1 :
名前を入れてください
2017/12/29(金) 08:13:35.31
ID:vI8I/OgF0
任天堂スイッチは過去のどの電化製品と比べても
融通が利き、柔軟性の強い商品だ。
基本的なハード性能が他のゲーム機に比べ弱かったとしても
異なる使い方を可能にすることで、性能を補って余りある魅力が存在している。
またスイッチには様々な興味深い技術も詰め込まれていた。
そしてどうやら、そういった新技術を活用したゲームソフトが
来年のスイッチには大挙して現れそうなのである。
報道陣との対談に応じた任天堂の君島達己社長が来年のスイッチには
モーションIRカメラ、HD振動、モーションコントロールといった
この兼用機独自の技術を働かせたソフトが多く発売されるだろうと発言したからだ。
勿論、これは全てのスイッチソフトに
適用されているわけではない、という点には注意が必要だ。
だが任天堂が少なくとも、幾つかのソフトに
スイッチ独自の機能を詰め込んだ「新しい遊び方」を提示したソフトを
発売する気でいるのは間違いないだろう。
私はスイッチがここまで強い攻勢に出ているのは
ゼルダ、マリオ、スプラトゥーンといったコア層に
訴えかけるソフトに支えられてきた事を見失わないように願いたい。
もっとも今後の発売予定ソフトに
ファイアーエムブレム、メトロイドプライム4、ポケットモンスター新作が
用意されているのを踏まえれば、私の心配は杞憂に終わるに違いないだろう。
https://gamingbolt.com/upcoming-nintendo-switch-games-will-leverage-the-hardwares-potential-and-capabilities-nintendo-president-says
融通が利き、柔軟性の強い商品だ。
基本的なハード性能が他のゲーム機に比べ弱かったとしても
異なる使い方を可能にすることで、性能を補って余りある魅力が存在している。
またスイッチには様々な興味深い技術も詰め込まれていた。
そしてどうやら、そういった新技術を活用したゲームソフトが
来年のスイッチには大挙して現れそうなのである。
報道陣との対談に応じた任天堂の君島達己社長が来年のスイッチには
モーションIRカメラ、HD振動、モーションコントロールといった
この兼用機独自の技術を働かせたソフトが多く発売されるだろうと発言したからだ。
勿論、これは全てのスイッチソフトに
適用されているわけではない、という点には注意が必要だ。
だが任天堂が少なくとも、幾つかのソフトに
スイッチ独自の機能を詰め込んだ「新しい遊び方」を提示したソフトを
発売する気でいるのは間違いないだろう。
私はスイッチがここまで強い攻勢に出ているのは
ゼルダ、マリオ、スプラトゥーンといったコア層に
訴えかけるソフトに支えられてきた事を見失わないように願いたい。
もっとも今後の発売予定ソフトに
ファイアーエムブレム、メトロイドプライム4、ポケットモンスター新作が
用意されているのを踏まえれば、私の心配は杞憂に終わるに違いないだろう。
https://gamingbolt.com/upcoming-nintendo-switch-games-will-leverage-the-hardwares-potential-and-capabilities-nintendo-president-says
9 :
名前を入れてください
2017/12/29(金) 08:19:39.21
ID:7VBcYoJ/0
ソースは朝日か
https://www.asahi.com/articles/ASKDW4DCHKDWPLFA006.html
https://www.asahi.com/articles/ASKDW74W5KDWPLFA010.html
下はそのまま読めるな
翻訳記事なら
http://nintendoeverything.com/kimishima-switch-games-using-hd-rumble-and-joy-con-camera-next-year-started-thinking-about-next-console-much-more/
こっちに有る
https://www.asahi.com/articles/ASKDW4DCHKDWPLFA006.html
https://www.asahi.com/articles/ASKDW74W5KDWPLFA010.html
下はそのまま読めるな
翻訳記事なら
http://nintendoeverything.com/kimishima-switch-games-using-hd-rumble-and-joy-con-camera-next-year-started-thinking-about-next-console-much-more/
こっちに有る
13 :
名前を入れてください
2017/12/29(金) 08:21:47.98
ID:7VBcYoJ/0
ってか下も途中までかw
23 :
名前を入れてください
2017/12/29(金) 08:31:19.05
ID:7VBcYoJ/0
朝日の残り部分の機械翻訳
2018年以降のゲームの拡大
- 休暇中にシステムを購入した人に、君島は既にリリースされているゲームを楽しんでください
- ゲームが好きで、発売からシステムを持っている人のために、任天堂はDLCを提供しているので、長期間プレイできる
- 来年、任天堂は、スイッチの新しいプレイスタイルを利用したゲームを提供したいと考えています
ビデオを含む様々な娯楽のためのツールとしてSwitchを使用する可能性
- 最も重要なことは、面白いスイッチがゲーム専用コンソールとしてどのように運賃を支払うことができるかを見ることです
- その上、君島は、より多くの機能を備えた利便性を好む人がいると考えている
- しかし、そのような機能はすでに家庭内の他のデバイスに存在する可能性があり、任天堂の顧客が望む方向に多くの機能を搭載することを意味するものではない
可能なVRおよびARのサポート
- どちらの技術もすでに世界に存在しているので、重要なのは任天堂のコンテンツをより面白くする方法と、人々がゆったりと遊ぶようにすることです
- もし任天堂がそうすることができれば、VRとARを使うことができます
- 現在は何も具体的に発表していません
2018年以降のゲームの拡大
- 休暇中にシステムを購入した人に、君島は既にリリースされているゲームを楽しんでください
- ゲームが好きで、発売からシステムを持っている人のために、任天堂はDLCを提供しているので、長期間プレイできる
- 来年、任天堂は、スイッチの新しいプレイスタイルを利用したゲームを提供したいと考えています
ビデオを含む様々な娯楽のためのツールとしてSwitchを使用する可能性
- 最も重要なことは、面白いスイッチがゲーム専用コンソールとしてどのように運賃を支払うことができるかを見ることです
- その上、君島は、より多くの機能を備えた利便性を好む人がいると考えている
- しかし、そのような機能はすでに家庭内の他のデバイスに存在する可能性があり、任天堂の顧客が望む方向に多くの機能を搭載することを意味するものではない
可能なVRおよびARのサポート
- どちらの技術もすでに世界に存在しているので、重要なのは任天堂のコンテンツをより面白くする方法と、人々がゆったりと遊ぶようにすることです
- もし任天堂がそうすることができれば、VRとARを使うことができます
- 現在は何も具体的に発表していません
24 :
名前を入れてください
2017/12/29(金) 08:31:39.84
ID:7VBcYoJ/0
モバイルゲーム
- 任天堂は、各タイトルの特性を使ってモバイルゲームを作成することで、ビジネスにもっと慣れ親しむことができるという証拠があります
一方、任天堂はビジネスとして利益を上げる方法を考えていく余裕が残っています
- 年間約2?3タイトルをリリースしたいと思って、任天堂は同社の開発組織を立ち上げ、そのための開発計画を立てている
- 発売時期は任天堂ですが、他の新製品の発売時期を見ながら決めたいと思います
DeNAよりも多くのパートナーシップの追加について
- DeNAは様々な方法で任天堂をサポートしてきました。そして、任天堂はそれに不満はありません
- 任天堂はモバイルゲームをさらに拡大したいと考えており、必要に応じてさらに多くのパートナーシップを追加することが可能かもしれません
- しかし、現時点では、発表するものは何もありません
文字のようなIPを使用するビジネスの拡大
- 君島は、ここでかなり良い反応があったと言います
- Uniqloで作られたTシャツやVANSで作られた靴のようなものはかなり人気があります
- これらのタイプのイニシアティブはライセンス収入をもたらすので、利益はゲーム機ほど大きくはないが、IPをこのように促進することは重要である
- ニンテンドーに将来的なパートナーがある場合は、彼らと一緒に仕事をしたい
スーパーニンテンドーワールドで
- スケジュールどおりに進んでいます
- 任天堂はすぐに大きな絵を見ることになるだろう
- 無人機で飛行機を飛行すれば、それを自分で見ることができるはずです
- Mario Kart以外のキャラクターが登場するかどうかについて: "すぐにそれを知るようになるだろう"
- 任天堂は、各タイトルの特性を使ってモバイルゲームを作成することで、ビジネスにもっと慣れ親しむことができるという証拠があります
一方、任天堂はビジネスとして利益を上げる方法を考えていく余裕が残っています
- 年間約2?3タイトルをリリースしたいと思って、任天堂は同社の開発組織を立ち上げ、そのための開発計画を立てている
- 発売時期は任天堂ですが、他の新製品の発売時期を見ながら決めたいと思います
DeNAよりも多くのパートナーシップの追加について
- DeNAは様々な方法で任天堂をサポートしてきました。そして、任天堂はそれに不満はありません
- 任天堂はモバイルゲームをさらに拡大したいと考えており、必要に応じてさらに多くのパートナーシップを追加することが可能かもしれません
- しかし、現時点では、発表するものは何もありません
文字のようなIPを使用するビジネスの拡大
- 君島は、ここでかなり良い反応があったと言います
- Uniqloで作られたTシャツやVANSで作られた靴のようなものはかなり人気があります
- これらのタイプのイニシアティブはライセンス収入をもたらすので、利益はゲーム機ほど大きくはないが、IPをこのように促進することは重要である
- ニンテンドーに将来的なパートナーがある場合は、彼らと一緒に仕事をしたい
スーパーニンテンドーワールドで
- スケジュールどおりに進んでいます
- 任天堂はすぐに大きな絵を見ることになるだろう
- 無人機で飛行機を飛行すれば、それを自分で見ることができるはずです
- Mario Kart以外のキャラクターが登場するかどうかについて: "すぐにそれを知るようになるだろう"
25 :
名前を入れてください
2017/12/29(金) 08:31:55.98
ID:7VBcYoJ/0
文字を映画などに拡大する
- 任天堂は現在パートナーと交渉中です
- 多くの人々がこれに興味を持っていることを認める
- 任天堂が "OK"サインを得たら、アナウンスメントをする
次のコンソールで
- 任天堂が考え始めた
- しかし、消費者の好みは常に変化し、技術も進化し続けている
- 例:AIスマートスピーカーなど、AIが頻繁に使用されています
- 任天堂は、このような技術を最後まで含めるべきかどうかを考え続けなければならない
- もし任天堂が次のゲーム機がどのようになるかについて既に決めたら、もはや行動を取ることができなくなるだろう
- 任天堂はリリースタイミングを柔軟に考える必要があります
新規事業およびM&A(M&A)に関する意見
- 会社として、任天堂は100年以上もの間存在してきましたが、一貫しているテーマはエンターテイメント
- 任天堂には、その部門に秀でて熱心なスタッフがたくさんいます
- それで、別のビジネスタイプに行くのではなく、エンターテインメント部門の新しい軸で何かをしたいのです
- 以前は任天堂は健康のテーマに向かって進んでいたが、同社は引き続き人々に楽しみを提供し、生活の質を高めることを目指している
eスポーツ
- 任天堂のファンの多くがeSportsに興味があります
- ニンテンドーについては、会社にうまく収まるアプローチを真剣に検討したい
- 任天堂は現在パートナーと交渉中です
- 多くの人々がこれに興味を持っていることを認める
- 任天堂が "OK"サインを得たら、アナウンスメントをする
次のコンソールで
- 任天堂が考え始めた
- しかし、消費者の好みは常に変化し、技術も進化し続けている
- 例:AIスマートスピーカーなど、AIが頻繁に使用されています
- 任天堂は、このような技術を最後まで含めるべきかどうかを考え続けなければならない
- もし任天堂が次のゲーム機がどのようになるかについて既に決めたら、もはや行動を取ることができなくなるだろう
- 任天堂はリリースタイミングを柔軟に考える必要があります
新規事業およびM&A(M&A)に関する意見
- 会社として、任天堂は100年以上もの間存在してきましたが、一貫しているテーマはエンターテイメント
- 任天堂には、その部門に秀でて熱心なスタッフがたくさんいます
- それで、別のビジネスタイプに行くのではなく、エンターテインメント部門の新しい軸で何かをしたいのです
- 以前は任天堂は健康のテーマに向かって進んでいたが、同社は引き続き人々に楽しみを提供し、生活の質を高めることを目指している
eスポーツ
- 任天堂のファンの多くがeSportsに興味があります
- ニンテンドーについては、会社にうまく収まるアプローチを真剣に検討したい
7 :
名前を入れてください
2017/12/29(金) 08:17:11.54
ID:O0O1I+Ms0
やばいな
本当のブームが始まっちゃうのか
本当のブームが始まっちゃうのか
11 :
名前を入れてください
2017/12/29(金) 08:20:24.19
ID:7VBcYoJ/0
> 計画台数はクリアしそうです。想定通り、または想定を若干超したくらいじゃないでしょうか。
頑張ったな社長
頑張ったな社長
22 :
名前を入れてください
2017/12/29(金) 08:29:52.97
ID:rsmK2Hvga
新しい遊びはどちらかと言うと不安要素だなw
27 :
名前を入れてください
2017/12/29(金) 08:34:00.58
ID:7VBcYoJ/0
AIに注目してるのは気になる
ヘイニンテンドーとかになっちゃうのか
でも音声アシスタントは割と真っ当な進化だよな
ヘイニンテンドーとかになっちゃうのか
でも音声アシスタントは割と真っ当な進化だよな
28 :
名前を入れてください
2017/12/29(金) 08:38:31.01
ID:Cn3qEyJ4K
AIって和ゲーが最も海外作品に置いていかれてる分野だよね
現状まともに扱えてるのFF15とゼルダくらいだ
現状まともに扱えてるのFF15とゼルダくらいだ
29 :
名前を入れてください
2017/12/29(金) 08:41:15.16
ID:rpxWcETqa
ワンダープロジェクトをAIで作ろう
30 :
名前を入れてください
2017/12/29(金) 08:42:06.13
ID:qDFNBRIb0
Splatoonは大きな転換期になったけれどARMSでも成功したのは大きいな
任天堂は新しいゲームにも極力マリオ等の人気キャラを乗せて売る事を
やってきたけどその呪縛から解けたみたいだ
任天堂は新しいゲームにも極力マリオ等の人気キャラを乗せて売る事を
やってきたけどその呪縛から解けたみたいだ
34 :
名前を入れてください
2017/12/29(金) 08:46:14.57
ID:fAF3BzBa0
気合い入れた新規タイトルほどコケるもんだが
DS時代の任天堂は神がかってったからな
最近はイカくらいだが
DS時代の任天堂は神がかってったからな
最近はイカくらいだが
37 :
名前を入れてください
2017/12/29(金) 08:49:03.71
ID:Cn3qEyJ4K
新規多いのは大歓迎よ
最終的にスイッチの代で看板タイトル1つ産まれりゃ大成功っしょ
最終的にスイッチの代で看板タイトル1つ産まれりゃ大成功っしょ
39 :
名前を入れてください
2017/12/29(金) 08:49:35.18
ID:7VBcYoJ/0
> 一方、任天堂はビジネスとして利益を上げる方法を考えていく余裕が残っています
やっぱ課金方式毎回変えてるのは実験だったのか
やっぱ課金方式毎回変えてるのは実験だったのか
41 :
名前を入れてください
2017/12/29(金) 08:51:44.73
ID:GNfPxuFLd
E3までに色々発表ありゃいいんだがな
1月にはダイレクト頼むぞ~
1月にはダイレクト頼むぞ~
コメント一覧
コメントする