FF15 VR プロンプト

1 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:26:59.22
・クエストの複数受注が可能になった。
・レガリアTYPEDが最初からが使える

この二つの改善で劇的に良くなった。
クエスト複数受注不可は初見の人はストレス半端なかったと思う
でもこんなのは出来て当たり前だし、いかにアプデ前が酷かったかというだけの話だが
俺が1年前に数時間でFF15を投げた理由が、車が車道しか走れなかったからなんだよね
タイプDでFFの世界をGTAみたいにオフロード車で冒険できるのがクソ楽しい
キャンプで無料DLCのこんがりチーズピザを食べると∞ダッシュができるし
初めからこの仕様だったら、もっと評価上がってのでは?
戦闘は体験版でも同じ敵と何回戦っても飽きないほどの出来だから割愛するが
まだ序盤だけど白け気味で始めたのに楽しくて仕方ない
3 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:28:03.61
こんな風に車高が高くてジャンプも出来て、敵に突っ込んだらダメージも与えられる
岩場はひっくり返りやすいけど
no title
4 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:28:51.39
女キャラがいないから
こんなのFFじゃないです
5 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:29:23.64
ホストファンタジーな時点でw
6 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:29:52.07
何でゲハで話題になってないのか不思議
俺みたいに序盤で投げて戻ってこない人が多いのかな
7 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:29:54.07
こんなのが1000円で買えるんだからチョーウケる
9 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:30:47.12
コスチュームも良くなってるな
無料DLCのベヒーモススカジャンかっこいい
初期衣装が黒尽くめで暑苦しくて、ホモAA張るやつの気持ちも分かるが
今はさわやかイケメンパーティになってる
10 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:31:14.33
そんなもんで神ゲーになるならとっくに神ゲーって呼ばれてる
根本的なとこがつまらない
11 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:32:07.03
> キャンプで無料DLCのこんがりチーズピザを食べると∞ダッシュができるし

評価はするけど

もう飯とかいいだろ
実装しちゃったんなら意味ないから常に無限ダッシュにしろよ
これだと飯を選ぶ要素が消え去ってしまう
12 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:32:18.44
買ってないからしらんけど熱意だけはあるよね
13 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:33:46.36
淀で送料込み1500円で買ったけど5000円ぐらいの価値があるわ
14 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:35:04.98
>>13
送料600円もかかるのかよ...
15 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:35:22.14
今ならスイッチにも出す資格ぐらいはありそうだな
16 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:35:38.56
ヒロインを殺さずメンバーに入れられてりゃ全然評価違ったろうね
開発途中でタイトルも話も変わってるんだから男4人旅に無駄にこだわらなくてよかったのに
19 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:43:44.62
失明イベントの削除とヒロインの生存ルートの導入と金髪ホモカメラ小僧の解雇を導入したら神ゲー認定してやるよ。
20 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:44:31.88
3年前のゼノクロで当たり前のように実装してた「荒野を走る」を実装するまで何年かかったんだ…
21 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:45:04.41
ゼノブレイド2はクソゲーのままだ
22 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:46:17.23
特に収集やコンプ目指さずにストーリーだけ追ってクリアして売ったけど買い直してやりこんだり遊べる要素ある?
かなり変化してるならやってみたいけど
最終章追加とかもやってない
真っ暗な世界になってから敵が強すぎて逃げまくってたわ
70 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 16:27:26.34
>>22
仲間操作ができるようになった
あとエピソードイグニスはおすすめ
30 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:53:36.80
>>22
シーズンパス買わないと基本的に何も追加ないぞ
34 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 14:10:21.08
>>30
PC版は最初から全部入りだったろ
38 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 14:12:53.34
>>30
シーズンパスはDLCだけだろ
31 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:54:42.53
DLCが全部拡張じゃなくて補完なのがすごいね
152 : 名前を入れてください 2018/01/07(日) 10:37:01.47
>>31
>DLCが全部拡張じゃなくて補完なのがすごいね

確かFF13-2の有料DLCの内容もそうだったよね
シーズンパス2の件からしても
消費者をナメまくってんだろうな
32 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 13:58:55.35
でも今更やる気にはなれんな
FF7Rには期待してる
39 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 14:15:40.42
TBT15に騙し取られた金と時間と大好きだったFFシリーズを返して欲しい
FF病患者からするとこんなものがナンバリングどころか製品として発売されるなんてこと自体が有り得ない
ホモだとかキャラだとかそんな次元じゃねーよ
40 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 14:16:16.30
思ったんだけどSwitchで完全版としてシーズンパスの内容を本編に自然に取りこめたら評価上がんじゃね
ついでにもう真ルートとしてヒロインも主人公も死なず眼鏡も失明せずゴリラもヒスらない
おまけにカメラ小僧がヒロインぶらないのを作ったら売れるかは知らんがだいぶまともになるんじゃね
52 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 14:55:02.49
>>40
switchで動くと思うか?
あれPS4や箱1よりもPS3や360の方に近いハードだぞ、携帯モードではPS3以下の性能になるし
69 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 16:26:52.23
>>52
FF15ってグラはそこまででも無くないか?
1番の問題は容量だと思う
BD以外に出せない
136 : 名前を入れてください 2018/01/07(日) 02:08:35.43
>>40
あれ100GBくらいあるけどSwitchに入れるとしたら128GBのSDカード必要だぞ
その下の64GBにしたとしてもかなり劣化して厳しいだろ
44 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 14:34:09.30
まぁでも1000なら買いな作品だよな

定価で買った人はドンマイ
45 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 14:34:39.47
定価で買って980円なら狂うかも知れんな
46 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 14:43:44.80
1000円なら価値があるってのは果たして評価として良いのかわからんなw
47 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 14:45:05.79
これの限定版の転売で50万くらい儲けたな
よくこんなゴミのぼったくり版なんか買うわって感心してたわ
49 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 14:51:16.61
同じノムキャラのメツはあんなに可愛いのに15のゴリラはなんでこんなにイラついてんの?生理なの?
53 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 14:55:46.19
「キャラクター切替」の実装
CHAPTER12に新たなイベントを追加
チャプターセレクトの実装
無敵スーツ「魔導インビンシブル」の追加
CHAPTER8 以降のメルダシオ協会本部での新たなクエスト追加
仲間との連携システム「ラッシュリンク」の追加
ハンマーヘッドでレガリアを「レガリアTYPE-D」に改造できるようになりました。
字幕および一部のメニュー画面のサイズを拡大
CHAPTER 13に新しくグラディオラスルートを追加
リング魔法オルタナ、ホーリー、デスの性能を強化
タイムドクエストの追加
強くてニューゲーム追加(引継ぎあり)
レベルアップの上限を120まで解放
55 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 15:13:26.86
必要なことはやり尽くしたとか宣伝してたけど、客に平気で嘘つく企業なんだなスクエニって
56 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 15:18:39.86
納期期間内でゲームとしては言及点にはなる程度でやり尽くしたって事だろ
57 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 15:24:18.44
今から始めた方が楽しめるだろうな
63 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 15:38:17.46
故郷が~!(泣)
次にアイテムショップで「じゃあ、それで(軽く)」みたいな返答
これはマジで萎えた(泣)
喋らなきゃ良いのに(泣)
64 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 15:41:16.73
戦友まだやってるやついる?
74 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 16:50:28.87
>>64
戦友始まったときは本スレとプレイヤースレの勢い逆転してた
今はもとに戻ってる、お察し
66 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 15:47:43.82
dlcないとバッドエンドなんでしょ?
68 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 16:12:09.04
こんがりチーズピザを食べると∞ダッシュ

もうこれがわからんw
71 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 16:32:13.24
○ボタンでもダッシュできるのはいいね
洋ゲーはスティック押し込みだけだから
73 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 16:47:32.25
セールで買ったけど戦闘バランスがおかしい
クエストの敵と戦ってると主人公が3発ぐらいで沈む、グラディオラスのテンペストばっか使ってる
79 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 17:21:59.25
この出来ならメタスコア88ぐらいはありそうだな
ゼノブレ2に劣ってる部分も特にないし
80 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 17:25:33.48
>>79
FF15を任豚だけが叩いてると思ってたら大間違い
全方位から袋叩きだからな
82 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 17:42:58.69
今やってるけど色々な部分で作りこみ甘いねこのゲーム
クエストとかウィッチャーに比べたら糞すぎて糞すぎて

ドックタグ拾ってこい→繰り返し
その人物の説明もなければただ場所に向かってただ拾うだけの作業
店の料理で覚えるのはいいがチェックもされないし何を覚えたかわからん
釣りもその場で釣れる魚表示ぐらいはしろ
キャンプにワープできない面倒すぎ

車移動できるとか当たり前なんだが
これ初期はもっと悲惨だったんだろ…可哀想に
83 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 17:54:04.29
まだクリアしてなくてズンパス買おうか悩んでるんだけど買うべき?
109 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 20:12:44.56
>>83
イグニスだけは買ったほうがいい
15のイベントシーンってルーナ死亡時しかまともじゃないが、エピソードイグニスはちゃんとイベントシーンが作られてる
ゴリラはダンジョン一個だけの手抜きだが、バトルは普通のアクションゲームができる
110 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 20:15:52.36
>>109
サンクス
イグニスだけ?正直プロンプト好きなんだがあいつのエピソードだめな感じ?セール期間って明後日までだよね
とりあえず買うわ
87 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 18:05:28.33
発売当時のクソゲーFF15は9000円
今の快適そこそこゲーFF15は980円
88 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 18:08:56.44
ルーナはゲームでは即退場するし
前夜祭では田畑がやけにルーナの声優を小ばかにした発言してるし
何かあったんじゃねとかんぐってしまう
89 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 18:24:18.67
>>1
FF15で一番評価に影響してるのはオープンワールド部分じゃなくて
その後の、おっさんにネチネチ機嫌悪い日の女みたいな罵倒されるところとか、
一人でダンジョン上り下りしながら餅つき大会が始まるところとか
スタッフロール後の回想で女同士の会話みたいな流れをイケメンたちがなぞるという謎のシチュエーションとかそっちだろ

オープンワールド部分は細かい不満はあれど基本的に評価は高かったはず。
90 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 18:28:45.80
15に限った話ではないけど内輪ノリの激しい開発元が作るゲームって周りが全然見えてないのか客観視できる奴の言葉を無視してたんだろうなって
個人で今までやったゲームの中ではまだマシな部類だけど期待し続けてきたシリーズファンからしたらふざけんなって感じかもね
95 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 19:03:38.69
ここに書き込んでるの発売日に買った奴じゃないんだろ?
発売日に買った奴だけの意見だけを聞きたいわ
98 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 19:23:58.17
>>95
映画も観に行ったしATRも前夜祭も全部追ってたしセブンでアルティメット買ったから言うけどとんでもない糞ゲーだよ
今でもBD2の不誠実な態度は許せないわ
108 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 20:09:18.39
ネガキャンされまくりでハードル下がってたから中古で安く買えたし不満は言わないけど犠牲になるのはいつも>>98みたいな派生にも金出すユーザーだよな
99 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 19:26:59.43
今年の初購入はコレだったわ
25Gのアプデ終わったのが昨日
PS4はなんか接続安定しないんで辛かったわ
100 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 19:28:13.71
タイプいくつだか忘れたけど、クリアーしてから空飛べるようにしたら、道に上手に止めないとぶっ壊れる仕様だったんだけど、タイプDってのでどこでも走れるようになったんなら
空飛ぶ形態もどこでも止めれるようになったの?アーチの上とか止めれるなら面白そうだと思ったけど
101 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 19:33:18.65
ストーリー放置して歩き回ってるうちになんだかんだキャラに愛着湧いちゃって
シナリオ酷いのは間違いないんだがラストで普通に感動してしまった
106 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 19:56:11.64
正直あんな大嘘つきな宣伝をしてなければここまで叩かれなかった
154 : 名前を入れてください 2018/01/07(日) 10:47:01.46
DLCやったけど イグニス好きになった
プロンプトはちょっと可哀想
グラディオは何がしたかったか分からん
155 : 名前を入れてください 2018/01/07(日) 11:09:16.06
色々時間かけて補完はしてるけど頑なにマップ拡張しないのは何なん?
オンも釣りVRも同じマップで意地でも新しいマップ作らないの何なん?
そもそも補完なんてDLC含めて最初に入れておかなきゃいけないのに
時間なかったからあとから差し込みましたレベルのものばかりやん
156 : 名前を入れてください 2018/01/07(日) 12:21:34.10
タイタン戦面白いじゃん、これはいいQTE
それより道中の雑魚戦とドライブがいらないわ
ノーマルレガリアの何がダメかってタイプDに比べて
自由に運転できないことだわ、オートで曲がるんだもん
自由に運転してる気にならんわそりゃ
159 : 名前を入れてください 2018/01/07(日) 12:36:51.77
980円で買えたわ
5章終わったとこだけど今のところ楽しめてるわ
126 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 23:15:01.25
少なくとも13よりははるかに楽しめてる
128 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 23:23:41.72
戦闘バランスいいよな、仲間盾にしてもピンチになることが多々ある
129 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 23:30:35.01
戦闘システム
シナリオ
キャラ設定とデザイン
章の都合で通れないマップ

まずこの4つを直せ
131 : 名前を入れてください 2018/01/06(土) 23:50:17.70
オープンワールド系のRPGだと戦闘が一番面白い
141 : 名前を入れてください 2018/01/07(日) 05:13:12.20
色々やってるけど
後半作り直す気は無いのかな?

一本道と、無意味なヒロインの死や世界の終末、バッドエンドを直せよ
世界崩壊して何十億も死んだ後に、敵と相打ちなっても意味無いだろ
ご都合主義でも、過去に戻って、敵と相打ちになって
ノクトのいない世界が平和に流れる
が、なぜかヒロインに涙
とかなら絶賛だろ
純文学要素なんていらんから
147 : 名前を入れてください 2018/01/07(日) 08:41:41.37
>>141
そんな後半を作ったおかげで
発売できたのだぜ。
そんなのを作る勇気があるやつが
居てくれたおかげだ。
なかなか出来ることじゃない。