ゼルダの伝説 BOW
1 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 17:50:42.28 ID:xFG2RR+y0
田畑「(ゼルダについて)開発チームから沢山のことを聞きましたし、プレイに対する反応もありました。
   ストーリーとフィードバックを聞くだけで本当に完全なゲームだと言えます」

田畑「ゼルダは非常に洗練されたという点ではほぼ完璧なゲームです。
   私達の目標は、おそらくプレイヤーがブレスオブザワイルドで感じた経験を、
   自分たちの技術とノウハウで同じように感じられるようにすることです」
https://www.gamespot.com/articles/next-final-fantasy-game-could-be-open-world-again-/1100-6453383/
5 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 17:52:39.75 ID:4q5xwIV30
22世紀までに完成するといいですね
割りとマジで
6 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 17:53:03.47 ID:O79Pa9uc0
いや、お前らはお前らでFFらしさってのを追求していけよ
今のFFをゼルダに寄せてった所で違和感しかないぞ
8 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 17:53:40.65 ID:fTd3DaDu0
そこそこでいいから面白いゲーム作ってくれ今度こそ
10 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 17:53:52.15 ID:Ztgctb8hH
>開発チームから沢山のことを聞きましたし、プレイに対する反応もありました。
>ストーリーとフィードバックを聞くだけで本当に完全なゲームだと言えます

田畑自身はプレイしてないのか
23 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 17:56:38.21 ID:qis57uWA0
>>10
スイッチ本体持ってないってなんかで言ってたよ
34 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 17:58:27.46 ID:2oFQt67gM
>>10
WiiUでしょ
45 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 18:02:10.59 ID:1AnjuLTk0
>>10
FF14吉田と同じこと言ってるな
あいつも人の話聞いてるとやった気になるってどこかのインタビューで言ってた
346 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 20:30:07.24 ID:DDxQRbVja
>>10
本体は買わないし、触ってもいないけど
ソフトは買って持ってるから立派なプレイヤーですみたいなこと言ってた
16 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 17:55:01.57 ID:OKhHIT6kd
まずはFF13超えるゲーム作ろうぜ
話にならないだろ
17 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 17:55:03.31 ID:ciPKdxXK0
う~ん・・・・・それで世界のゲームがゼルダ化したら「もうこのテイストはいいよ!」ってなるし、
FFはFFで独自の、ホストたちが一緒にキャンプで盛り上がったり、オープンカーで
肩組んでるときに目があって変な空気になるような道を進んで女性専用RPGを
確立するべきじゃないのかな。
19 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 17:55:30.42 ID:vX4nhirW0
田畑が今ゲハで最も人気のある
ゲームクリエイターだよな
21 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 17:56:18.26 ID:xFG2RR+y0
>>19
田畑のトークは毎回面白すぎるからな
22 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 17:56:22.92 ID:9752WR9ea
流行ってるからとりあえずで絶賛したけど、自分の作ったFF15の方が面白いと思ってそう
25 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 17:56:44.84 ID:XDV/Q8y20
世界的ゲームクリエイターが続々ゼルダを絶賛してるな
もうgoty確約だろこれ
75 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 18:14:56.08 ID:NKm78j5x0
そもそも自分がやってもないのに言ってる時点でゼルダがどうこう聞かれたから言ってるだけでしょ
やってもないのにわかるわけがないし
96 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 18:20:49.85 ID:xFG2RR+y0
>>75
4亀のインタビューでも聞かれてもねえのに
自分からスイッチの話題を振って語りだしてたぞ
76 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 18:15:21.50 ID:xFG2RR+y0
田畑が好きなのはFFじゃなくて
ドラクエ、ウィザードリー、ゼルダなんだよな
97 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 18:21:10.23 ID:HPCbSJ6r0
Botwは正直なとこストーリー聞いただけで「うわあ、凄いなあ」なんてなるゲームじゃないし本当にエアプ感がひでえわ

実際に走り回ってみて、マップデザインの素晴らしさや、ゲーム内でやれる事、それに返ってくる反応だとかに驚嘆したんならわかるが……
102 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 18:25:25.25 ID:xFG2RR+y0
>>97
ストーリーに関してはどの順番で追っても問題ない所を感心したんだろう
FF15はストーリー重視でフラグを立てて
順番通りにおつかいしないといけないが
自由なオープンワールドとは相性が悪いからな

後はレベルデザインの事だろうが
146 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 18:40:22.93 ID:It0FbtQ40
ゼルダみたいな世界観のRPGなんかやりたいか??

FF14でええやん

今まで田畑擁護してたけど、もう限界が近い。
本当にこの路線で行くなら、FFは終わりだと思え
164 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 18:47:03.20 ID:xFG2RR+y0
>>146
ぜんぜん違うぞ
FFをゼルダの世界観にするんじゃなくて
むしろゼルダの世界観をFFで再現するのに違い

要約するとこうだ
「ゼルダのゲームデザインは完璧でその体験を我々の技術で作る」
343 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 20:25:29.77 ID:xFG2RR+y0
>>339
FF15を遊んだ奴の話で時のオカリナに似てるというのは生いた事がないし
それが多い意見とも思わんし問題ないな
237 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 19:27:59.38 ID:It0FbtQ40
FFとかDQってのはさ~、未来のビジョンなわけよ。
理想のゲームがそこに待ってると信じれるから、ハードも買うし他のゲームにも手を出せるわけ。

そのビジョンが、ゼルダ先輩の背中を追いかけます!

だと!!?
246 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 19:34:00.56 ID:jCiQiOSz0
>>237
天下のエフエフもDQもガキゲー以下で悲しいなぁ…
279 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 19:49:22.43 ID:xFG2RR+y0
>>237
何が嫌なんだ?
FFドラクエは未来のビジョンでいいじゃん
それで問題ないよ

ただ、その更に先の未来をゼルダが行ってるだけの話
478 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 22:47:36.79 ID:h83d+R1d0
FFはまず 「凄いゲーム」 っていうフワフワした目標じゃなく

FFとはどういうゲームかっていう定義をビシっと1本通して、
今後10年シリーズの決定権を持つ責任者をちゃんと固定しなさい。
482 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 22:56:42.97 ID:Y4IQ3IM70
ゼルダには宮本、青山。ドラクエには堀井という「らしさ」を追求し続けた軸があるからな
彼らのやる事がすべて正解とは言わないけど、出来上がってきたものを見るとやはり軸がブレてない

FFは坂口が居なくなった12の途中から目に見えて迷走が始まった
483 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 22:57:22.07 ID:Y4IQ3IM70
>>482
青山じゃない、青沼
489 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 23:01:33.23 ID:h83d+R1d0
>>482
「原作者」 が絡むってって大事だよな。
今やってるドラゴンボールのアニメが、アニメオリジナル話なのに原作が鳥山ってだけで
あんなにストーリーでムチャやりながらもちゃんと原作テイストを感じるのと同じで。

なにかを大きく変えるにも、原作者だからこそ手を付けられる部分ってあるんだけよね
494 : 名無しさん必死だな 2017/09/16(土) 23:16:48.30 ID:kJ/aMLk1a
>>482
FFはそのらしさを表面的に捉えてるから迷走する