ニンテンドースイッチ マイクロSD

1 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:25:25.78 ID:efoxnYWb0
パケ+DL 526万本(9月末時点 任天堂決算)
パケのみ 368万本(10月1日時点 電撃ベース)

DL比率 約30%


任天堂ハードはDLが売れないとはなんだったのか
3 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:28:33.53 ID:C7PFFifJ0
電撃の数字は推測値だよ?
4 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:29:42.50 ID:AIiV1QT30
>>3
そんなこというなら、メディクリやファミ通だって係数かけてるんだから同じじゃん
屁理屈はやめなよ
20 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:35:24.80 ID:C7PFFifJ0
>>4

意味がわからん
ファミ通がーメディクリがーとかじゃない

任天堂は売上は出荷で全て把握してる
対して電撃やファミ通は適当な店に調査して勝手に数値を推測してだしてる

これを単純に引き算で比べるとかナンセンス
6 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:31:25.13 ID:dDHx3wkh0
PS4のdl比率はもっと上だろ
130 : 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 05:04:47.29 ID:twVnlB2pa
>>6
PSは中古にすぐ流れる
任天堂ハードは中古に流れにくい

つまり、PSユーザーはゲーム売るの前提な奴が多いから、
DL率はあまり高くならない

実際、過去にも3DS等の任天堂ハードが意外とDL率高いのは報じられてる

スイッチに関しても、インディーズのDLソフトが他のハードよりも売れてるのが、
欧米を中心に繰り返し報道されてる
9 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:32:33.88 ID:XLRZoCGO0
PS4は14~15%が常識じゃなかったか?
10 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:32:56.03 ID:toOFm0EE0
イカが4割ぐらいだったな
23 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:36:29.01 ID:67WQyuSp0
>>10
イカとマリカはDLだなーあとスマブラ
switchの仕様的に
12 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:33:31.04 ID:rzS+bbTn0
ランキング上位のDL専売もあるし15%~位じゃなかろうか
22 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:36:16.60 ID:AIiV1QT30
>>12
任天堂決算の数字はDL専用ソフト入ってないぞ
パケ+DL併売ソフトのみ
26 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:39:02.40 ID:rzS+bbTn0
>>22
なるほど、パケ有りのみでDL30%って凄いな。イカ、マリカーはウチもDL版だわ
11 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:33:24.01 ID:2skqYlv4d
まぁ任天堂が発表しない限り推測しかできないわけだから、推測値から推測するしかないのだろう
13 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:33:35.28 ID:p+9yOd0G0
スイッチはDL版買いたくなるわな
快適性特化ハードで毎回入れ替えは面倒だし
ソフトの容量もそんな大きいの無いし200GBのSDを6千円くらいで買えば困らん
24 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:38:00.14 ID:kcVcoASn0
あんなに容量少ないのにすげーな
27 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:39:30.97 ID:67WQyuSp0
>>24
イカは小さいから助かる
ゼノブレは流石にパッケージ

知人はあらかじめDLでガチガチだった
161 : 名無しさん必死だな 2017/12/08(金) 10:15:38.25 ID:toW8qyQd0
>>24
DL民は128GのSD購入が基本
28 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:39:53.28 ID:1TrvdPC60
スクエニも昨年度の3Q決算でDL比率が42%になってる
ただ去年の時点では日本は16%だった
何にせよパケだけじゃもう実際の動向は分からん
29 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:40:11.89 ID:UR4Uig56M
本当に三割言ってるなら決算にそのこと触れてるはずだろ
バカのフリするのはやめろゴキブリ
36 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:44:14.54 ID:C7PFFifJ0
>>29
ほんとこれ
31 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:40:58.99 ID:2skqYlv4d
まぁセールとかはDL版が圧倒的だからセール分も含むとそりゃどの機種でも割合は上がるだろう
33 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:41:53.49 ID:xbFAWxROa
低容量なのに30%もDL版買うとは思えない
37 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:44:17.23 ID:f7BCOg+t0
>>33
今のところ64GBのSDカード挿せば目ぼしいソフトは全てインスコできるだろう
38 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:44:42.79 ID:AAnhSWZx0
>>33
その分ソフトの容量も少なく済んでるからな
10GB未満で済むSwitchのソフトのほうがDL楽だろ
PS4の50GBとかあるソフトは落とすだけで何時間かかるんだって感じだし
35 : 名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 21:42:47.76 ID:f7BCOg+t0
長く遊べるゲームや対戦ゲーや約束された鉄板シリーズはDLで買う傾向高い気がするから
スプラとかARMSとかマリオデとかゼルダは任天堂ゲーに関してはDL比率多いかもしれんな