1 :
名無しさん必死だな
2017/11/13(月) 20:29:17.38
ID:OhboEz7V0
3 :
名無しさん必死だな
2017/11/13(月) 20:31:53.33
ID:In38dnTj0
地味に楽しみ
4 :
名無しさん必死だな
2017/11/13(月) 20:32:02.21
ID:1p9CtFfl0
せっかく広いフィールド作ったんだからそれいかしてほしかったな
5 :
名無しさん必死だな
2017/11/13(月) 20:32:13.09
ID:xjmsHc1uM
16のために色々試してるのかね
6 :
名無しさん必死だな
2017/11/13(月) 20:34:06.26
ID:SHBUsgHEp
体験版は広いフィールド活かしてなくてマジで田畑の頭を疑ったが
PV見る限り大丈夫そうだな
PV見る限り大丈夫そうだな
8 :
名無しさん必死だな
2017/11/13(月) 20:36:47.76
ID:1p9CtFfl0
>>6
おいw
おいw
7 :
名無しさん必死だな
2017/11/13(月) 20:36:39.19
ID:vkKTomAU0
キャラメイク出来て寸劇見ないで済むオンラインゲーなら
買ってもいいよ
買ってもいいよ
11 :
名無しさん必死だな
2017/11/13(月) 20:38:51.81
ID:OhboEz7V0
神要素1送電システム
闇に包まれてしまった世界であるため、「メテオのかけら」で電気を作り、送電網を広げて光を照らしていくことが大事とのこと。
神要素2ヘイト有
大事なアビリティとなる「挑発」の説明も。赤いラインがヘイトを表しています。攻撃をひきつけている間は仲間が自由に戦え、さらに自分に集まった敵の攻撃にあわせてカウンターも狙っていけます。
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3)
闇に包まれてしまった世界であるため、「メテオのかけら」で電気を作り、送電網を広げて光を照らしていくことが大事とのこと。
神要素2ヘイト有
大事なアビリティとなる「挑発」の説明も。赤いラインがヘイトを表しています。攻撃をひきつけている間は仲間が自由に戦え、さらに自分に集まった敵の攻撃にあわせてカウンターも狙っていけます。
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3)
12 :
名無しさん必死だな
2017/11/13(月) 20:39:09.44
ID:JWgkjZvv0
アンチが否定すればするほどFF15は存続し続けるんだよなぁ
来年もDLC配信されちゃうし、他ゲーとコラボしちゃうし
あらあらあらあら・・・
来年もDLC配信されちゃうし、他ゲーとコラボしちゃうし
あらあらあらあら・・・
28 :
名無しさん必死だな
2017/11/13(月) 21:20:24.10
ID:JL/Ku2sV0
>>12
FF15未完成品とか散々言われてたけど
こうやって計画的にオンラインモード?まで実装されちゃうとねぇ
FF13のときに大不評なのに
会社の方針だからとか、計画だからと
外伝を重ねてFFのブランドそのものを落としていった
その延長としてFF15の国内での不振はあるのだろうけど
消費者の反応に対して、スクエニの動きが鈍い
そんなものは必要ないよ、失敗作なんだから
次に行ってよって声を無視して会社の都合だけで動いてる
その社風が良くないんだろうな
FF15がどういう形であれ存続?することが
意味のあることになってしまって
失敗したとしても、計画通りにやっただけですから
で不問にしてしまうような
消費者がどう受け止めて、なにを求めているかを
真摯に受け止めて、アクションしないのは末期だろうな
FF15未完成品とか散々言われてたけど
こうやって計画的にオンラインモード?まで実装されちゃうとねぇ
FF13のときに大不評なのに
会社の方針だからとか、計画だからと
外伝を重ねてFFのブランドそのものを落としていった
その延長としてFF15の国内での不振はあるのだろうけど
消費者の反応に対して、スクエニの動きが鈍い
そんなものは必要ないよ、失敗作なんだから
次に行ってよって声を無視して会社の都合だけで動いてる
その社風が良くないんだろうな
FF15がどういう形であれ存続?することが
意味のあることになってしまって
失敗したとしても、計画通りにやっただけですから
で不問にしてしまうような
消費者がどう受け止めて、なにを求めているかを
真摯に受け止めて、アクションしないのは末期だろうな
29 :
名無しさん必死だな
2017/11/13(月) 21:36:41.80
ID:T6alrLDdM
>>28
スマホとゲームはもちろん、
真空管とトランジスタラジオとかと同じ、
消費者の求めてるもの追い続けると、
かつてのFFを求められ続けるだけで、
イノベーションのジレンマにハマりがちだし、
このくらいの距離感が必要だ
スマホとゲームはもちろん、
真空管とトランジスタラジオとかと同じ、
消費者の求めてるもの追い続けると、
かつてのFFを求められ続けるだけで、
イノベーションのジレンマにハマりがちだし、
このくらいの距離感が必要だ
30 :
名無しさん必死だな
2017/11/13(月) 21:49:10.20
ID:JL/Ku2sV0
>>29
消費者が求めていないと思われるけど
作りてとして魅力的である、新規に市場が広がる
と思っているものを投入するのはいいんだよ
投入してみて、消費者に受け入れられなかったのに
車は急に止まらないよろしく
成功もしてないのに成功前提で計画を立て
失敗なのに計画を中止にできないで
不人気シリーズを、不人気キャラで
拡張していくのが駄目なんだろう
距離感の問題じゃないね
消費者が求めていないと思われるけど
作りてとして魅力的である、新規に市場が広がる
と思っているものを投入するのはいいんだよ
投入してみて、消費者に受け入れられなかったのに
車は急に止まらないよろしく
成功もしてないのに成功前提で計画を立て
失敗なのに計画を中止にできないで
不人気シリーズを、不人気キャラで
拡張していくのが駄目なんだろう
距離感の問題じゃないね
13 :
名無しさん必死だな
2017/11/13(月) 20:40:12.26
ID:SisUl6dt0
正直今更再インストールしてアプデして戦友代払うのがメンドくさい…
今DLC抜きのアップデート容量どんだけ?
今DLC抜きのアップデート容量どんだけ?
15 :
名無しさん必死だな
2017/11/13(月) 20:44:24.56
ID:NlQGySSS0
この先のアプデで主要キャラ4人が使えるみたいなのでコッチでストーリーを補完しそう
53 :
名無しさん必死だな
2017/11/13(月) 22:56:29.80
ID:bm0GSroG0
>>15
三馬鹿はともかく寝てるノクト使えたら補完どころか破綻しかねぇよ
そもそもノクトが眠りに入ってからほとんど夜になったと言ってたのに
まだ全然明るい時点で整合性取る気なんざ無いんだろうけどさ
三馬鹿はともかく寝てるノクト使えたら補完どころか破綻しかねぇよ
そもそもノクトが眠りに入ってからほとんど夜になったと言ってたのに
まだ全然明るい時点で整合性取る気なんざ無いんだろうけどさ
21 :
名無しさん必死だな
2017/11/13(月) 20:51:56.39
ID:NLuOzckF0
34 :
名無しさん必死だな
2017/11/13(月) 21:57:51.94
ID:Hw6IUXqar
こう言うのでいいんだよこう言うので
39 :
名無しさん必死だな
2017/11/13(月) 22:09:28.04
ID:T6alrLDdM
まぁ、俺らは素人なわけだし
プロがまだいけると思ってんだから大丈夫だろ
これだけ広められたFF15、ネタバレやバグ含め動画で楽しんだ人も多いだろうし、
単純に親しみやすいIPとして成長してきてる感じはあるよ
オンゲが進化したり、Windows版のMOD対応で面白いもの出てきたら、
FF15を知ってる大量の人たちが動画見たりで賑わうかもしれん。
動画で成功すればGTAV路線もありえる。
今までのFFは多くても1000万とかは難しかったけど、
もしこれを粘り強く続けてレールにのれば、
5000万本とかありえるよ
プロがまだいけると思ってんだから大丈夫だろ
これだけ広められたFF15、ネタバレやバグ含め動画で楽しんだ人も多いだろうし、
単純に親しみやすいIPとして成長してきてる感じはあるよ
オンゲが進化したり、Windows版のMOD対応で面白いもの出てきたら、
FF15を知ってる大量の人たちが動画見たりで賑わうかもしれん。
動画で成功すればGTAV路線もありえる。
今までのFFは多くても1000万とかは難しかったけど、
もしこれを粘り強く続けてレールにのれば、
5000万本とかありえるよ
43 :
名無しさん必死だな
2017/11/13(月) 22:33:12.43
ID:mKWG6YWJ0
世界で700万本くらい売れたんだろ
普通に成功作だろ
神ゲーと言われてるゼルダですらそんなに売れねーしな
金のない底辺に不評でも金のある層に好評なら問題ない
普通に成功作だろ
神ゲーと言われてるゼルダですらそんなに売れねーしな
金のない底辺に不評でも金のある層に好評なら問題ない
引用元: FF15のオンラインモードが神ゲー
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ゴキブリはバカだから知らないんだろうから首絞めて殺す
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