ニンテンドースイッチ インディーズタイトル

1 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:24:33.50 ID:VdnANWfIM
たとえ物凄い困難な移植であったとしてもとりあえずは出せる。
それは確定したっぽい。
2 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:28:25.85 ID:8mS4Gn8o0
そんなもん劣化の度合いがどこまでも許容されるなら
出せるに決まってるわけで
3 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:29:39.74 ID:LgHm2Fcu0
とてつもない糞劣化w
4 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:30:08.57 ID:9KXeDSAJ0
劣化と言っても見分けられない奴が大半だけどな
5 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:30:31.27 ID:BZ2K5COhM
つーか、日本製のほとんどのゲームは
PS4ほどの性能はいらない

だからSwitchに流れてるんだよね
12 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:38:16.36 ID:iBFUZN/Q0
【悲報】DOOM開発者ニンテンドースイッチへのAAAタイトルの移植はとんでもなく難しい
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508742683/l50
17 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:40:19.31 ID:v8yMktNl0
>>12
でも「だせた」でしょ?

そもそもPS3やVitaとのマルチさえ可能なんだから
それより高性能なSwitchでだせるのは当然なんだよね
13 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:39:06.49 ID:4NleFC7s0
PS4なら10キャラ以上表示できるところを低性能ハードに合わせて5キャラ程度しか
表示できないとかいう事か、ほんと害悪ハードやな
14 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:39:24.79 ID:CbsGGR+g0
マルチになるとスペック差が出ると
パソニシが散々言ってたよな
18 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:41:10.54 ID:GunIJc2Wa
そりゃあオンボードのノートPCでも設定を最低にすればSkyrimは起動できるけど、遊べると呼んで良いのかって言うボーダーラインはあるよ
PS4で30fps割ってたようなゲームは無理じゃないかな?
19 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:41:23.83 ID:qaxugQ/U0
5年前にPCゲーメーカーがデチューンしてPS3箱○にソフト出してた時と同じだし
儲かるなら続くんじゃないかね?

もうAAAクラスがガンガン出て来る時代終わったけどさ
21 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:46:05.44 ID:yf/D09qHH
スイッチより性能がかなり落ちるVitaでもPS4とマルチできたからスイッチは余裕だろ
つうか携帯モードでもPS3以上の性能だし
24 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:48:27.56 ID:GunIJc2Wa
>>21
物によるとしか言えないかな
例えばhorizonがVitaとマルチ出来るとは到底思えないし
57 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 17:19:57.09 ID:8/6qhgnp0
>>21
携帯モードだとGPUもPS3以下なんだが
もちろんCPUも負けてるし

Switch
ドック時 393gflops
携帯時 157gflops

WiiU 352gflops
XBox360 240gflops
PS3 224gflops

PS4 1840gflops
箱1 1310gflops
Pro 4000gflops
箱1X 6000gflops
68 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 17:32:14.89 ID:yf/D09qHH
>>57
ゼルダとマリカが無理なく動く時点でWiiU以上だろ
WiiUよりfps高いし
計算速度も大切だけど色んな最適化技術も重要だよ
72 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 17:48:12.36 ID:YZEQcBzm0
>>57
ピクセルと頂点に分かれてた旧世代の構造のRSXと
maxwellのTegraX1で数字だけ見て勝ってるとかちょっとおもろいな
23 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:47:37.59 ID:Rrm97lFS0
出すには出せるんだろうけど
劣化は必ずするだろうね
FIFAなんか顕著だったし
25 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:53:17.12 ID:yePhTsyvd
AAA一本も出てないやん
28 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:55:10.04 ID:gwBp18qNr
>>25
そりゃswitchマルチ決定した時点でゴキちゃん的AAAから外されるからねw
33 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:57:23.77 ID:Rrm97lFS0
>>28
AAAタイトル任天堂のやつ以外で
何あったっけ?FIFA…?とメガテン?
46 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 17:05:28.01 ID:Q3qP9ESIa
>>33
FIFAもメガテンもAAAじゃないだろ
てか任天堂タイトルと大手和サードの
マルチタイトルが有れば洋ゲーAAAタイトルなくてもなんとかなると思うし
48 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 17:07:23.30 ID:Rrm97lFS0
>>46
FIFAは海外で死ぬほど売れてるから
どうかなって思ったけどそうでもないの?
あとメガテンは此処ん所めっちゃ
話題になってるからよっぽど凄いタイトル
なんだろうなぁってシリーズも沢山出てるし
51 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 17:14:29.86 ID:Q3qP9ESIa
>>48
俺の間違いかもしれない
本来の意味は知らんが
ゲハでのAAAの使い方だとメッチャ開発費
かかってる超大作的な意味だから
メガテンもFIFAも開発費それなりには
かかっているだろうけど
そこまでではないかなと思ってさ
54 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 17:17:11.93 ID:Rrm97lFS0
>>51
AAAって普通に大作の事だと
思ってたんだけどな
まぁゲームの内容語れんゲハじゃ
意味も変わってくるか
26 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:54:54.23 ID:0Eq01xE60
できる限り見えないところでいろいろ削るのが腕の見せ所だろ
それがめんどうくさくてやらないから

いつまで立っても技術力が育たない
27 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:54:58.25 ID:qaxugQ/U0
PCの進化のが速いから劣化は仕方ないで
PS4出た4年前は最高性能PCに並んだ!って表現出来たけど

たった4年でもうPCと差つけられてさ「最高のクオリティはPC版でどうぞ」になってるでしょ
この流れは変わらんよ
29 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:55:27.49 ID:hZoiwMCz0
カスみたいな技術力しかないとこにスペックなんて関係ないで
巨影とか巨影とか巨影とか
30 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:55:45.02 ID:/gC+/fFa0
Switchを前提にしてないから難しかっただけで(それも無理ではない
マルチ前提にしてたら問題無いでしょ
去年くらいまではPS3世代ともマルチやってたんだし
31 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:56:29.76 ID:Q3qP9ESIa
AAAは無理だろ
その代わりは任天堂タイトルがするから
必要性は感じないけど
中小なら大体は可能だろうな
43 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 17:03:56.87 ID:/gC+/fFa0
>>31
DOOM「え?何?」
Wolfenstein2「ギャグですか?」
32 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:56:30.85 ID:mJ3eun8md
流石に全ては出せないが
スイッチで出せないものは全ソフトだと1割以下だろうな
34 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 16:59:01.14 ID:yf/D09qHH
まあ和ゲーのほとんどは問題ないだろ
難しそうなのはFF15くらい?
35 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 17:00:05.03 ID:4pcgefcx0
洋ゲー以外ならほぼ出せるね。
36 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 17:00:07.70 ID:qaxugQ/U0
AAA以外が劣化だとしても移植されるなら
PC+スイッチで完璧な気がするんだが
37 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 17:00:30.17 ID:v8yMktNl0
理論的には全て移植可能
ゲームの元であるプログラムは計算処理の集まりに過ぎない

PS4とSwitchの違いは計算機としての性能の違いだが
性能が低いならそれに合わせて出力解像度を下げたり
素材を軽いものに変更すれば済む話
「劣化移植になるかもしれないが」という条件付きだが、あらゆるものが移植できる

昔からそうやってアーケードゲーやPCゲーを(無理やり)CSに移植してきたのだから
CS内のスペック差如き、どうにでもなるわ
38 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 17:01:30.47 ID:uoLOxjM20
AAAでも出せるものはあるからなあ
流石に一部は無理だが
逆に言うとそれ以外なら出せる
44 : 名無しさん必死だな 2017/10/25(水) 17:04:17.35 ID:v8yMktNl0
とはいえ、だ
いくら理論上は可能とはいえ、移植費くらい余裕で回収できなくては商売的にやる価値が無い

携帯機版の洋ゲーなんかに本当にニーズがあるのかどうかは
各社ともまだまだ懐疑的だろうな