2 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 18:38:30.72
ID:iwOeVBQIa
ゼノブレイド
5 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 18:39:27.55
ID:1E9KPT530
ゼルダは完成度凄かったけど、同時に伸びしろが半端ないのもみんな感じてるだろ
マリオは分からん
マリオは分からん
6 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 18:39:37.06
ID:IpdzGfMJa
BOTWはサブクエストの充実、探索の先のコンテンツの設置等いくらでも伸びしろあるよ
マリオは良くも悪くも今回もいつものマリオの亜種なんでまた似たようなの出せばいいだろ
マリオは良くも悪くも今回もいつものマリオの亜種なんでまた似たようなの出せばいいだろ
10 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 18:43:35.86
ID:HqslaWJ8d
ゼルダはむしろ伸びしろ残しすぎなくらい
マリオは次は箱庭じゃなくギャラクシー3のはず
作るつもりあると言ってたし
両方心配は杞憂
マリオは次は箱庭じゃなくギャラクシー3のはず
作るつもりあると言ってたし
両方心配は杞憂
12 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 18:44:10.64
ID:l5UhHC470
ゼルダは普通に伸びしろある
マリオはまた新しいギミックつけて出てくる
スーパーマリオVR(2020年発売/ SwitchVR)こんな感じだろ
マリオはまた新しいギミックつけて出てくる
スーパーマリオVR(2020年発売/ SwitchVR)こんな感じだろ
146 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 23:07:50.13
ID:pE7keemK0
>>12
一人称視点のマリオなんて絶対吐く自信がある
一人称視点のマリオなんて絶対吐く自信がある
13 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 18:44:22.74
ID:vTvux/wb0
ゼルダは今後やりたいことだらけって感じだよな
新しい領域に入った感
新しい領域に入った感
14 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 18:44:46.40
ID:afQaPCVR0
ゼルダは間違いなく神ゲーで今年のGOTYだろうけど
マリオはそんなに褒めるようなゲームじゃねーだろ
マリオはそんなに褒めるようなゲームじゃねーだろ
15 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 18:47:41.05
ID:viDtdSrC0
今作マリオの開発やりきった感が凄い伝わる
次は相当大変だと思うな
次は相当大変だと思うな
17 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 18:51:02.81
ID:M7gIJxQi0
ゼルダは水中に潜れるようにしたり敵の種類を増やすとか料理を改善するとか
まだまだ進化できる余地はあると思う
マリオデは完成形だな
ここをこうしたらもっと面白くなるというとこが見あたらない
アクションゲームの極みに到達した
まだまだ進化できる余地はあると思う
マリオデは完成形だな
ここをこうしたらもっと面白くなるというとこが見あたらない
アクションゲームの極みに到達した
19 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 18:51:49.88
ID:tCslwxsk0
まだDLCがあるから
終わってない
終わってない
20 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 18:52:34.70
ID:9GHM3kyc0
ムジュラやギャラクシー2が出たみたいにそれぞれもう一作出るんじゃないかね
21 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 18:52:59.58
ID:qElnSsBjd
ブスザワの次は確かに大変だが、マリオデなんてむしろ課題だらけだろ
水増しムーンで作業感が酷いし、雲の国と奪われし国の未完成感も凄い
広いステージなんて事前に公開されてたのが大半でボリュームないのを水増しムーンで誤魔化してたような出来じゃん
水増しムーンで作業感が酷いし、雲の国と奪われし国の未完成感も凄い
広いステージなんて事前に公開されてたのが大半でボリュームないのを水増しムーンで誤魔化してたような出来じゃん
23 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 18:57:50.57
ID:iP+sm8ATd
ブレワイもマリオデも向こう二作くらいはこれの焼き直し発展系でいいよ
25 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 18:59:58.46
ID:TDu+MsvB0
キャプチャー重視なら、いくらでも拡張出来そうだけど
ムーン形式はしばらく無理だろうな、これ以上アイデア出ないだろ、マンパワーで時間かけるしかないし
ムーン形式はしばらく無理だろうな、これ以上アイデア出ないだろ、マンパワーで時間かけるしかないし
26 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 19:02:42.28
ID:e3s65Phw0
ゼルダはまだ伸びしろ残してるし入りきらなかったアイディアもあるそうだから期待できる
個人的には次はどういう形でストーリーを展開させるのかが気になる
個人的には次はどういう形でストーリーを展開させるのかが気になる
28 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 19:04:09.20
ID:qElnSsBjd
つか、マリオはやっぱり基本的にはコースクリア型の方が合ってるんじゃないかとすら思った
64くらいの広さと密度の箱庭ならバランス取れるが、あれ以上広くするとステージを多く作れない上
広さを持て余して青コインやら水増しムーンやらをとにかくばらまく羽目になる
64くらいの広さと密度の箱庭ならバランス取れるが、あれ以上広くするとステージを多く作れない上
広さを持て余して青コインやら水増しムーンやらをとにかくばらまく羽目になる
30 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 19:05:54.45
ID:IOpvaXpva
マリオはいくらでもやりようあるだろ
ゼルダがきつい
ゼルダがきつい
43 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 19:11:13.67
ID:vTvux/wb0
>>30
ゼルダはむしろ可能性の塊だろ
物理エンジンによる新しい遊び
今回のハイラルフィールドから生まれた新しいマップデザインの再考
言い出したらきりがないほどやりたいことだらけ
ゼルダはむしろ可能性の塊だろ
物理エンジンによる新しい遊び
今回のハイラルフィールドから生まれた新しいマップデザインの再考
言い出したらきりがないほどやりたいことだらけ
39 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 19:09:43.40
ID:viDtdSrC0
水増しムーンとか言ってるのは、やってない連中同士で聞いたから言ってるだけだろ
ムーンの為だけのステージ山ほどあるのに
ムーンの為だけのステージ山ほどあるのに
44 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 19:12:21.70
ID:qElnSsBjd
>>39
むしろ一切水増しだと感じない奴がエアプだろ
クリア前からグリーンスター的なムーンはあったのにクリア後に更にそういうのが水増しされる
光ってるところをヒップドロップとか、羊、犬、鳥、音符やらもううんざり
ボーナスステージだけ増やせば良かったわ
ミニゲームの景品が増えるとかもいらんかったわ
むしろ一切水増しだと感じない奴がエアプだろ
クリア前からグリーンスター的なムーンはあったのにクリア後に更にそういうのが水増しされる
光ってるところをヒップドロップとか、羊、犬、鳥、音符やらもううんざり
ボーナスステージだけ増やせば良かったわ
ミニゲームの景品が増えるとかもいらんかったわ
55 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 19:20:39.67
ID:viDtdSrC0
>>44
嫌なら集めなければいいだけ
簡単に取れるの置いておかないと下手な奴とかガキとか先進めんだろ
間口が狭くなるマニア寄りゲームにしてたらサードゲームみたいに縮小方向にしか向かわんよ
嫌なら集めなければいいだけ
簡単に取れるの置いておかないと下手な奴とかガキとか先進めんだろ
間口が狭くなるマニア寄りゲームにしてたらサードゲームみたいに縮小方向にしか向かわんよ
56 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 19:25:18.36
ID:qElnSsBjd
>>55
問題なのはクリア前からそういう簡単に取れるムーンが十分にあるのにクリア後の月の石破壊で更にその手のムーンが水増しされるんだよ
そのせいでクリア後の作業感が凄まじいんだよ
神ゲー連呼してる馬鹿や次回作で改善の余地がないとかほざいてるアホはこういうのが本気で面白いと思ったの?
問題なのはクリア前からそういう簡単に取れるムーンが十分にあるのにクリア後の月の石破壊で更にその手のムーンが水増しされるんだよ
そのせいでクリア後の作業感が凄まじいんだよ
神ゲー連呼してる馬鹿や次回作で改善の余地がないとかほざいてるアホはこういうのが本気で面白いと思ったの?
62 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 19:30:17.08
ID:qElnSsBjd
>>55
コログはあくまでサブのサブの収集要素だから別に良いとは思う
目的はあくまで武器ポーチの拡張だし、それが終われば後は一切やる必要がない
やりこみ要素としての優先順位は試練の祠や装備品の方が上だしね
マリオデのムーンはゲーム的に一番の目玉要素なのにそれを水増し的に大量配置したのを神ゲーとは少なくとも俺は呼ぶ気になれない
コログはあくまでサブのサブの収集要素だから別に良いとは思う
目的はあくまで武器ポーチの拡張だし、それが終われば後は一切やる必要がない
やりこみ要素としての優先順位は試練の祠や装備品の方が上だしね
マリオデのムーンはゲーム的に一番の目玉要素なのにそれを水増し的に大量配置したのを神ゲーとは少なくとも俺は呼ぶ気になれない
64 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 19:33:32.12
ID:H29VqSgm0
>>62
それは主観で歪めてる気がしてならないな
マリオ64的ゲームデザインを100点とした上での減点法に意味はあるのか?
それは主観で歪めてる気がしてならないな
マリオ64的ゲームデザインを100点とした上での減点法に意味はあるのか?
65 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 19:37:14.10
ID:qElnSsBjd
>>64
実際、満点上げられるほどの出来かというと激しく禿しく疑問だね
クリア後のムーンの増やし方に一切水増し感がないとかほざく奴の方が主観で評価歪めてるだろ
簡単に取れるムーンがライト層への救済措置ならクリア後にそんなのを更に増やす意味がないはず
実際、満点上げられるほどの出来かというと激しく禿しく疑問だね
クリア後のムーンの増やし方に一切水増し感がないとかほざく奴の方が主観で評価歪めてるだろ
簡単に取れるムーンがライト層への救済措置ならクリア後にそんなのを更に増やす意味がないはず
74 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 19:49:13.68
ID:uAxQxjKo0
>>65
言葉は悪いけど全面的に同意だなあ
マリオデはなんかRPGやってるような気分になるんだよね
モノを探す=時間をかければ誰にでもできる点に重点がおかれてると
操作がキビキビしてても展開がもっさりしてるから気持ちよくなれない
よくできてるとは思うんだけどね
言葉は悪いけど全面的に同意だなあ
マリオデはなんかRPGやってるような気分になるんだよね
モノを探す=時間をかければ誰にでもできる点に重点がおかれてると
操作がキビキビしてても展開がもっさりしてるから気持ちよくなれない
よくできてるとは思うんだけどね
42 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 19:10:30.15
ID:HArfhxpr0
マリオデだって今までバカみたいに拘ってきた「マリオらしさ」をだいぶ捨ててきたし
3Dマリオは次回作も期待できるよ
問題は2Dマリオだな。
ゼルダは次回作はムジュラコースだと思う
3Dマリオは次回作も期待できるよ
問題は2Dマリオだな。
ゼルダは次回作はムジュラコースだと思う
47 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 19:14:37.59
ID:uoMdck3l0
ゼルダは他のシリーズ物がそうであるように普通に
botwのシステム踏襲して敵やイベントの数増やして
ちょこっと新ギミック加える程度で十分のはずなんだが
開発チームが「毎回新要素加えてガラッと変えなきゃ」
みたいな縛りを自ら課してる感じがしてそこが心配
BOTWとあんま変わんねーじゃん!とか言われようとも
変に気負わずに二番煎じの続編を早く出してくれる方が
ファンとしては嬉しいんだが
botwのシステム踏襲して敵やイベントの数増やして
ちょこっと新ギミック加える程度で十分のはずなんだが
開発チームが「毎回新要素加えてガラッと変えなきゃ」
みたいな縛りを自ら課してる感じがしてそこが心配
BOTWとあんま変わんねーじゃん!とか言われようとも
変に気負わずに二番煎じの続編を早く出してくれる方が
ファンとしては嬉しいんだが
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