作に仕上がったのが初代かまいたちの夜
だがその作業が大変過ぎて作家の我孫子氏がもうやりたくね~みたいなこと言ってたよーなw
86 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 21:00:12.39 ID:SL7KEDU20
ウィッチャーみたいにゲームの中に
本格的なミニゲーム入れるとか?
93 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 21:31:13.62 ID:FBpR9SSrd
ハクスラ好きな俺はランダムオプションとビルドがあれば満足。
適当なのでも掘ってると楽しくなってくる。
94 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 21:48:22.40 ID:BUY049vRM
個人的に一番豊かさを感じたゲームはマリギャラ1
ゲームから受けるイマジネーションがとにかく多彩だった
優れたアートとデザインとアイデアの宝箱だった
95 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 21:50:45.12 ID:tLh08RoRM
干渉できるオブジェクトを増やす
オブジェクトへの干渉手段を増やす。

乗算レベルで遊び方が増やせる
96 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 22:11:30.46 ID:HORwk0O50
>>1
化学エンジン、掛け算の楽しみ
任天堂に答え教えてもらったのにまだこんなこと言ってるの?
98 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 23:13:30.76 ID:QurdDF3Z0
量を増やすだけでない方法ないのか
102 : 名前を入れてください 2018/01/23(火) 23:55:03.42 ID:BpFVVuK9M
マップ広くも限度というか心地よい広さと移動の便利さがないと意味ないぞ
あと暗いマップとか砂色が延々つづくのとかいらねえから
ストーリーもお使いにお使いではストレスたまるだけだし
必要なのは人物や生き物のリアクションの豊富さと選択肢で変化するパターンだろうな
進め方がいろいろあるっていうのが豪華なゲームだろ