1 :
名無しさん必死だな
2017/11/01(水) 13:25:21.39
ID:ow1+hXkOF
夢の泉デラックス←名前がもうアレ
USD←もうアレ
Wii←ラスボスが劣化マルク
トリプルデラックス←いつまでタイトル引きずってんだよ
ロボボ←ラスボスでまーたSDX引き摺る
いつまでスパデラの栄光にしがみついてんだよ
USD←もうアレ
Wii←ラスボスが劣化マルク
トリプルデラックス←いつまでタイトル引きずってんだよ
ロボボ←ラスボスでまーたSDX引き摺る
いつまでスパデラの栄光にしがみついてんだよ
2 :
名無しさん必死だな
2017/11/01(水) 13:25:45.58
ID:lmqmIwimd
ウルトラスーパーデラックスが一番オモロー
3 :
名無しさん必死だな
2017/11/01(水) 13:28:09.68
ID:gelZW+Vk0
スパデラの焼き直ししかできない無能HAL研
4 :
名無しさん必死だな
2017/11/01(水) 13:28:53.91
ID:x/LreleMa
裏設定がやたら凝り出したり、話が繋がり出したりと作品の雰囲気は桜井時代のカービィとずいぶん変わってきたけどな
熊崎カービィって感じ、そして嫌いじゃない
熊崎カービィって感じ、そして嫌いじゃない
7 :
名無しさん必死だな
2017/11/01(水) 13:33:09.53
ID:wies0thRd
>>4
でもゲームシステムはSDXのクローンだし
お話も桜井設定の延長線上だったりするしなぁ
でもゲームシステムはSDXのクローンだし
お話も桜井設定の延長線上だったりするしなぁ
11 :
名無しさん必死だな
2017/11/01(水) 13:38:08.47
ID:gelZW+Vk0
>>4
裏設定(笑)
桜井カービィの根本的なところをいじる勇気がないから裏設定でごまかしてるんだろw
裏設定(笑)
桜井カービィの根本的なところをいじる勇気がないから裏設定でごまかしてるんだろw
5 :
名無しさん必死だな
2017/11/01(水) 13:30:00.56
ID:MDqprknR0
スパデラって別にそこまで面白くないだろ
何であれが最高傑作みたいな扱いなの?
何であれが最高傑作みたいな扱いなの?
6 :
名無しさん必死だな
2017/11/01(水) 13:32:29.45
ID:QMgdhg0y0
スーパーデラックスのオムニバス形式って
いろんなジャンル食い散らかしただけ ともいえるかもな
あれで続編作りにくくなってるんじゃねーの
いろんなジャンル食い散らかしただけ ともいえるかもな
あれで続編作りにくくなってるんじゃねーの
10 :
名無しさん必死だな
2017/11/01(水) 13:36:42.77
ID:AMeEa3rH0
スパデラが始祖だと思ってる>>1がアホすぎるだけ
はるかぜはまんま初代リメイク、ダイナブレイドは夢の泉の構成真似てる
マルクは戦闘背景とパターンが夢の泉ナイトメアのオマージュ
夢の泉にも初代内包したし
過去ネタいれてなんぼのカービィだドアホ
はるかぜはまんま初代リメイク、ダイナブレイドは夢の泉の構成真似てる
マルクは戦闘背景とパターンが夢の泉ナイトメアのオマージュ
夢の泉にも初代内包したし
過去ネタいれてなんぼのカービィだドアホ
12 :
名無しさん必死だな
2017/11/01(水) 13:40:04.51
ID:gelZW+Vk0
>>10
スパデラが指標とされているのは、コマンド式の攻撃とヘルパーの影響が大きいだろうね
そもそも夢の泉も初代も桜井カービィなわけで
2,3,64みたいな黒歴史を持ち上げてやれよ
スパデラが指標とされているのは、コマンド式の攻撃とヘルパーの影響が大きいだろうね
そもそも夢の泉も初代も桜井カービィなわけで
2,3,64みたいな黒歴史を持ち上げてやれよ
17 :
名無しさん必死だな
2017/11/01(水) 13:49:43.84
ID:Uupqkluca
>>12
2、3、64が黒歴史とかニワカかよ
てかロボボでダークマターに触れてただろ
てか2と3は神ゲーだ、異論は認めん
2、3、64が黒歴史とかニワカかよ
てかロボボでダークマターに触れてただろ
てか2と3は神ゲーだ、異論は認めん
20 :
名無しさん必死だな
2017/11/01(水) 13:52:33.57
ID:gelZW+Vk0
>>17
システムの話だよ
2,3,64のシステムでなんか受け継がれたものか?
ないだろ
まああったとしても桜井カービィの足元にも及ばないだろう?
あ、だからダークマターみたいなキャラクターを出すことでしかできないのかwww
システムの話だよ
2,3,64のシステムでなんか受け継がれたものか?
ないだろ
まああったとしても桜井カービィの足元にも及ばないだろう?
あ、だからダークマターみたいなキャラクターを出すことでしかできないのかwww
48 :
名無しさん必死だな
2017/11/01(水) 15:16:29.46
ID:0rg+Tn01p
>>20
スフィア系の収集要素(サンストーンやICキューブは一定数手に入れないと進めない)
ステージギミックの手強さ(数字シリーズは潰されたりスクロールが鬼畜なのが多い)
ウィスピーウッズが強い(飛んだり歩いたりするので木偶の坊ではない)
大体このあたりだろう
まあホントに過去に囚われてる作品は現在も出せない化石になってるタイトルだと思いますがね…(遠い目)
スフィア系の収集要素(サンストーンやICキューブは一定数手に入れないと進めない)
ステージギミックの手強さ(数字シリーズは潰されたりスクロールが鬼畜なのが多い)
ウィスピーウッズが強い(飛んだり歩いたりするので木偶の坊ではない)
大体このあたりだろう
まあホントに過去に囚われてる作品は現在も出せない化石になってるタイトルだと思いますがね…(遠い目)
13 :
名無しさん必死だな
2017/11/01(水) 13:43:05.33
ID:INBOtl3A0
スパデラはコピーキャラとしていろいろな敵動かせたし何度でもよみがえったから
下手な人間でも一緒に楽しめる形として今の任天堂が求めてるものが完成してたと思う
マリオのお助けとかはやっぱり補助機能にすぎないしな
下手な人間でも一緒に楽しめる形として今の任天堂が求めてるものが完成してたと思う
マリオのお助けとかはやっぱり補助機能にすぎないしな
16 :
名無しさん必死だな
2017/11/01(水) 13:47:57.91
ID:LjuuQWSv0
今カービィ作ってるのがスーファミでスパデラ遊んでた層なんだろ
ある意味しゃーない
ある意味しゃーない
33 :
名無しさん必死だな
2017/11/01(水) 14:14:25.48
ID:+BoPOB2h0
カービィはSDX、ヨッシーはアイランド
20年以上前に最高傑作を出してしまったんや…
20年以上前に最高傑作を出してしまったんや…
36 :
名無しさん必死だな
2017/11/01(水) 14:18:29.77
ID:6LOV5cjfM
スーパーデラックスが一番人気あるんだから
スパデラを基準として新作作るのが正しい
スパデラを基準として新作作るのが正しい

コメント
コメント一覧 (1)