スプラトゥーン2

1 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:19:12.62 ID:3+ZDIDKt0
チックレートが低いせいで最速で傘を開閉すれば無敵になることが判明

アプデによって傘を開いたまま攻撃してくるチート武器パラシェルター
https://twitter.com/joshua_8226/status/918867620631162880

検証(傘視点)
https://twitter.com/Fiman127/status/918503015539097601

相手視点
https://twitter.com/Fiman127/status/918503168350208000
6 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:23:03.49 ID:Mnp5Ilb30
どうすんのこれ
12 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:29:50.35 ID:+HHigNEf0
仕様じゃないの?
13 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:30:45.59 ID:hSVMBdna0
>>12
これが仕様とかクソゲーかよwwwwwwww
18 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:32:31.35 ID:+HHigNEf0
>>13
いや、実践でこれできる人いるか?
24 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:34:33.38 ID:g+4GA4eR0
>>18
沢山居るよ
60 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:45:43.69 ID:+HHigNEf0
>>24
少なくともガチ勢には一人もいないよ
62 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:46:00.28 ID:EGmJZc160
>>60
いるんだよなぁww
>>1見てないの?
65 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:47:04.48 ID:9L/lcX3B0
>>60
>>1はガチマッチだから早速捏造しちゃったね
21 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:33:05.89 ID:bYVlcgfCM
スプラは他のゲームに比べてラグ感じないよ
・理由1
弾速が遅い
・理由2
元々動きが激しい
・理由3(1番大きい)
国内プレイヤーの母数が多く、ping値の近い人とマッチングする仕様だから自分の回線の質さえ良ければかなり快適

例えばオバウォなんか国内累販15万本だからスプラはこれの8倍売れてるから単純計算で8倍ラグ報告数が多くなる
でもゲハなんかだとスプラに批判的なスレでも5種類の例くらいしか外から持ってこられないからとても少ないと思う
32 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:38:13.05 ID:Gimdy+ftM
>>21
チックレートが低いから多少のラグは隠蔽されてるんやで
34 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:39:12.31 ID:HV0Cj8mC0
>>21
無線クソプレイヤーの母数が多くてもなぁ
40 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:40:33.33 ID:HV0Cj8mC0
>>21
アクション要素のあるシューターならなおさらチックレート上げなきゃダメじゃん
ほんと擁護雑
22 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:33:54.16 ID:A19DPbbu0
3発当てない死なないブキで2発で死んだり見えないボムでやられたりすんだよな
35 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:39:50.09 ID:Gimdy+ftM
全員常にラグいから過度にラグい奴以外ラグがはっきり出ない
1ならラグ指摘されるようなクソものうのうとプレイしてるラガーゲー
42 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:41:03.17 ID:9kuU09Ow0
無線接続がデフォだから思い切ったんだろうけど、それにしても前作を下回る16Hzはさすがにな
全員がドラゴンボールのクソ重い亀の甲羅背負えばOK理論
37 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:40:15.64 ID:eRCmczEP0
開発力なさ過ぎるやろここ
45 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:41:35.84 ID:Gimdy+ftM
開発力とかじゃなくチックレートはわざと下げてるからな
ある程度までのラグは許容して通信量も減らす
無線とテザリングに優しいエンジョイキッズ向けe-sports
50 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:43:12.37 ID:trSKGPy30
敵のインク平気で泳いだりするからな
てか16って0.4秒だろ?対人なら相当デカいじゃん
64 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:46:47.55 ID:Gimdy+ftM
>>50
16Hzは1秒間に16回更新される意だから
0.0625秒ごとだよ
理論値通りに反映し続けるのは不可能だからキルタイムの体感はどうしても変わる
57 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:45:11.95 ID:BRJTLt+H0
他のゲーム知らないからラグっててもわからないぶぅ
68 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:48:46.08 ID:Gimdy+ftM
>>57
1やってたら1よりラグいの分かるはずだから分かんねえのは1エアプだぞ
71 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:49:31.14 ID:W3oanZMb0
>>68
スシがしょっちゅう四発ヒットするしな
84 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:53:02.48 ID:Gimdy+ftM
>>71
むしろやられる時のキルタイムの方が腹立つわ
1だったらラグと断言できる爆速キルタイムでも2なら仕様だからな
89 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:55:01.86 ID:5sVFpUDW0
>>84
壁登ってきそうなやつ狩るために待ってたら空中からいきなり弾が現れてキル取られたりするからな
そのあとワープしていつのまにか登ってるやつとかな
95 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:57:13.34 ID:Gimdy+ftM
>>89
あれほんまクソ
1でもブラスターの直撃とかに限ればたまにあったけど
まーじで納得いかん
2だと仕様のせいであって相手が悪いわけじゃないけどキル取られて発狂してるわ
63 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:46:25.91 ID:9L/lcX3B0
P2P無線ってだけでもやばい
77 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:51:03.33 ID:XGWQJ0oM0
いやこれやばいでしょ
簡単に無敵になれんだから
118 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 18:04:50.12 ID:FvpNnRjgd
しかし皆そこまで真面目にプレイしてるんだな…エンジョイ勢だから驚き
124 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 18:06:12.80 ID:Gimdy+ftM
>>118
本気で勝ち目指す大会や対抗戦って死ぬほど楽しいんよ
楽しみ方の違いであってエンジョイもガチもない
119 : 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 18:04:57.25 ID:Gimdy+ftM
ゴキは知らないと思うけど来月末システム関連のアプデあるらしいからそこで改善されるかもしれない
そこで改善されたら任天堂は当初の方針を翻してキッズを切ったことになる
そこで改善されなかったらオワオワリ