ダークソウル2

1 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:02:07.35 ID:T+hId1eZ0
もうソニー製エンジンのビルダーズとダクソが来た時点で「ダクソ2の移植はあり得ない」とは言えなくなってしまったw


78 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/01/17(水) 00:32:49.75 ID:/mZuF8Ku0
PhyreEngine(ソニー製のフリーのゲームエンジン)対応ハード一覧
https://en.m.wikipedia.org/wiki/PhyreEngine
PlayStation 4
PlayStation 3
PlayStation VR
PlayStation Vita
PlayStation Portable
Xbox One
Xbox 360
Microsoft Windows
Nintendo Switch ←←←←←!!
Google Android
iOS
因みにドラゴンクエストビルダーズⅠ、ダークソウル、移植の噂の有るダークソウル2もPhyreEngine

ありがとうソニーさん、優秀なゲームエンジンを開発してくれて感謝しています。
2 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:03:07.15 ID:BDwOmHzj0
ダクソ2はなぁ…
10 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:06:22.55 ID:o6UatVfY0
このエンジン使ってた和サード多いんだよなあ
完全版Switch移植ラッシュ来るでー!
12 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:07:50.75 ID:oH78m3eG0
今後のPS4の状況考えたら、スイッチとマルチしやすいってのはいい売りになるだろうな
15 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:09:36.21 ID:Am/tCkjI0
どうにもPS4向けの企画通らないところでswitchをマルチ対象にしたら
企画通るようになった、みたいな事例が発生してるみたいだしなぁ
16 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:09:47.51 ID:XPOScPSF0
赤い箱は撤去されたけど
フリーだからこれは大丈夫だな
18 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:10:34.25 ID:XQlv/ifs0
ゴキがビルダーズ1はエンジン変えて移植とか言ってたが大嘘じゃん
初代ダクソが箱で出てる時点でPS以外に使えるって事なのに何で知ったかぶりしたんだゴキは
20 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:12:23.44 ID:KUPuab7Aa
「ビルダーズはソニー製エンジンだから移植されない!」とはなんだったのかw
22 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:13:14.29 ID:lP5J8NRtM
SIEて他の子会社とあんま仲良くないよね
30 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:18:44.99 ID:5QV6qdZFM
>>22
このエンジンSIE製だが
ソニーはサードやゲーム業界のことをちゃんと考えてるわ
100 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 09:03:29.53 ID:hEL6TCRa0
>>30
元はソフト日照りのPS3へのマルチクレクレエンジンだぞw
125 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 11:35:20.74 ID:jHgtz6Gr0
>>30
ってか単純に
このエンジンをPS限定って事にしたら、いろいろマズいんでないの
142 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 12:23:46.05 ID:gXoz+/ax0
>>125
採用する企業が極端に少なくなるな
24 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:14:10.41 ID:XQlv/ifs0
ビルダーズ2も間違いなくこのエンジンだな
使い回し感あるし
25 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:14:29.55 ID:Xtff8aW40
何やってんだよソニー
27 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:17:09.38 ID:YO3c9VjXp
>>25
昔からだぞ
PS3時代も箱○に対応させてたからな
もうマルチはしゃーないと諦めてる風
29 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:18:20.64 ID:XQlv/ifs0
>>27
>>PS3時代も箱○に対応させてたからな

それなのに自信満々でビルダーズ1のスイッチ移植は無いと断言してたゴキ・・・・・
28 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:17:35.85 ID:KUPuab7Aa
ビルダーズ2もPhyreEngineなのかな?
32 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:21:32.01 ID:XQlv/ifs0
>>28
そうだと思うよ
スプラ2と一緒で1の延長に見えるし
33 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:21:58.69 ID:bCZ3dhGw0
ソニーは無償でエンジンを公開してゲーム業界に貢献してる誇らしい企業だね。
実に素晴らしい。
任天堂は相変わらず守銭堂ですか?wwww
49 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:46:51.67 ID:H3n7Lj2J0
>>33
任天堂はゼルダの製造法を公開してるのを
知らないのか?w

これだからゴキの知能は
59 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:58:46.38 ID:bCZ3dhGw0
>>49
エンジン開発して無償で公開するのを、どうでもいい情報公開するのと比較するとかアホかな?
やっぱ任豚にはアホしかいないなwwww
42 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:26:27.52 ID:lGKLt3840
まあ箱に対応してたから時間の問題だったけど
ソニーの内部事情はMS以上に摩訶不思議だな
52 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:50:49.07 ID:xFRdK3HUM
ソニーの方が業界のために動いてるよな
56 : 名前を入れてください 2018/01/17(水) 02:58:11.44 ID:jR+VeCfh0
このエンジンを使う=PSでも出さないといけないってこと。
業界の為とかではなくて囲い込みの一つだよ。
Xbox360にどんどん独占ゲーム出されるんでPS3でも出して欲しくて始めたのがこのエンジンだからね。
最初の頃はPS3、PC、Xbox360対応だったはず。

Switch独占タイトルの多くがUE4だったりするのはそういう囲い込みが無いから。