1 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:10:31.17
ID:7vzGKuY60
2 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:10:49.86
ID:Lvm7eyPm0
コロプラもやれ
3 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:11:24.58
ID:4CqcMeUWH
任天堂もパクリやりまくってるじゃん
7 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:12:49.31
ID:UsF+fnfjd
>>3
自前特許と主張し出したりはしてないからなぁ
自前特許と主張し出したりはしてないからなぁ
9 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:13:17.42
ID:jhqWY+550
ヤクザかよこれ
10 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:13:52.93
ID:nn8wwqYK0
なんだこのかっこいい話。組長時代にこんなやりとりあったのか
11 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:13:58.29
ID:/egXhIi30
どっちもかっけーなこれ
13 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:14:35.29
ID:P+o7y71HH
まあ古参メーカー同士ならこれくらい信頼関係あるんだろうな
14 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:14:52.65
ID:5z4OlRWUd
組長って風貌と行動はほんとアレだけども慕われてたんだよね
17 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:15:35.62
ID:Ncgmsbzp0
コロプラ「任天堂の権利侵害してもうた…ワイの特許と騙して周りの奴らからも金とったろ!」
任天堂「???」
任天堂「???」
19 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:16:21.00
ID:VU6kGwyx0
今みたいにコンピューターでデータ検索できるような時代の話じゃないからな。
製品化後に調べてみてはじめて気がつくとかそんな時代。
製品化後に調べてみてはじめて気がつくとかそんな時代。
21 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:18:16.25
ID:9J6Y6PCmd
これかっこいいように見えてヤクザのやり口だよね
22 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:18:50.86
ID:DvZ6Z1Spa
組長「お前の命の金額をかけ」
バンダイ「私の命に価値などございません!(ゼロッ」
組長「身の程をわきまえとるのぉ。タマぁ取るのは勘弁しちゃるか」
こーゆう事です
バンダイ「私の命に価値などございません!(ゼロッ」
組長「身の程をわきまえとるのぉ。タマぁ取るのは勘弁しちゃるか」
こーゆう事です
24 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:19:26.39
ID:GM1h1seD0
バンダイかっけぇ
26 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:20:04.43
ID:8I2qO47sa
???「じゃあここは765万円で」
27 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:20:22.41
ID:Iyw5mb610
0と書いて来た小切手に1と沢山の0を足したら
税金対策完了
税金対策完了
29 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:21:33.71
ID:TyKRenea0
めちゃくちゃな金額書いたらどうせ裁判所へ訴えてたんでしょ
30 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:21:39.70
ID:VBpE/ehWa
バンダイのカセット製造してたなむこは任天堂とトラブってハードを転々とするんだがな
36 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:26:06.36
ID:n8bg53wX0
>>30
たしかにプレステ前は
PCエンジンでワールド○○
ゲームギアでギア○○ シリーズ出してたな
たしかにプレステ前は
PCエンジンでワールド○○
ゲームギアでギア○○ シリーズ出してたな
31 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:21:59.73
ID:EpC0UDrl0
そらファーストのゲームハード発売元と
一ソフト開発会社立場が全然違うからこんなん脅しに近いわな
ファミコンの時代ならなおさら
一ソフト開発会社立場が全然違うからこんなん脅しに近いわな
ファミコンの時代ならなおさら
35 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:25:12.53
ID:8v/cly/v0
金額かいてない小切手話ってよくあるよなw
39 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:29:19.07
ID:LLCNVRDw0
>>35
お金の価値を知っているもの同士なら無茶な数字書かないからね。
お金の価値を知っているもの同士なら無茶な数字書かないからね。
37 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:28:06.51
ID:9J6Y6PCmd
白紙の小切手渡されて実際に好きな金額書ける奴は殆どいないよ
46 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:34:15.34
ID:3vD0AhIqd
>>37
ナムコだったら、765円って書いたかも。
ナムコだったら、765円って書いたかも。
41 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:30:18.13
ID:u0pl1YVu0
昔、小切手の処理をやったことあるけどめっちゃ面倒だったな・・・。
テレビだとサラサラと書き込んでカッコイイ感じだけど、
実際は発行する側も受け取って処理する側もひたすら面倒
テレビだとサラサラと書き込んでカッコイイ感じだけど、
実際は発行する側も受け取って処理する側もひたすら面倒
42 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:30:25.82
ID:dUJGxsMYM
美談風にしてるけど完全にヤクザの手法で草
45 :
名前を入れてください
2018/01/12(金) 14:34:02.61
ID:3GFUHrhy0
これ半分脅しだろ

コメント
コメント一覧 (2)
法務に丸投げだろ、売ってるわけじゃ無いが、ワンマンを通したからこそ
責任はトップにあるというポリシーだろ
そもそも任天堂が電子玩具に入る前に、組長はバンダイに同じおもちゃを売って競っても勝てないって言ってるほどだ
そこで電子玩具とコンピューターって所に入り込んだんだぞ
ソニーなんてあっちこっちに入っては市場を荒らして、ダメになったらさっさと消えるイナゴ商法してるけどw