三国無双8
1 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 10:38:20.29 ID:WqTgK25Gd
これだけはよくわからない
2 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 10:38:48.38 ID:+dI2NzWw0
面白いから飽きたけど
21 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 11:33:53.77 ID:IRVGLf9a0
>>2
無双12の頃めっちゃやった俺
まあこれ
当時あのタイプのアクションゲームって所謂ARPGしかなかったから新鮮だった

あと三国志ベースなんでファンタジーは敬遠するような吉川英治後世代のオッサン層にも求心力があった
今のPS4のオッサンはPS2のオッサンとは世代が親子ほど違うので趣向が変わってしまった
3 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 10:40:58.39 ID:cwrSQ8480
2くらいまでは楽しかったよ
難しい操作は要求されないのが受けただけで何作も買うものではないわな
もっと早くからコラボの道を探ってればまだ飽きられてなかったかもね
4 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 10:41:10.85 ID:+lsbNyBhr
そんな台詞今でこそだろw
惰性をディスるのはいいがパイオニアにケチつけるのはアホ
5 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 10:42:25.89 ID:emWlpWsA0
単純な操作で沢山の敵薙ぎ倒せるからストレス解消になる
しかし無双ゲーで映えるには
魅力的なキャラ、魅力的な敵モンスター、派手なエフェクトなどが必要のため

今はドラクエヒーローズしか売れない模様…
6 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 10:42:30.05 ID:jq2QKmRPM
>>1
低性能なハードではできない新ジャンルだったから
12 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 10:49:22.28 ID:8hewdzDB0
>>6
これ、グラ以外で性能で実現できるゲームだったから
誰しもが考えるけど、ハード性能で無理だった

マインクラフトもこれに近い、誰しも考えたとは違うけど
14 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 10:55:43.32 ID:XJXiHG1l0
>>6
コレ+簡単操作で爽快だったから
ポンポン出してるペースに付き合う気が一切起きないってだけで偶にやる分には結構楽しいよ
7 : 旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2 2017/08/27(日) 10:42:47.65 ID:SBrXSXyy
「戦場体験エンターテイメント」

これが本質
9 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 10:45:38.66 ID:LwPM3QyV0
戦場のそこら中で草刈って武将をやたら長いコンボで倒してちまちまステータス上げたり強い武器探すのは割と楽しいよ
ただ単調なのは確かだから延々やるようなもんじゃないけど、時々遊びたくなるんだよなあ
11 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 10:47:58.77 ID:BeDzUjNN0
当時は斬新なジャンルであったことと馬鹿ゲーっぽいところ
なのでコラボは真面目な作品と組み合わせるほどコケる
15 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 10:56:18.12 ID:BeDzUjNN0
まぁ流行りでは無いんじゃない
三国と戦国とオロチしか無い頃はまだ売れてた
完全版や移植やマルチやコラボ乱発すればどんなシリーズでも落ちたり飽きられるのはまぁ当然
16 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 11:12:02.35 ID:Ruo83m0U0
新ジャンルやったからそりゃ売れるよ
今はもうシリーズ飽和してるから新鮮味、面白さが無いだけさ
17 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 11:13:27.63 ID:X1k05W2p0
ps2時代の3Dゲーとテクスチャの進化だろうな
龍が如くも同じ
ps1は最高でもマイクラレベルだったから
18 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 11:14:57.28 ID:TZMOK9A80
出た当時は数百の敵に囲まれてそれを薙ぎ倒すのが画期的だったから
毎年マイチェンレベルの物をナンバリングで出してれば信者以外は飽きて当然
今ならCODがこの枠だな
24 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 11:45:45.00 ID:EJUlXO2hp
一振りでバッサバッサと大量の敵がふっとぶのはやっぱり爽快だぞ
問題は出しすぎなだけで
26 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 11:48:30.60 ID:tgk6nuJJ0
一騎当千を見事に再現出来たところだろうな
ポリゴン表示性能が上がって初めて出来る体験を提示したことが大きい
30 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 12:59:19.47 ID:8XhEHQUU0
>>1
流行ったのは、特に驚くことでもないような。

非常に分かりやすく、新しいゲームの世界を見せてくれたからな。
34 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 13:27:42.29 ID:L5toOkGPa
当時は斬新で刺激的だったよ
今でもやったらまぁ面白いんだけど、ひとつやったら以後3年くらいはもういいかなってなる
35 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 13:56:22.54 ID:jWr1FBU50
雑魚が知能のない木偶なのがな…。雑草を刈ってるだけ。
目的地に移動させてただ攻撃連打するだけってのは、もはやゲームじゃなくて作業。
側から見てて「俺もこの作業したい」ってならなかったよ。
39 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 14:27:26.22 ID:VYI0b5oP0
真・三國無双の初見プレイはマジで面白いとは思ったな
ベルスクの基本システムもまだまだいけるやんと思った
40 : 名無しさん必死だな 2017/08/27(日) 14:31:02.13 ID:YWF/Wsvf0
話題になったからと何度も繰り返して価値が下がるドラクエの結婚のようだ