MGS5、スネーク
1 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:14:51.80 ID:9ggB8BNuM
なぜなのか
2 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:15:32.11 ID:dp38kmFG0
本当に実写並みと変わらないクオリティになったら変わる
3 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:16:01.70 ID:ZhdIkfq50
映画もそこまであれだろ
5 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:16:13.21 ID:+uM2cP6Y0
ゲーム2時間で終わらんやん
6 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:16:14.52 ID:AXik6d400
金曜ロードショーでラスアスのプレイ動画放送しろや
7 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:16:20.14 ID:UMm6qG+ga
万人受けしないからだろ
10 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:17:00.95 ID:WMnQDk6Nd
>>1
ゲームは映画より上なのに、映画レベルに堕ちろと?
13 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:17:47.27 ID:9ggB8BNuM
>>10
ほーん何が上なん?
35 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:22:40.18 ID:IqcER+vhM
>>13
映画の市場規模約4兆円
ゲームの市場規模約9兆円
もうダブルスコアだよ
40 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:23:48.97 ID:9ggB8BNuM
>>35
パチンコの市場規模23兆円
もうダブルスコアだよ
46 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:27:42.40 ID:IqcER+vhM
>>40
日本の映画館、3千館
パチンコホール、1万9千
そりゃ叶うわけがない
48 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:28:58.16 ID:9ggB8BNuM
>>46
ゲームショップはもっと沢山あるだろうね
11 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:17:20.42 ID:dp38kmFG0
8kでワイヤレスのVR出たらなるよ
あと12年後の話だけど
14 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:17:58.83 ID:pKaVmVFT0
先に言うとeスポーツが発展しても映画の地位にはならないぞ
賭け事から離れろ
16 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:18:15.46 ID:NZBeN6etH
やっぱどこかで恥ずかしい感覚があるんよ
趣味はゲームって言うとそういう目で見られるだろ
23 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:19:15.84 ID:Oo7zvJuX0
>>16
電車でゲームがスマホばっかになったのもゲーム機が恥ずかしいというのはあるだろうな
18 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:18:30.70 ID:b+WWZdcP0
ゲームが元ネタで映画になって面白かったのってあまり数ないからな
202 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 21:46:45.96 ID:p2hk4i7Q0
>>18
トゥームレイダー
バイオハザード
20 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:18:46.52 ID:bb/N7qAT0
ゲームが文化なんて言ったら鼻で笑われる
24 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:19:41.17 ID:plPFGa4ud
宮本茂「ゲームとはインタラクティブなもの。映画とは違う」
堀井雄二「ゲームは小説よりもっと能動的なもの。ゲームで小説的なストーリーを書くと、プレイヤーはストーリーに引っ張り回されてしまう」
トッド・ハワード「ゲームはインタラクティブな娯楽である分映画よりも優れているので、TESやFOの映画化依頼は全て断っている」
25 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:19:45.86 ID:/eXktW+S0
もう越えてるやん
29 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:20:56.57 ID:9ggB8BNuM
>>25
何が超えたの?市場規模?
38 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:23:23.63 ID:/eXktW+S0
>>29
そう
映画と音楽合わせてもゲームに及ばない
それぐらいの大差になってる
41 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:24:30.61 ID:9ggB8BNuM
>>38
映画音楽ゲーム足してもパチンコに勝てないね
28 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:20:52.97 ID:iukA4Vx00
映画のような地位ってなに?
プレイヤー年齢層の幅の問題だったら時間が解決する
ゲームの歴史が浅いせいだから
30 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:21:05.37 ID:Oo7zvJuX0
映画はなんか俳優とかで釣ってる感が強くてな
宣伝でもトムクルーズ最新作!とかってのよくやるし
32 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:21:20.93 ID:pKaVmVFT0
話題度では弱い
ストーリー性があっても人生単位を描くことは難しいので
そこら辺でアート界隈ではブランド力に限度があるかもな
34 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:22:35.43 ID:8mjUziU8d
歴史が違う
無理言うな
まずは漫画が先
いずれゲームも
36 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:23:05.06 ID:dp38kmFG0
アンチャ4とかちょこちょこ入るPVのクオリティを実機で遊べたら最高だろうなぁ
37 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:23:22.25 ID:Oo7zvJuX0
映画もアニメもドラマも視聴するだけのコンテンツはもうネタギレ感すごいやん
BotWみたいな衝撃を与える新作ってのがもうなさそう
39 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:23:30.89 ID:pKaVmVFT0
アートであるには何よりもまずオンリーワンである事が求められる

ゲームの場合入力系のフォーマット固まっていて
そこら辺でいちいちオンリーワンになりにくい
(操作に)習熟すると、驚きのインパクトはどうしても減るからね

VR作品には活路あるかもしれない
47 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:28:34.60 ID:M2AH3D1C0
今まで映像なら映画、音楽ならロックやクラシックとその道を志した人間が
脱落してゲーム業界に行くような感じだったからな
あと10年20年経てば本当に評価されるようになるんじゃね
53 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:30:40.41 ID:SkOMu18W0
任天堂のせい。
なんやかんやでゲーム業界の中心的なポジションに居る企業なのに、
ゲームはあくまでも大人になったらゲームを卒業してくような普通の子供が
子供時代に遊ぶ子供のおもちゃだ・・・ってコンセプトを変えずにゲームを
作り続けているから。
そう言う層にゲームを流行り物としてひと時に一気に売り逃げする方が
儲かると思ってるせい。
62 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:36:04.74 ID:Xo5koM7u0
>>53
子供向けだからって一過性とは限らないだろ
ディズニーとかジブリとか、基本的には子供向けだけど高い地位についている
63 : 名無しさん必死だな 2017/09/02(土) 20:36:29.70 ID:XACf4uLfd
50年後にはちゃんとゲームも文化になるかもよ今は歴史が浅いし