PS4 ニンテンドースイッチ

1 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:26:49.72 0
その通りだよなwww
大人になって任天堂ゲーとか買ってたら精神疾患だわwwww
2 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:27:53.78 0
任天ゲーは児童教材だからね
3 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:29:11.80 a
二ノ国とKH3とかガキゲーだよね
主人公子供だったりディズニーキャラゲーだったりさ
5 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:29:43.19 0
任豚って大人になってもアンパンマンは世界最高のアニメ!とか言ってるみたいだよね
12 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:35:06.06 0
>>5
それな
いい加減成長しろよと
227 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 17:35:36.41 0
>>12
ゲームの専門調査会社である株式会社メディアクリエイト(本社:東京都千代田区、代表:細川敦)は、携帯ゲーム機のDS・PSPユーザーはどの年齢層が中心となっているのか、経年的な変化も含めその内容を発表した。

同社調べによると、2011年3月末時点における携帯ゲーム機の国内普及台数はDSが3,248万台、PSPが1,729万台。
今後、3DSへ移行すると見られる主なDSユーザー層や、現在好調なPSPがさらにどの層を中心に盛り上がりを見せるのかについてまとめている。

これらによると、DSのユーザー層は小学校高学年(10~12歳)と30代(親の世代)の比率が高かった「M字型」から、20代前半を中心とした3つの山があらわれた形となった。

PSPは発売当初より10代を中心とした拡がりを見せ、その中でも10代後半が大きく伸びている。最も所有数の多い年齢のハード普及率(買い替えなどは考慮せず)は、DSが21歳で85.27%、PSPが19歳で68.35%となっている。
DSユーザーの中で3DSへの移行が大きく見込めるのは20代前半であり、PSPに関しては10代後半が今後も重要なターゲット層になっていくと考えられる。

■年齢構成比の経年的変化について
DS発売当初の年齢構成比は、年末商戦期によるプレゼント需要が見込めたことや、GBAやGCのユーザーを取り込めたという点において、任天堂ハードに見られる「M字型」を踏襲した。

しかし、2006年以降は『脳トレ』ブームにより20~30代を、『ポケモン』『ドラクエ』が回帰層を大きく取り込んだことなどにより、DSは20代前半が主となった。
PSPに関しては発売当初より10代半ば~後半にかけて多い傾向にある。この主な要因として、『モンスターハンター』シリーズがこれらの層を中心に受け入れられたことが挙げられる。

この様な背景によりDSとPSPのピークが逆転し、主なユーザー層はDSが20代前半、PSPが10代後半となっている。
233 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 17:37:40.55 0
>>227
>PSPに関しては発売当初より10代半ば~後半にかけて多い傾向にある。この主な要因として、『モンスターハンター』シリーズがこれらの層を中心に受け入れられたことが挙げられる。

>この様な背景によりDSとPSPのピークが逆転し、主なユーザー層はDSが20代前半、PSPが10代後半となっている。



ゴキちゃん10代後半かあ
6 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:31:15.93 0
精神年齢が恐ろしく低いんだろうな
外見は小汚いデブだけど
8 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:32:44.57 0
任天堂はCEROD以上って作った事無さそうだな
18 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:36:43.30 0
なぁ二ノ国とKH3はガキゲーじゃねえの?
21 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:37:39.50 0
>>18
ガキゲーだったら何なんだよ
23 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:38:47.12 0
>>21
えぇ・・・
ガキゲー煽りしてる中ですげえ開き直りっぷりやな
24 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:39:14.34 0
>>18
ソニーからもガキゲーは出るでしょそりゃ
27 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:40:34.79 0
>>18
しかもそいつら今年の最有力候補のタイトルなんだぜ
20 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:37:35.68 0
ゲームっておもちゃなんだから当然ちゃうか
37 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:45:33.10 0
>>20
数ある娯楽の一つだよ
ゲームによってターゲット年齢が異なるのも当然といえばと当然
25 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:39:58.57 0
ガキゲーがいたるところでGOTY取っちゃうんだもんな
31 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:43:20.72 0
>>25
Gaki of the yearに輝くゼルダブレワイ、ウィッチャー3、ラストオブアスってことだな
32 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:43:53.29 0
そもそも任天堂のゲームとPSのゲームを比べることが意味不明
任天堂ハードでもPSハードでもでてるシリーズとかはどうなるんだよ
34 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:44:15.11 0
任天堂からは永遠にGTAもCoDも龍が如くも出る事無いんだろうな…
43 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:48:41.01 0
>>34
そりゃそうだろ
それらはサードが出してくれるんだから任天堂から出ることはない
何言ってんだ
46 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:50:04.59 0
>>43
一生任天堂のハード機から出る事無いに言い換えようか
35 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:44:22.00 0
PSユーザーが大人だのなんだの言ってるのは厨二病拗らせたアレな人と佐伯くらいだよ


それがコロコロでVitaのマイクラ特集組んで貰ったり太鼓の達人でガキに媚びてんだから終わってるよ
40 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:47:27.47 0
実際ガキ向けゲーばっかだしねぇ
ゼルダもCEROBだし
42 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:48:25.09 0
モンハンは20代が一番多いだろ
ガキゲーは流石に無理がある
47 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:50:10.09 0
>>42
そもそもモンハンはどっちのハードでも出てるしな
サードのソフトなんてどっちのハードで出てもおかしくないんだからこのスレで議論するなら
ファーストのソフト同士で議論しないと無意味
49 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:50:30.89 0
ソニーハードの大人向けってのは人殺しゲーやパンツゲーの事かな
そうなれば何も間違ってないしやっぱりソニーハードを子供に交わせるのは教育上ヤバそう
まぁソニー公式では子供にPS4を薦めてるんだけどね
PS独占のキチガイ「ソニーはお子ちゃま」
https://youtu.be/ylGfOMU38ho

51 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:51:55.90 0
モンハンは出た当初はもうちょい年齢層高かったかな
オンラインはそりゃ当時からキッズも居たけど、今の比じゃない
一応クレカも必要だったし
55 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:54:52.20 0
MHシリーズのヒット要因になったPシリーズ(PSP)自体が中高生メイン
PS2の初代やdosはわからんが、当時のPS2はまだライトも子供も抱えてたハードなんで
当時はJRPGなんて誰でも遊べるライトゲーの代表格として扱われてたし
一部信者がコアコア言い出したのなんてライトカジュアルをWiiにとられたPS3からだよ
56 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:55:44.63 0
ゲームは全部子供向けだろいい加減にしろ
Z指定のゲームで遊んでるのも頭は子供なんだよ
ゲハであのゲームは子供向け!あれは大人向け!って言って煽りあってんのは当然中学生並みの子供
ゲームで遊ぶのは大なり小なり子供だ
63 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:59:08.32 0
>>56
いい大人やそれなりの地位役職にいる人でもゲームに触れてる人は腐るほどいるよ
ゲームを遊ぶのは子供だ、っていつの時代の人ですか?
頑なに子供向け、大人向けを気にする人の頭が子供ってだけだよ
73 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 16:04:58.60 0
>>63
すまん、俺もそういうことを言いたかった
ゲームは子供から、昔から遊んでるような大人までやるものだもんな
62 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 15:58:57.30 0
その大人向けゲームと思ってたものが任天堂ハードでも出るようになった時に
任天堂ハードマルチされたら大人向けゲームから外れるの?
69 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 16:03:21.70 0
本にも絵本と文学小説あるように
ゲームにも大人向けと子供向けあるんだよ?
いつまでも「絵本最高!」としか言わないから馬鹿にされてるんだよニシくんは
70 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 16:03:39.62 0
任天堂=サザエさん、ドラえもん、ジブリ=ガキ向け(全年齢向け)

PS=ラブライブ、ごちうさ、エロマンガ先生=大人向け(オタク向け)
74 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 16:05:20.34 0
>>70
そこはラスアスやアンチャにしてあげなよ…
83 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 16:09:08.36 0
>>70
だからそのくくりなんだよ
1メーカーとプラットフォーム並べるのやめろ
わけわからん
82 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 16:09:07.02 d
小学生が龍が如くやってたら渋いな
そんなガキほとんどいないけど
84 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 16:09:59.85 0
長期間スプラやれるおっさんはちょっと変人入ってるかなとは思う
おっさんになるとあの手のキャラデザや周囲の環境などで拒否反応のが強くなってくる
87 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 16:11:11.24 0
>>84
おっさんじゃなくて爺さんなのでは
96 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 16:16:52.23 0
>>87
20代前半だけどスプラはちょっときついかな
85 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 16:10:43.48 0
任天堂のゲームはジブリとかディズニー
だから国内でも世界でも評価される
89 : 名前を入れてください 2018/01/08(月) 16:12:57.50 0
>>85
家族持ちや子持ちとしてはそれに近いからな
だからこそ良い年した独身おっさんなどにはディズニーと同様に形見が狭くなるのよ