ニンテンドースイッチ マイクロSD

1 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 10:19:49.69 ID:68fY7C1g0
ウィッチャー3 50GB
ホライゾン 40GB
ドラクエ11 40GB
モンハンW 予想50GB

ドラクエ11「痩せなきゃ・・・」
2 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 10:27:16.23 ID:avHoYtwpC
ドラクエ11スイッチ版は豪華声優陣!の音声がつく完全版とはなんだったのか
3 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 10:28:42.93 ID:C/aPI/tO0
>>2
圧縮でピザデブだったのが細マッチョにでもなるんじゃね
4 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 10:29:31.10 ID:vCEJ1VhNa
>>3
スクエニにそんな技術力あるわけない
7 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 10:39:10.25 ID:G5dqApgA0
>>4
圧縮技術自体がswitchにのってるのが上だからいけるんじゃね
17 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 13:35:35.48 ID:1Vy78q1k0
>>7
「圧縮」て単なるプログラムによるデータの復元なので
ハードに依ることはない
従来の倍の圧縮率とかそういうものも存在していない
つまり「switchに新しい圧縮」とかは完全に創作でファンタジーだぜ
22 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 14:41:29.71 ID:U4OscwE60
>>17
確かに確かに
圧縮したデータは再生時に解凍しなければ使えない
だが、ブヒッチにそんな圧縮/解凍機能があるとは聞いた事もない

いわゆる「ロード時間」もその工程の範疇
SDカード媒体採用で、「ロード時間関連はすべて一瞬」だと
ホラを吹いてる任豚もそこら中にいる
26 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 14:47:13.15 ID:G5dqApgA0
>>17
いや、DQ11がUE使ってるじゃん
switch版はPS4版より圧縮技術の上がったバージョンのはず
ハードじゃなくて発売時期によるエンジンの圧縮技術の向上
27 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 14:50:24.35 ID:U4OscwE60
>>26
なら、その根拠を示せば?

スクエニもしくは任天堂から、圧縮率の高い新たな規格が発表された!
別途スレ立てても、実にゲハらしいスレタイになると思うがな

どうせ嘘を嘘で上塗りする作業なんだろうけどw
信用って大事だね
9 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 10:50:46.11 ID:H/tRgaTEd
ドラクエ11なら39GBぐらいはプリレンダムービーだろw
19 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 14:31:00.56 ID:9/NzXYG60
CPUがショボイと圧縮したことによりロード時間が増大するからな

>>9
プリレンダはほんの僅か(3dsと共通)でほとんどリアルタイムムービーだぞ
25 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 14:46:13.50 ID:U4OscwE60
>>19
そうだね
ソフト媒体の形式のみならず、CPUやメモリ等の全体で考える必要がある
でも、そうした傾向はまったく見られない
ここ、一応ゲームハードと業界の板なんだけどね、不思議w

パソニシなんかは「グラボ良いの積めばOK」と誇張してたから分かりやすかった
11 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 10:54:31.01 ID:+knfyEKQ0
圧縮っていうか
高解像度テクスチャ入れなければ
めちゃくちゃ軽くなるだけなんだよな
13 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 11:05:55.72 ID:f08QkTKSp
解像度は720pかそれ未満に落として音声もリメイク8並みに圧縮すればなんとかなるよ
15 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 12:24:50.25 ID:c6nsA92ma
Switchは低性能とか言いながら移植したらそのままの容量だと思うのか?
16 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 12:28:04.25 ID:gbEaQopq0
アトリエですらPS4からは劣化するんだから
もっと高精細グラのタイトルは猶の事
なら使用できない高解像度テクスチャなんて要らないんだよなあ
20 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 14:36:18.64 ID:U4OscwE60
ブヒッチの本体ストレージが低くても、
ソフトのSDカード容量に制限があるの?
ダウンロード版は別途SDカードに収めればいいのか?
という、煽りスレでのガチツッコミ
言い訳担当の豚がエアプなのか、イマイチ分かって無さそう

何にしてもソフト容量が足枷になるのは間違いないね
23 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 14:41:47.83 ID:H+NID5Da0
プレステ4みたいに強制フルインスコじゃないので
パケ版買えばおk
28 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 14:51:19.25 ID:rddGcigrM
PCでグラボ良いの積めばokはある意味真実
グラフィックメモリは高いほど速いし
ジャガー以下のCPUでゲームしてる奴もほぼ存在しないから
31 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 15:01:11.73 ID:U4OscwE60
>>28
でもマザボが対応して無いと載せようが無いし、
CPUクロックや高速アクセスメモリであるキャッシュや
ハードに載せる一般的なメモリありき
他と連携できなければどうしようもない
だから「誇張」と書いた

もっとも、扇動する奴ら(パソニシ等)は何かを適当にコピってるだけで
内容までは理解して無さそう
29 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 14:54:08.44 ID:U4OscwE60
ブヒッチがアンリアル・エンジン4対応で、ワンボタンでソフト移植が可能!
そんなホラスレを以前見た事がある

UE4をさも魔法の道具であるかのように吹聴するの、もう1回やってみるか?
30 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 14:58:40.57 ID:B/TsQ7Je0
ていうか実際は30Gもおそらくまだ現実的ではないと思う。
逆に30Gが現実的に使えるレベルになれば海外のAAAはともかく国内の大半のゲームがswitchマルチになると思う。

ただ現時点ではおそらくそれの半分程度の16Gあたりがマックスなんじゃないかな。
最大の問題はカートリッジコスト。
16G程度でもサード製なら7000~8000円にならざるを得ないと思う。
もし30Gならおそらく15000円とかになってしまうんじゃないかな。
32 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 15:04:43.83 ID:b9taqcqGd
Switch夫でちょっと草
33 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 15:07:34.05 ID:B/TsQ7Je0
水夫なら上手いけど車だから車夫な所が惜しかったw
別に船でも意味通じるのにw
34 : 名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 15:12:13.98 ID:6L5lIqW30
いや、これの元ネタスネ夫だろ