1 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 06:31:39.53
ID:80ZfF6YH0
2 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 06:35:09.91
ID:e+QqOT0k0
なんつー迫力だよ
これが次世代のモンハンか…
これが次世代のモンハンか…
5 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 06:49:10.08
ID:CXekssr+0
ハンターの動きはいいけど敵の動きは画質が上がったゆえにすごく不自然に見えるな
17 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 07:03:41.76
ID:SzysKm4l0
>>5
同感 モンスの行動AI(?)相変わらずだな 特定パターンでドタバタしてるだけ
同感 モンスの行動AI(?)相変わらずだな 特定パターンでドタバタしてるだけ
22 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 07:07:06.70
ID:hCZRL6T9d
>>17
パターンが読めないとアクションゲームとして成立しなくなるからな
パターンが読めないとアクションゲームとして成立しなくなるからな
7 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 06:50:05.67
ID:7z01X8BI0
3でとっくにやってたやん
11 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 06:57:03.58
ID:hCZRL6T9d
>>7
AIのレベルが違う
3の時は
「モンスター×3 VS. ハンター」
ワールドは
「モンスター VS. モンスター VS. モンスター VS. ハンター」
AIのレベルが違う
3の時は
「モンスター×3 VS. ハンター」
ワールドは
「モンスター VS. モンスター VS. モンスター VS. ハンター」
41 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 07:43:33.25
ID:JteXkGdR0
>>11
「モンスター×2 VS. モンスター VS. ハンター」な
「モンスター×2 VS. モンスター VS. ハンター」な
12 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 06:58:47.80
ID:CXekssr+0
やっぱ斬撃武器の効果音クソだな
これは変える気ないんだろうな
これは変える気ないんだろうな
13 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 06:59:13.76
ID:wm6I9d+R0
これ突進系の行動で凄い移動してるな
マップに切れ目がないから仲間が離れてるとくっそ離れた距離追いかけ回らなきゃいけなくなるなw
マップに切れ目がないから仲間が離れてるとくっそ離れた距離追いかけ回らなきゃいけなくなるなw
16 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 07:03:25.33
ID:ekOBmPWb0
ゲームによるから誰か買って日本語入ってるかどうかの情報出るまで待つしかない
24 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 07:08:47.44
ID:R8pPon6Y0
AIはモンスターも対ハンター、対モンスター、対複数モンスターと動きを変えて欲しい。
35 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 07:28:48.12
ID:Y6urpjEt0
乱闘というよりターゲットが決まっている風に見える
AIの強化と言っていたのに対モンスター用のモーションを複数用意してないのか?
AIの強化と言っていたのに対モンスター用のモーションを複数用意してないのか?
36 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 07:30:23.18
ID:qveftQs90
やってることは同じだな
モーションが同じだから尚更そう見えてしまう
モーションが同じだから尚更そう見えてしまう
37 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 07:32:15.88
ID:SzysKm4l0
>異常に高いHPを時間かけてチマチマ削るだけのシステム
これまでの発表動画見てるし、今回のモンスの乱戦(の挙動)を見ても、
互いに大技を食らっても一時ひるむだけで何事も無かったかのように暴れるので、
「相変わらず」だと思われるw
これまでの発表動画見てるし、今回のモンスの乱戦(の挙動)を見ても、
互いに大技を食らっても一時ひるむだけで何事も無かったかのように暴れるので、
「相変わらず」だと思われるw
38 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 07:37:44.53
ID:tCMkoTtp0
モンスター同士でも戦うとかいうけど、捕食モーションが1パターンしかないなら動きを凝れば凝るほど滑稽だよね
シンプルでいいから一つのモンスターにつき10パターンくらい捕食モーション作った方がいいよ
シンプルでいいから一つのモンスターにつき10パターンくらい捕食モーション作った方がいいよ
42 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 07:47:17.29
ID:gseHxvL3a
なんか闘技場の同時討伐を普通のフィールドでやってるみたいあれ最適化して最速で倒そうとするから面白いけど普通にやったら苦行なんだよな
48 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 07:53:40.37
ID:SzysKm4l0
>>42
>闘技場の同時討伐を普通のフィールドでやってるみたい
個人的には、ソロでこの状況になったらリタイヤするわ
気絶からの起き上がりタイミングでブレスだなんだ喰らって乙るのが目に見えている
>闘技場の同時討伐を普通のフィールドでやってるみたい
個人的には、ソロでこの状況になったらリタイヤするわ
気絶からの起き上がりタイミングでブレスだなんだ喰らって乙るのが目に見えている
44 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 07:47:47.23
ID:4b1BmLP60
次世代モンハン第一弾でいきなりこの進化ぷり
今までのモンハンとはなんだったのか
今までのモンハンとはなんだったのか
47 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 07:53:19.11
ID:MitE5W8/0
一番欲しい通常技のモンス同士討ちヒット時の反応が相変わらずないのな。
そこで吹っ飛びや怯みモーションから数フレのすくみまで
何らかのヒット挙動があるだけでかなり印象違うのに
そこで吹っ飛びや怯みモーションから数フレのすくみまで
何らかのヒット挙動があるだけでかなり印象違うのに
63 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 08:29:10.79
ID:pMAvivwJ0
同士討ち中は脇で見てるだけしかできねーだろこれじゃ
216 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 20:28:07.89
ID:AelGH/LR0
>>47
今作はモンスター同士が喧嘩し合うけどハンターに対するモンスターの攻撃が他のモンスターに当たった時のダメージ量がどれくらいなのかが気になる
>>63
大型が2体同じエリアにいるのにハンターばかり狙うのも疑問だったけど逆にハンター側が手出しできない状態になるのも微妙だな
ハンターが手を出せるような程度のモンスター同士の戦闘や警戒し合う位の変化でよかったんじゃないかって思う
今作はモンスター同士が喧嘩し合うけどハンターに対するモンスターの攻撃が他のモンスターに当たった時のダメージ量がどれくらいなのかが気になる
>>63
大型が2体同じエリアにいるのにハンターばかり狙うのも疑問だったけど逆にハンター側が手出しできない状態になるのも微妙だな
ハンターが手を出せるような程度のモンスター同士の戦闘や警戒し合う位の変化でよかったんじゃないかって思う
227 :
名無しさん必死だな
2017/11/03(金) 01:33:04.51
ID:FSvPaWrV0
>>216
メディアプレビュープレイした4亀インタビュアーがそこは語ってた
ダメ数字ポップアップのおかげで
ハンターの攻撃が2桁だとしたらモンスの攻撃は3桁入ってるのがわかるってさ
メディアプレビュープレイした4亀インタビュアーがそこは語ってた
ダメ数字ポップアップのおかげで
ハンターの攻撃が2桁だとしたらモンスの攻撃は3桁入ってるのがわかるってさ
51 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 08:00:02.56
ID:MPVm7ugVa
同士討ちの頻度によっては流れ弾食らわない程度に遠くから攻撃でよくなるよね
52 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 08:04:25.45
ID:uBEnVB1Md
巻き込まれされないようにガンナー以外は地雷だな
78 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 09:20:01.84
ID:PlBRPcki0
今までのモンハンは肉食の大型と捕食対象の小型草食がハンターに対しては一丸となって挑んでくるガバガバ世界観だったからなぁ。
90 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 09:52:56.79
ID:ee9qvkjia
A「同士討ちだ、手を出すなよ
B「もちろん
C「(ダダダダダ←ボウガンでうつおと
AB「死ね
新たなギスギスが
B「もちろん
C「(ダダダダダ←ボウガンでうつおと
AB「死ね
新たなギスギスが
97 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 09:59:26.22
ID:YBeo9CkJ0
>>90
猫の喧嘩見たことないだろ
人間が間に入っても人間様空気で
絶対に相手から目を離さないぜ
猫の喧嘩見たことないだろ
人間が間に入っても人間様空気で
絶対に相手から目を離さないぜ
99 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 10:03:16.23
ID:ee9qvkjia
>>97
そこにどさくさに紛れて攻撃しかけられるなら面白いんだけど実際は近接武器のハンターは外に弾き飛ばされて終わりそうなのが心配なのよね
そこにどさくさに紛れて攻撃しかけられるなら面白いんだけど実際は近接武器のハンターは外に弾き飛ばされて終わりそうなのが心配なのよね
101 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 10:06:03.43
ID:yUivpUSba
>>99
それならむしろまだよくね?
途中で怯んだらモーションキャンセルした後に二体ともこっち向かって来るパターンもあるぞ
それならむしろまだよくね?
途中で怯んだらモーションキャンセルした後に二体ともこっち向かって来るパターンもあるぞ
93 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 09:55:24.81
ID:ee9qvkjia
生態系演出するのは結構だけどモンスター同士が争いすぎると遠距離武器以外でハンターが介入しずらくなるからテンポが悪くなりそう
95 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 09:58:08.40
ID:H1xB6GJed
>>93
ブシドースタイルならヒット・エンド・ランはできるかもだ
もちろん割り込んだらヘイトがこっち向くだろうけど
ブシドースタイルならヒット・エンド・ランはできるかもだ
もちろん割り込んだらヘイトがこっち向くだろうけど
94 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 09:56:08.89
ID:Hmjiekyzp
今まで敵対関係な筈のモンスターがこぞって人間一人を集中攻撃してきてたのに違和感あったからこういうのちゃんとしてくれるのは嬉しいわ
98 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 10:00:11.66
ID:ee9qvkjia
てか動画見たけど三体で争ってる最中のハンターが完全に見てるだけの蚊帳の外でワロタ
100 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 10:04:32.78
ID:Rcq3NR6C0
これを遠くから眺めていてもゲームとしては面白くないわけだが
モンハンはどこに向かっているんだろう
モンハンはどこに向かっているんだろう
105 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 10:11:03.59
ID:pMAvivwJ0
>>100
攻撃してヘイト稼いだら同士討ち終了でいつもの同時になるだけだと思うぞ
考えなしに撃ちまくるガンナーとかいたら3体同時に殴られる
攻撃してヘイト稼いだら同士討ち終了でいつもの同時になるだけだと思うぞ
考えなしに撃ちまくるガンナーとかいたら3体同時に殴られる
103 :
名無しさん必死だな
2017/11/02(木) 10:06:30.09
ID:8h/Ht3r4a
出るか知らんけど
ジョーが全員食うかラージャンが全員殴り殺すまで安全地帯で待機って戦術が一番楽になりそう
ジョーが全員食うかラージャンが全員殴り殺すまで安全地帯で待機って戦術が一番楽になりそう
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