モンハンワールド ネルギガンテ
1 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 17:51:16.61 ID:p3XJ3W7G0
・エリアロードなし
・回復しながら歩ける
・設定で自動調合可能
・剣士ガンナー防具統一
・モンスター同士が敵対
・フィールドギミックが多彩
・非戦闘時のスタミナ減少廃止
・モンスター図鑑で攻略本不要
・従来比2.5倍以上のフィールド
・キャンプで装備変更でき、飯も食える
・(全フィールド)モガ森のように探索可能
・キャンプ間のファストトラベル(一瞬)あり
・装備の見た目合成あり
・集会所がめちゃくちゃ広い
・村クエストの廃止
・スキルポイント制の廃止
・クエスト中も時間進行してて朝夕夜がある
・夜になると出るモンスターもいる
・スキルの他に便利なアイテム装備がある


神ゲーすぎて草
何一つ欠点がない模様
4 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 17:52:32.60 ID:3N3OGr8+0
村クエ廃止かー

まぁ外人にはウケが悪そうだからしょうがないか
6 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 17:53:34.13 ID:4ebvjX9i0
ストーリーみたいなのってある?
8 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 17:54:14.60 ID:VqJKczN+0
>>6
ある
17 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 17:58:35.41 ID:4ebvjX9i0
>>8
>>9
ありがとう
村クエ無いって聞いてストーリー無いのかって思ってた
9 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 17:54:38.08 ID:p3XJ3W7G0
>>6
PV第3弾みてみ
むしろストーリーに力入れてる感じ
11 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 17:55:02.49 ID:/LiexStl0
ストーリーがきになるよなw
はやくやりてえwww
12 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 17:55:41.38 ID:LihmnvrN0
村クエストって
もともとオンゲーだった時代に
オフ専の人のために用意されたものであって
ポータブル以降オン(相当の)クエストに
オフでも挑めるようになった時点で
いらない存在になってたんだよな
13 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 17:56:07.99 ID:GbUhG5yk0
キャラクリにめっちゃ力入ってて草
しかもかわいい
18 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 17:58:36.47 ID:YKgEfqGBp
no title

no title


キャラクリマジでいいぞ
24 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:02:28.74 ID:rkWoc0Zs0
>>18
いいね
25 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:03:13.38 ID:j7bATaN3d
肝心の戦闘が地味なのが気になるが
それ以外は進化しまくりで神ゲーの匂いぷんぷんさせてるよね
42 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:09:19.30 ID:Y/0EpjAn0
戦闘動画見てスタイル無しの戦闘に戻っちゃってたのを確認したから別にいいやって感じになっちゃった
探索とかそういう所に価値を見出す人には面白いのかもしらんが俺にとってはそういうゲームじゃないしなこれ
44 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:10:16.27 ID:fxYjVO5w0
戦闘があいも変わらずで何処が神ゲーなんだかわからんな。動画みてもペチペチたたいてるだけだし爽快感を感じられない、あれじゃあ海外では受けないな。ハンターにロケランでも担がせてぶっぱなせば少しは売れるかな?
47 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:11:03.26 ID:r+a5K+Iga
今のカプコンにまともなゲームが作れるとは思えんが
52 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:12:53.33 ID:qYYHb4cH0
色々、便利になって至れり尽くせり仕様を目指してるのは分かるんだ
ただ、少し思ったのは「怪物を狩人が倒すゲーム」
その繰り返しで飽きられていないか?って事だね

どこの客層を見てるのか?が割と重要ではないかと思う
今までの説明を振り返ってみると、旧来のモンハンやってた人向けなんだよね
説明も丁寧にやってたし、初心者にも分かりやすい仕様になってると思う

販促の仕方の上辺を誤魔化せと言うつもりもないが、
新規客を見据えた商品展開が出来るか否か、特に海外とかね
そこが鍵になってくると思う
69 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:19:50.31 ID:qYYHb4cH0
「ここが今までのモンハンと違います」「ここが便利になりました」
開発してる者の目線がまだ強い
モンハンは特に任天堂側に行ってて、
客に合わせて貰うスタンスがまだ残ってるのではないか?とも思う

消費者の目線に立てるのか?消費者の身になれるのか?
ゲーム発売後のアップデートも逐一行っていくらしいし、そこのケアも重要だね
「モンハン」の名前に甘えず、一から出直し位の根性?というか配慮を見せて欲しい
78 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:22:36.26 ID:Y/0EpjAn0
最低でもモンスターの挙動は完全に一新するべきだった
またいつもの動きのレウスと戦うのはもう皆飽き飽きだろ
83 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:24:26.57 ID:R5Qsb81t0
ゆとりハンターワールドになっただけやん
不便さの中でやりくりしながらどう立ち回るかがおもしろかったのであって
これじゃモンハンの名前を借りた別ゲーでしかない
107 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:30:04.04 ID:mG/chPuYH
今日TGSで試遊してきたがめちゃくちゃ面白かった
映像めっちゃ綺麗だし、ハンターやモンスターの動作がすごく凝ってるし没入感半端ない
150 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:38:15.08 ID:qYYHb4cH0
初心者が喰い付きやすいゲームシステム性?っていうのは「単純さ」だと思うんだ
宣伝上は「刷新」みたいな言葉を掲げても、実際には「延長線上」であって
「複雑化」させる事により、バランスを取る作り方のように受け取れる
今までの欠点を改善した!なりね

これが良い事なのか悪い事なのかはまだ分からない
購買しようと思えるのか?やってみて楽しいと思えるのか?と判断するのは
販売側ではなく客である消費者
184 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:45:01.30 ID:UEUaaEhfd
狩りゲーやめれば売れる
実際見たけど、狩りが一番作業になってた
フィールド探索ゲーなら楽しそう
193 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:46:08.27 ID:MCSpVpUg0
でもいつもの作業ゲーなんだろ?
220 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:51:35.64 ID:UEUaaEhfd
>>193
そこの構造変えないと飽きが早そう
モンハンが少しずつ売り上げ落ちてきたのは狩りが言うほど面白くないから
皆で集まって遊ぶのが面白いのであって
でもやるなら徹底的に難易度上げたほうがいい
多分据え置きだからプレーヤーレベルは高くなるから簡単に勝てない方がむしろ燃えるプレーヤーはいる
196 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:46:37.07 ID:/ukgIv3y0
面白そうではあるけど、あんまり売れなさそう。国内50万行けば大健闘だと思うんだけどどう思うる
226 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:52:17.78 ID:sbMJua8Q0
>>196
マンネリの打破を色々してるけれど肝心の新武器がなかったり新モンスターが地味だったり物足りない部分はあるから
そこら辺の影響から結局惰性感が強まるだろうな
剣士装備の仕様も大幅に変えてほしかった
197 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:46:48.86 ID:b/QouAE6M
一新したなら正直武器も一新して欲しかったな
棍とかスラアクとか正直リストラでいいだろ
複雑さは新規顧客獲得の妨げになるだろ
207 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:48:21.54 ID:CoqlqFc/0
>>197
は?スラアクないモンハンとかやる気しねぇわ
204 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:47:49.33 ID:tJOxylDv0
モンスターの挙動が一番足引っ張ってる気がする
グラフィックが良くなったから逆に従来のモーションだとなんか違和感が出てモンスターだけ安っぽく感じた
新メインモンスターのアイツは固有モーション?なのか違和感感じなかったからほかのモンスターのモーションも一新して欲しかった
230 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:52:41.12 ID:IPCT47He0
>>204
このグラで従来のノーモーション突進とか撫でられただけで体力8割持ってかれるとかやられたら違和感ってレベルじゃないけど
その辺のモーションはちゃんと手を入れてくれてんのか不安ではある
今回ディレクターやってる徳田って人間はそういうのが面白いと思ってる奴だからな
229 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:52:36.17 ID:Ey8CWqnLK
>>1
過去作の糞要素が軒並み廃止されてるな
だがストーリーはどうせいつも通り糞だろうが
233 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:53:28.16 ID:rGCZdPKtd
体験版はよ
243 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:56:26.79 ID:ExqVKbRS0
映画はいつ公開するんだろうな
全く情報ないけど
253 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 18:59:56.55 ID:rGCZdPKtd
>>243
そういや映画とセットで売るのかと思ったけど映画はまだ先そうだな
273 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 19:04:07.03 ID:UvmDXQC90
防具統一って手抜き?
防御力一緒ってこと?
289 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 19:08:12.25 ID:t3B5xZDk0
>>273
装備している武器が近距離武器の場合は防御力に、遠距離武器では属性防御に補正が掛かるらしい
277 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 19:05:00.91 ID:Izh/YPZSp
マジでモンハンワールド楽しみやわ!!!
286 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 19:07:42.32 ID:CJn2bHDo0
長年馬鹿にされてたクソ要素を綺麗に改善してきたんだからワールドが絶賛されても一つもおかしくないじゃん
ワールドは神ゲーに見えるぞ
316 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 19:16:09.69 ID:xD/kpKgf0
ガッツポーズ廃止やったー
いまだに回復アイテムを食って隙だらけのガッツポーズをするゲームなんて古臭いよね
327 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 19:19:03.22 ID:IPCT47He0
>>316
回復アイテムを使うリスクとしての硬直時間が初代からずっと据え置きなのに
モンスター側の攻撃の隙はどんどん減ってきてるのが全く実情に合っていなかったからな
これは正直今までの制作体制が怠慢だったと言うしかない
343 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 19:22:01.88 ID:t3B5xZDk0
>>327
クソ要素を廃止しているのは喜ばしいことなんだけど、それらはいつでも辞められたことであって廃止した事を有能って言うのはなんか違うよなあって思うわ
不良が少し善行をしたら賞賛されるみたいな感じ
331 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 19:19:55.68 ID:K17BWAQPa
回復アイテムを食べてポーズをとるのがモンハンの伝統行事だというのに!
334 : 名無しさん必死だな 2017/09/23(土) 19:20:20.22 0
体験版はまだか!!!!早くやらせろ!