1 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 17:08:25.09
ID:NP/mx+VJ0
Nintendo Switch用の64GBゲームカード供給が19年にずれ込む見込み
それを当てにしていた一部サードはリリーススケジュールを再検討中
https://www.wsj.com/articles/nintendo-delays-rollout-of-64-gigabyte-switch-game-cards-until-2019-1514360941
それを当てにしていた一部サードはリリーススケジュールを再検討中
https://www.wsj.com/articles/nintendo-delays-rollout-of-64-gigabyte-switch-game-cards-until-2019-1514360941
4 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 17:09:14.36
ID:dl1Izg6/M
流石に草
5 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 17:09:28.64
ID:pmIX8psB0
割と大問題じゃね
6 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 17:10:57.48
ID:mjUTxhnX0
DL版だけ先に販売すればよくね
7 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 17:11:18.85
ID:AysVWL5BM
実際そんな使うのかな。ゼルダ、ゼノブレ2でも13GBとかだぞ
11 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 17:11:59.01
ID:4fBybAAf0
閃の軌跡3 37.91GB
15 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 17:15:05.15
ID:remAaZmA0
>>11
またまた御冗談をw …マジで?
またまた御冗談をw …マジで?
28 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 17:17:06.40
ID:eHavsiZq0
>>11
やめーやw
やめーやw
42 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 17:20:20.64
ID:oS4iT3aF0
>>11
35GBくらいダミーデータ入ってそう
35GBくらいダミーデータ入ってそう
47 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 17:21:14.03
ID:Ik7thrGiM
>>11
あのゴミ昭和の人形劇は何に容量使ってるの?wwwwwww
ところでswitch版skyrimって容量どんなもんなんだろね、32以内に収まってるんだろうけど
あのゴミ昭和の人形劇は何に容量使ってるの?wwwwwww
ところでswitch版skyrimって容量どんなもんなんだろね、32以内に収まってるんだろうけど
78 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 17:26:19.85
ID:/tY2wmii0
>>47
あれはPS4でもそんなに使ってない
SO4HDリマスターが40G超えてたのはわらった
あれはPS4でもそんなに使ってない
SO4HDリマスターが40G超えてたのはわらった
105 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 17:30:46.51
ID:oS4iT3aF0
>>47
skyrimはPC版のSEで12GB程度
PS4版は性能的に一部無圧縮にしてるのか16GB
SwitchもPS4準拠になるだろうけど
テクスチャ解像度落としたりすればまあ16GB以内にできるだろう
skyrimはPC版のSEで12GB程度
PS4版は性能的に一部無圧縮にしてるのか16GB
SwitchもPS4準拠になるだろうけど
テクスチャ解像度落としたりすればまあ16GB以内にできるだろう
12 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 17:12:10.78
ID:gyCVI/BK0
このゲームカード任天堂は使わないんだけどな
売れすぎの弊害か
売れすぎの弊害か
13 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 17:12:33.74
ID:r7Aj9JOC0
任天堂が生産してるわけじゃないから予想よりコスト下がらんかったって事かな
64GBカードが主流なればBD2層より多いから容量問題解決すんだけどな
64GBカードが主流なればBD2層より多いから容量問題解決すんだけどな
84 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 17:27:16.19
ID:dfue0Z+E0
>>13
PCにしてもPS4や箱1にしてもソフトメーカーはメディア容量オーバー分は修正ファイルという形でDLさせるので
容量問題なんてあってないような物
容量問題なんてのは、カートリッジ使用容量と製造委託費が比例関係にあって
追加DLコンテンツ量に敏感にならざるを得ない任天堂プラットフォームだけの問題だよ
PCにしてもPS4や箱1にしてもソフトメーカーはメディア容量オーバー分は修正ファイルという形でDLさせるので
容量問題なんてあってないような物
容量問題なんてのは、カートリッジ使用容量と製造委託費が比例関係にあって
追加DLコンテンツ量に敏感にならざるを得ない任天堂プラットフォームだけの問題だよ
255 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 18:00:42.70
ID:MrdKGH0F0
>>13
容量問題は解決しても、ソフト9800円とかになるぞ
容量問題は解決しても、ソフト9800円とかになるぞ
259 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 18:01:18.54
ID:/u4vGAgha
>>255
それはあるね
マリオとゼルダで値段が明確に違う理由の1つだろうしな
それはあるね
マリオとゼルダで値段が明確に違う理由の1つだろうしな
16 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 17:15:12.76
ID:2TuC9W4Z0
現在最大容量のカード使っているのは32GBのDQH1,2だけだっけ
25 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 17:16:57.71
ID:J5jAuaACr
>>16
32Gすら殆どのメーカーが避けてるのに64G使うつもりのメーカーが居るわけ無い
まぁ使わなきゃ製造費が下がらないし負のスパイラルなんだが
32Gすら殆どのメーカーが避けてるのに64G使うつもりのメーカーが居るわけ無い
まぁ使わなきゃ製造費が下がらないし負のスパイラルなんだが
448 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 18:52:10.38
ID:BMDzayLQ0
>>25
SDカードの価格と連動してんだから
任天堂1社が使ったら安くなるなんてことはないぞ
そもそも32GBだってswitchになってから使ってんだし
SDカードの価格と連動してんだから
任天堂1社が使ったら安くなるなんてことはないぞ
そもそも32GBだってswitchになってから使ってんだし
20 :
名前を入れてください
2017/12/27(水) 17:15:51.19
ID:C2bjoG/ud
逆に言うとサードのそういうソフトが控えてるってことか
しかしBDすら50GBなのに
しかしBDすら50GBなのに
コメント一覧
コメントする