モンハンワールド

1 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 12:36:48.78 ID:jJKDcsS2MXMAS
ハンターと戦ってたのに乱入してきたモンスに夢中でハンターが放置プレイされた時
5 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 12:39:48.68 ID:sd33NwF90XMAS
結局只のモンハンだったからかな
ぶっちゃけもう飽きた
82 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 13:14:59.95 ID:wRI/6hU4aXMAS
>>5
割と真面目にこれ
11 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 12:41:19.91 ID:dt0bIy5ipXMAS
もうちょい引いたカメラにしたい、狭すぎ
あとは普通のモンハンすぎて友達が買わなかったら買わない可能性も高いレベルではあった
40 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 12:54:54.09 ID:Zp3peqr80XMAS
>>11
これマジでどうにかならんのかな…最近のモンハンはほんとカメラ近すぎなんだよ
12 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 12:41:34.44 ID:0b9fKt6cdXMAS
初モンハンだったけどホライゾンみたいなのを想像してたら全然違った
クエスト受けなきゃモンスター出てこないとか馬鹿げてる
15 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 12:43:09.46 ID:TdTqsNNa0XMAS
可変fpsで20とかになるからガックガク
当たり判定ガバガバからの亜空間タックル

アクションゲー好きでやるやつおらんやろ
28 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 12:49:46.41 ID:VP8zrAF2MXMAS
>>15
3DS版やswitch版の過去作品の悪口はやめなよ
16 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 12:43:10.81 ID:XJCE7XZs0XMAS
体験会情報だと
製品版はもっとカメラ引く設定ある
23 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 12:45:50.50 ID:GZMBx7w70XMAS
ごちゃごちゃしたマップが好きじゃない
攻撃の音が変
予約はキャンセルしたけど少し経てば安くなりそうだからその時買うわ
24 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 12:46:48.81 ID:yJRxfHr1aXMAS
>>23
これなぁ
強気で出荷しそうだから
4月には40%OFFとかなってそう
26 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 12:48:48.51 ID:UTIGO56kpXMAS
予想以上にいつものモンハンだったからだな
グラフィックには感動した
27 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 12:49:30.84 ID:yPf90iC1aXMAS
地形を利用した狩りがクソで炎上した4から良くここまで洗練されたものになったな
地形利用できる場面が多くてかなり楽しい
33 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 12:51:39.65 ID:jJKDcsS2MXMAS
ドラゴンズドグマ初報で戦ってたヒドラ?みたいな戦闘はいつになったら出来るようになるんだろう
37 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 12:53:22.39 ID:JnME6u+V0XMAS
ぶっちゃけドグマの戦闘の方が面白い気がする・・・
41 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 12:55:09.31 ID:VP8zrAF2MXMAS
いつものモンハン過ぎて唯一の欠点が
ダメージ表現かなぁ
死にかけがわからん
最後の一撃で突然コロッと死ぬ感じだな
もっとダメージ表現を細かく実施した方がいいだろうなぁ
53 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 13:01:30.04 ID:w3wZdRbLaXMAS
ファーストインプレッションは良かったんだがなあ。
中古で安くなったら買うかもレベル。
59 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 13:04:10.12 ID:5WSVhMAYpXMAS
正直なところ 思ったよりモンハンだった

もっとモンハンモンハンしてなくても良かったかな個人的には
60 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 13:04:11.24 ID:acNgoaIvMXMAS
ハマる理由が一つもない
据え置きにして一世代前の携帯機PSPよりしょぼくなるってどういうことだよ
ただでさえローカルできないゴミなのにさあ
71 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 13:11:34.40 ID:u43BTRoB0XMAS
トライの完成形みたいに生態系を主としたモンスタールーチンだったら良かった これならPS4の必要がないような
76 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 13:12:58.49 ID:6zmsWfn1aXMAS
亜空間タックルタックル言われてたけど
エフェクト地味なせいか初級のやつ逆に攻撃ほとんど受けてなかった感じだったわ
身体思いっきりめり込みながら切ってた
90 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 13:18:59.67 ID:GCAh/qFY0XMAS
>>76
身体めり込むのも3DSからPS4になったんだから当然修正されてると思ったのに
ジャクラスの腹にめり込むしダウン取ったら段差にめり込むしで3DSから何も進化してなくて結構萎えたな

マップがシームレスになっただけって感じだ
マップ切り替わった瞬間に攻撃喰らって乙る心配が無くなったのはありがたいけどさあ
81 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 13:14:56.05 ID:u43BTRoB0XMAS
過去はハード購入の最たるソフトだったろ
PSPしかりwiiしかり 初代はこのためにbbユニット買う人もいた
86 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 13:17:10.30 ID:RfhpXc6s0XMAS
モンハン最大の魅力って専用マップにいる大型をキャンプでしっかり準備して

「・・・よし! 行こう」

って気合を入れて戦うところ

ボスクエストで、道中に採取なんてして人いないと思う
まずオープンワールドが合わない(専用の1エリアで良いよ)

採取など探索を楽しむならオンラインは合わない
87 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 13:17:34.11 ID:ZMogJnayaXMAS
バイト仲間でXX盛り上がってたけど
PS4持って無い奴も居るし

モンハンやるからPS4買えよとは言えないしな
104 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 13:26:30.74 ID:6zmsWfn1aXMAS
グラとシームレスはモンハンのわりにはいいとは思うわ
痕跡追うとか虫がアッチコッチ行くのがめんどくさかったし正直戦闘はほとんど変わらないから飽きるのは早そう
106 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 13:27:34.28 ID:oM5UDmin0XMAS
マップガシームレスなだけで
オープンワールドじゃなかった

道要らんやろ
178 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 14:01:29.60 ID:1Pq4//gH0XMAS
子猫の電池切れみたいなモンスター見た時かな。
追いに追いかけてたら目の前でいきなりスヤァ…って…
あれならエリア制で良いじゃん。

後は武器が全部鈍器。

なんかのキッカケで買うかもしれないが、とりあえず様子見。
263 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 14:42:58.82 ID:cJnx0Ywm0XMAS
ハンティングとアクションゲーム、どっちも伸ばそうとして中途半端すぎる
Triや4は新しいゲーム性を水中や段差で加えたけれどシームレスはただマップが
細い道でつながりましたとかゲーム性に直結してなくて手抜き過ぎへんか?

もっと山頂から双眼鏡で探して見つけたらそこからパラセールで降りて行ったり
ガンナーが高台からペイント弾打ち込んでマーキング付けるとか
敵の生息ポイントにいくつか罠を仕掛けて引っ掛かったらアイルーが教えてくれるとか
もっと据置の性能を使って広い空間を生かした遊びに進化してほしかったわ
265 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 14:44:09.73 ID:59URLxjTdXMAS
>>263
オープンワールドってそういうのを想像するよな
過ぎたタイトルだったわ
モンスターハンターシームレスがいいところ
270 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 14:48:53.37 ID:5BDyu+b+0XMAS
>>263
ボンゴレ
シームレスだから崖上からの攻撃や各地に罠張り巡らせて今までとは違う狩りができると期待したら
いつものバ開発でフィールドギミック軽視だから非常に残念
スリンガーも雰囲気よくて見栄えが良くなるからって考えで入れただけなんだろうな
よく考えたらモンスターを狩られることを嫌う奴がディレクターやってんだから
プレイヤーがシームレスマップを楽しめるようなデザインするはずなかったな
275 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 14:49:43.85 ID:zXVzEcWj0XMAS
オープンワールドには迷子が付き物で、これはメーカーの永遠の課題
ゼルダが出した答えは、行き止まりがないどこでも登れて飛び降りられる三次元的な直進性という解
モンハンが出した答えは、虫を追いかけるという解
280 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 14:52:14.47 ID:axJp5C/zdXMAS
>>275
278 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 14:51:42.43 ID:4RspBXqn0XMAS
シームレスとアトラクションさを醸す受付嬢のせいなのか
敵が一つになった無双やってる気分になった
新しい敵出現とモンスター弱った追いかけろみたいな
難易度上げたコープ無双 案外日本でウケんじゃね
288 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 14:56:11.43 ID:5WSVhMAYpXMAS
>>278
アトラクション感わかるな

ある場所に遠征して冒険してるって言う感じだったのが

ある島に動物放し飼いにしてる様な
サファリパーク感を感じてしまった
303 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 15:21:11.58 ID:zynZAHhypXMAS
想像してたシームレス
ガンナー「山頂からスコープで見とくわ」
剣士A「足跡発見、ボルボ東に行った模様」
剣士B「とりあえず罠生息地にひと通り張った」
剣士C「引っかかった!山頂から砂援護よろ」
ガンナー「うぃー…ってレウスにバレた!」
剣士A「まじかwとりあえず翼壊してw」
ガンナー「あかん!こいつ希少種や!硬い!」
剣士B「洞窟に誘導して!」
剣士C「皆でスリンガー打ち込んで止めよう!」
307 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 15:24:38.24 ID:5WSVhMAYpXMAS
いっそのこと 大剣・片手剣・ランス・ハンマー・弓・重ボウガンだけの
初代モンハンより泥臭いモンハンにした方が海外だと売れそう
309 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 15:31:56.13 ID:xBiO9FV00XMAS
モンハン初だがダクソみたいなアクションを期待していたら
癖が強すぎるわけのわからないアクションだらけで断念

たぶん海外でも受けるようにシンプルなものにすることも議論されていたと思うんだけど
既存のファンから叩かれることを恐れて変えなかったんだろうな
ワールドを名乗るならアクションを根本から変えてほしかった
315 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 15:37:56.72 ID:5kKnVvbK0XMAS
>>309
多分、韓国で作ってた時はモンハンらしさなくて、モンハンらしくしようとしてこうなったとか
逆に韓国開発が手抜きでモーションとか全て使い回してて、こうなったとか
319 : 名前を入れてください 2017/12/25(月) 15:49:03.39 ID:GV40wofu0XMAS
もともと携帯機じゃないので購入対象外で特に情報も仕入れてないけど

・村とその周辺が一体になったオープンワールド(森丘/砂漠/雪山等複数マップ)
・マップ上のモンスが生態系を持って生息(草食獣を狩り過ぎると捕食上位が飢え村を襲撃するなど動的な環境)
・マップ/地形がゲーム性のキーとなるような新要素(移動/索敵/罠/戦闘全てにおいて)
・初期コンセプト通り数字が出なくても見ただけでダメージが解るような表現(翼にダメージを受けると飛び辛くなる等)

これらが上辺だけでなくてキチンとゲームデザインに合うように落とし込んでくれてれば興味でるけど
洩れて来る感想見るにそんな事は無さそうだな