任天堂 ロゴ

1 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:02:00.91 ID:hRHn8xWq0
<東証>任天堂が9年ぶり高値 「ラボ」材料視の買い続く
2018/1/19 11:33
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL19H9T_Z10C18A1000000/
(11時20分、コード7974)6日続伸している。
前日比1990円(4.3%)高の4万8350円まで上昇し、昨年来高値を更新。
2008年9月以来およそ9年4カ月ぶりの高値を付けた。
任天堂は18日、4月20日に「Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)」を発売すると発表しており、株式市場では収益への貢献を期待する買いが続いている。
ニンテンドーラボは段ボール製の模型を組み立て、同社の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」と連動するゲームを楽しめるという。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
6 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:04:09.05 ID:X4O7iQhE0
すげえ
7 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:04:45.42 ID:yTslFZSfd
時価総額
ソニー 6.97兆
任天堂 6.84兆
11 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:05:50.26 ID:X4O7iQhE0
>>7
任天堂にゲーム一本で追いつかれてるのか
17 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:07:26.77 ID:X8WJ8Huup
>>11
将来性と持ってるコンテンツの豊富さ
Xperiaとアイボが束になってかかってもマリオブランドには効かないでしょ
15 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:07:00.38 ID:PJSBR2JL0
>>7
ソニーやばくないか?
任天堂の社員の何倍いるんだっけ?
34 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:16:59.61 ID:6vJoU7IEp
>>15
逆、ソニーがやばいんじゃなくて任天堂が化物なんだな
55 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:24:52.16 ID:A3DfO4R60
>>7
まだ任天堂にはテーマパークというとんでもない武器があるしなあ…
8 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:04:53.08 ID:TGIg1RsT0
海外じゃわからないけど日本じゃ良くてハーフくらいの弾なのによく買うなぁ
29 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:13:35.88 ID:lRyHSQQ90
>>8
ゲームと捉えるかオモチャと捉えるかによるけど知育系のオモチャと考えたらハーフ売れたら相当じゃないか?
22 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:09:36.19 ID:QijmrPuDd
こういうのって売上本数より
ラボから生じるビジネスチャンスを予感したとかじゃねえの
24 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:11:10.62 ID:X4O7iQhE0
やっぱすげぇわ
27 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:12:53.14 ID:iCIW/9ax0
switchが全盛期なら判るけど
まだ1年未満で、今から伸びるのに凄いなぁ
28 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:13:25.35 ID:kDuSb1RQ0
2020年にニンテンドーワールドが決まってるからなあ、確実に将来性もいいし
33 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:16:48.34 ID:LR96Y6r10
>>28
なんだニンテンドーワールドって
ディズニーランドぐらいすげえのか
敷地面積とか
39 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:19:08.51 ID:1YFR9sN9p
>>33
ディズニーランドと同じ敷地面積なわけなかろう
42 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:20:09.83 ID:LR96Y6r10
>>39
じゃあUSJぐらいか
51 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:24:08.48 ID:ALMmJQnea
>>42
ユニバーサルスタジオのジャパンと
ハリウッドにできる任天堂エリアだよ。
建設費用はハリポタエリアを超える額
41 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:19:45.19 ID:kDuSb1RQ0
57 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:25:16.12 ID:LR96Y6r10
>>41
USJ内の1エリアなのね
ユニバーサル以外のコンテンツのエリア作って、そのコンテンツの所有企業に
どれぐらいの金入るのか全くわからんな
いつまでそのエリアがあるのかも
66 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:32:28.98 ID:ALMmJQnea
>>57
大事なのは、ジャパンだけじゃなくて
ハリウッドとフロリダのユニバーサルスタジオにも
任天堂エリアができるということ
69 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:35:30.71 ID:LR96Y6r10
>>66
あそこのエリア、出来たりなくなったりするしなあ
ターミネーター、バックトゥーザフューチャー、
ハリーポッターだって新作映画作らなくなればいつまであるかわからんし
そもそも、ハリウッドユニバーサルのツアーの一番最初は、まだ
旧ギャラクティカなのか
32 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:15:04.21 ID:X4O7iQhE0
ふぇぇ…
no title
35 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:17:49.59 ID:PQTlZ2Io0
底値の時に5000株買っといてラッキーだった
36 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:18:16.01 ID:X4O7iQhE0
ダンボールメーカーまで…

「Nintendo Labo」発表で連想買い 段ボールメーカー「大村紙業」連日のストップ高
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1801/19/news078.html
44 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:20:14.11 ID:jWRGPxwj0
段ボール製造会社の株価も爆上げ

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3953.T
大村紙業(株)
1,400 前日比 +300 ストップ高
46 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:21:20.97 ID:X4O7iQhE0
>>44
実際にここが関わってるかも不明なのにストップ高という
50 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:23:31.97 ID:kD0nwj6Wp
>>44
とんでもないくらい上がってんのな
49 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:22:56.27 ID:zouxbSgH0
日本経済を活性化させてるな。
玩具売ってるだけなのにすげーわ。
58 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:26:09.65 ID:vBlRb+u4d
株主はプログラミング教育の教材のスタンダードになるとこまで考えてるぞ
日本中全ての子供が触れることになると考えるなら当然の評価
61 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:27:18.26 ID:LR96Y6r10
>>58
ダンボールとプログラムと何の関係があんの
63 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:30:23.12 ID:jdE1asB40
>>61
まだわからんがプログラミングと関係ありそうな仕組みももう出てる
ジョイコンに足つけてトコトコ歩く奴とか
64 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:31:47.33 ID:LR96Y6r10
>>63
いや関係ないでしょう
そのインターフェース作ったり、制御やらできるスイッチ用の簡易言語を
発表したってんならいざしらず
ダンボールと何も
68 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:35:01.11 ID:jdE1asB40
>>64
トコトコ歩く奴の左右旋回、前進後退、障害物の検知などが出来てそれを
switch本体から制御できたらプログラミング学習の機能をかなり果たす事になる
カルネージハートのような遊びが可能になる
71 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:37:10.78 ID:LR96Y6r10
>>68
ラジコンのように動かすんじゃなくて、
あらかじめいくつかの動きを順番にインプットして実行すると
それに従って動くって発表されてんの?
76 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:39:10.85 ID:jdE1asB40
>>71
まだ発表されてない
だから今の時点では妄想だ
でも確率は結構高いと思うぞ
62 : 名前を入れてください 2018/01/19(金) 17:27:23.31 ID:azU+8ny60
ニンテンドーラボはすごい

発表前に任天堂自らハードル上げてたけど軽く越えていった