1 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 13:42:02.46
ID:D8RapAsjd
2019年6月あたりが、その時かと
2 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 13:42:30.75
ID:CDDoeb9S0
無理
既に売れなくなって来てるし
既に売れなくなって来てるし
5 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 13:43:46.77
ID:VqwOfvrw0
ソフトがないから無理
6 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 13:44:04.04
ID:BTt3mdWsM
品薄解消=売れなくなる
ずっと前から思ってたけど、ゴキちゃん頭悪い?
ずっと前から思ってたけど、ゴキちゃん頭悪い?
8 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 13:45:34.76
ID:wyOckSwP0
無理だろ
半年で7000万台売る気かよ
どんな増産体制だよ
半年で7000万台売る気かよ
どんな増産体制だよ
9 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 13:46:18.96
ID:BTt3mdWsM
>>8
国内ってあるだろガイジ
国内ってあるだろガイジ
10 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 13:46:50.89
ID:2jbp7zFld
9ヶ月で350
なのに12ヶ月で400売りゃ抜けるから相当楽だよな
9ヶ月って言っても品薄で伸び悩んでた時期も長かったし
なのに12ヶ月で400売りゃ抜けるから相当楽だよな
9ヶ月って言っても品薄で伸び悩んでた時期も長かったし
13 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 13:47:26.80
ID:3hl/rliL0
マイニンテンドー販売は含まず?
14 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 13:47:42.90
ID:wyOckSwP0
>>1
国内限定バトルなんてすんなカス
私が恥かいたみたいになっただろ
国内限定バトルなんてすんなカス
私が恥かいたみたいになっただろ
16 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 13:49:07.28
ID:GRI5PvU1M
>>14
みたいじゃなくて恥かいたんやで
みたいじゃなくて恥かいたんやで
19 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 13:54:40.59
ID:iGU705vba
国内なら今年くらいで抜けるんじゃね
23 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 13:58:42.18
ID:zgI1pnaR0
ぶっちゃけPS4の累計抜くかどうかなんてどーでもよくて、国内ゲーム市場で一般層にまで存在感をアピールできてればいいわ
それにはコンスタントに話題作を提供し続ける必要があるけど、逆に言えばそれさえやってくれてれば遊ぶのにも困らんしね
非ゲームオタクに対して空気なヤツを相手にする必要ないっしょ…
それにはコンスタントに話題作を提供し続ける必要があるけど、逆に言えばそれさえやってくれてれば遊ぶのにも困らんしね
非ゲームオタクに対して空気なヤツを相手にする必要ないっしょ…
24 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 13:59:40.59
ID:dyiUrdmOH
今年で抜けるかもな
モンハンw次第だけど
モンハンw次第だけど
25 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:00:19.94
ID:0bIhEYLp0
2018年半ばで余裕やろ
26 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:00:29.40
ID:KQdOHgi0M
PS4とSWITCHの国内ハード売上台数累計の比較でアキレスと亀みたいなこという人、去年の年末前までは一杯いたね
毎週2万ずつ追いついたとしてもとか、よく仮定してた
毎週2万ずつ追いついたとしてもとか、よく仮定してた
27 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:00:35.01
ID:fda6nRyE0
今年で抜くと思う
30 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:02:29.94
ID:Sf/B6UHR0
今のペースだと抜きそうだが、さすがに年末辺りだと思う
32 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:04:15.03
ID:YRNaZgbt0
PS4の販売数が爆発的に伸びる要素が
もう思い浮かばない
PS4にサプライズがない限り
今年中にSwitchに抜かれる
もう思い浮かばない
PS4にサプライズがない限り
今年中にSwitchに抜かれる
37 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:07:45.23
ID:kiUhqCl40
>>32
なんかサプライズがあるとしたらPS5だろうし、PS4はいずれ抜かれるだろうね・・・
なんかサプライズがあるとしたらPS5だろうし、PS4はいずれ抜かれるだろうね・・・
38 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:08:04.42
ID:2jbp7zFld
>>32
今年維持するためにだいぶ頑張っちゃったからな
proの大幅な値下げで買い替え需要喚起くらいしか手は無いと思う
今年維持するためにだいぶ頑張っちゃったからな
proの大幅な値下げで買い替え需要喚起くらいしか手は無いと思う
34 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:06:20.07
ID:wCxrQGx40
任天堂が中東、南米、中国に力を入れたら瞬殺出来るがこの辺はソニーの独壇場だわな
35 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:06:24.72
ID:er/HgmqU0
モンハン週にスイッチが激減したら無理
その前の週でもある程度読めるだろうけど
その前の週でもある程度読めるだろうけど
36 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:07:41.18
ID:3hl/rliL0
>>35FF週もいれろ
40 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:09:03.54
ID:KQdOHgi0M
>>35
SWITCHの売上より、そのときのPS4の売上の方が大事じゃない?
SWITCHの売上より、そのときのPS4の売上の方が大事じゃない?
39 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:08:04.49
ID:go6Tiame0
地味ながらPS4も増えていくからな
抜くのはもうちょい先だろう
抜くのはもうちょい先だろう
41 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:09:59.96
ID:SPAT9TqD0
PS4が去年と同じくらい売れると仮定するなら、switchは450万売れれば抜ける
ハードルとしては別に高くないな
ハードルとしては別に高くないな
42 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:11:06.37
ID:3hl/rliL0
>>41
ps4年分の売り上げじゃん…
ps4年分の売り上げじゃん…
44 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:12:20.76
ID:PYqIGpNs0
PS4は一昨年、去年と同程度の180万台売れるだろうか…>今年
45 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:13:40.86
ID:dTGbgbV1a
国内PS4は2018年に抜けるだろ
47 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:14:13.13
ID:7DjEDqNt0
スイッチは今年のラインナップがほとんど分からないので
ダイレクトやその他で発表されないと読めないな
ダイレクトやその他で発表されないと読めないな
49 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:15:31.60
ID:l9BRKsJLp
FEとピクミンどう森ポケモンヨッシーカービィ
ドラクエビルダーズ1・2ドラクエ11完全版オクトパス
イナズマイレブン
PS4瞬殺だろ
ドラクエビルダーズ1・2ドラクエ11完全版オクトパス
イナズマイレブン
PS4瞬殺だろ
50 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:16:05.76
ID:rPiqSgJ3a
今年スマブラとぶつ森が出せるなら売れるだろう
DQ11完全版も年末までに出して欲しいね
DQ11完全版も年末までに出して欲しいね
56 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:23:36.94
ID:R04ZNYJt0
PS4は去年より売れないだろうし
スイッチは2年目の今年の方が売れるだろうし
状況をトータルで見りゃ年内で抜くのは確定でしょ
スイッチは2年目の今年の方が売れるだろうし
状況をトータルで見りゃ年内で抜くのは確定でしょ
58 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:27:11.26
ID:3hl/rliL0
>>56
2年も経たずに抜かれたら滑稽だなw
2年も経たずに抜かれたら滑稽だなw
62 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:33:32.60
ID:NBXHspnLK
>>56
スイッチのソフトもPS4の値下げがあるかどうかもわからないのによくそんなこといえるな
真性か成り済ましかalt用レスかどれだ
俺豚だけどスイッチのソフトが去年以上のものじゃないと国内でも今年中にとても抜けるといえない
スイッチのソフトもPS4の値下げがあるかどうかもわからないのによくそんなこといえるな
真性か成り済ましかalt用レスかどれだ
俺豚だけどスイッチのソフトが去年以上のものじゃないと国内でも今年中にとても抜けるといえない
64 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:36:22.15
ID:3hl/rliL0
>>62
自称豚www
自称豚www
67 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:53:48.87
ID:R04ZNYJt0
>>62
PS4は去年DQが出てモンハンを発売前に同梱版出すという
前借りまでやってようやく一昨年と同水準だぞ
値下げしようがどうしようが去年より売れる要素がない
新ハードは大体1年目より2年目の方が売れるのだから
スイッチは去年より今年の方が売れる
両方とも妥当な予想じゃないか?
で、そういう風に予想したら年内で抜くって結論に
なっちゃっただけなんだけどそんなにおかしいか?
PS4は去年DQが出てモンハンを発売前に同梱版出すという
前借りまでやってようやく一昨年と同水準だぞ
値下げしようがどうしようが去年より売れる要素がない
新ハードは大体1年目より2年目の方が売れるのだから
スイッチは去年より今年の方が売れる
両方とも妥当な予想じゃないか?
で、そういう風に予想したら年内で抜くって結論に
なっちゃっただけなんだけどそんなにおかしいか?
71 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:56:49.24
ID:NBXHspnLK
>>67
スイッチのソフトが確定してない
モンハンありかつ値下げがあった場合の伸びが予想できない
VITAの客の行き先が不透明
スイッチのソフトが確定してない
モンハンありかつ値下げがあった場合の伸びが予想できない
VITAの客の行き先が不透明
73 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:58:41.69
ID:cFmp8NFrd
>>71
PS4は値下げしても意味はない
vitaの客は既に0
PS4は値下げしても意味はない
vitaの客は既に0
83 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 15:20:15.18
ID:R04ZNYJt0
>>71
新規でスイッチ買うユーザーはイカマリオマリカあたりで
購入するから
これからのソフトラインナップはあまり関係ないだろう
モンハンと同時の値下げが無いことは確定してるし
そもそも据え置きモンハンにDQ以上の牽引力がある訳ない
3DSのユーザーならともかくvitaのユーザーなんて
去年はソフトも売れなきゃハードも売れない状態で
もう何処かに移ったと考えるべきじゃ
新規でスイッチ買うユーザーはイカマリオマリカあたりで
購入するから
これからのソフトラインナップはあまり関係ないだろう
モンハンと同時の値下げが無いことは確定してるし
そもそも据え置きモンハンにDQ以上の牽引力がある訳ない
3DSのユーザーならともかくvitaのユーザーなんて
去年はソフトも売れなきゃハードも売れない状態で
もう何処かに移ったと考えるべきじゃ
69 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:54:53.78
ID:Tdl/UmR20
>>62
PS4が値下げした程度で爆発的に売れるようになるとでも思ってんのか
Vitaを思い出せ
求められてないハードはいくら値下げしたところで無駄なんだよ
PS4が値下げした程度で爆発的に売れるようになるとでも思ってんのか
Vitaを思い出せ
求められてないハードはいくら値下げしたところで無駄なんだよ
59 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:28:23.73
ID:Tdl/UmR20
今年の年末あたりで抜くだろうな
今年のPS4はMHWが出たらもうほかにろくな弾は無いし
その他の累計10万20万程度のゴミクズソフトじゃ、いくら集まったって本体牽引なんてしないのは、去年でもう証明済み
MHW後にはミリオンソフトが一本も出ないなら、最低限ナックラインを超えるソフトが1ヶ月に1本ペースで出ないと市場の維持は不可能だ
今年のPS4はMHWが出たらもうほかにろくな弾は無いし
その他の累計10万20万程度のゴミクズソフトじゃ、いくら集まったって本体牽引なんてしないのは、去年でもう証明済み
MHW後にはミリオンソフトが一本も出ないなら、最低限ナックラインを超えるソフトが1ヶ月に1本ペースで出ないと市場の維持は不可能だ
113 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 16:20:48.10
ID:p/xWofSg0
>>59
FF7Rと値下げがあれば、まだ分からないだろ
まあ、確率は高くはないが
FF7Rと値下げがあれば、まだ分からないだろ
まあ、確率は高くはないが
61 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:31:17.04
ID:Yid2sFgV0
PS4 580万
Switch 340万
240万台差か
年内にポケモンかスマブラ出りゃ抜くのは間違いない
Switch 340万
240万台差か
年内にポケモンかスマブラ出りゃ抜くのは間違いない
72 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:57:29.62
ID:cFmp8NFrd
>>61
俺もこう思う
ぶつ森か妖怪でも届く
俺もこう思う
ぶつ森か妖怪でも届く
63 :
名前を入れてください
2018/01/08(月) 14:35:42.62
ID:b1BSjLAL0
お年玉需要がおちついてからしばらくは月15万~20万台前後て所かね
10月までで500万台~550万台
12月は100万台積み上げるから11月がどうなるかだな
10月までで500万台~550万台
12月は100万台積み上げるから11月がどうなるかだな

コメント
コメント一覧 (7)
売れなくなってるのはPS4なんだけどね、4年目を過ぎ、買い替え需要でしか動かず、
120カ国で販売してしまってるので完全にピークアウト、ソニータイマーが正常に作動してくれることでも祈ってろ
ソニータイマーだなんて言ってる奴まだいるんだなw
みんな言ってるよw
ソニータイマーなんてあてにしてんじゃねえよハゲ
プレゼント企画に180万台ばら撒けばPS4勝つる!