モンスターハンター
1 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 18:28:59.47 ID:Cd+cwGRW0
てっきりゼルダやffみたいにガラッと変わるものかと思ってたわ
2 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 18:30:49.42 ID:N0Qcc+Pyr
ゲーム制を新しくしない方が
目当ての客に売るにはいいんじゃね
3 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 18:31:35.59 ID:cmK87shO0
ガラッと変わってるだろ
まさかモンスターを狩る一点だけ見て同じだとほざいているのか?
根底以外は全然別物のゲームになってるぞ
4 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 18:32:23.71 ID:Cd+cwGRW0
>>3
どこらへんが?
20 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 18:45:00.41 ID:cmK87shO0
>>4
・プレイ形態(戦闘中でも自由に参戦可能に)
・自由探索(生態調査を主眼に置くことも可能に)
・フィールドギミック(3次元的な戦闘が可能に)
・アクションの進化(次世代らしいダイナミックなハンティングアクション)
・ストレスのあるモーションの撤廃(ミスに対するリカバリが容易に)
72 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 19:19:21.73 ID:JJfuhkbEM
>>20
よっつめさあ、リアリティない超人化wって言わないの?4,X系統のアクションだよ?
5 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 18:32:58.56 ID:olyI6q4O0
むしろメンドクサく(くさそうに)なっただけだから、
変わらないほうがよかったかも
グラと地形の単純化、新モンスター増やすだけでいいのに

たぶん言うほど、客ついてこないと思う
セカイでがんばれ!
112 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 20:24:56.82 ID:f7/Ih63n0
>>5
この可能性が本当に不安
3の海と違ってエリア全域の話だしなぁ…
126 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 20:53:31.36 ID:PVlSnECq0
>>5
それ、何が面白いの?
純粋なモンハン好きなら出てくる情報にホクホクしてると思うんだけどね
131 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 20:57:04.58 ID:f7/Ih63n0
>>126
世界観まで含めてのモンハンが好きか
単純に共闘ゲーガチンコゲーとして好きかによるだろ
後者の俺は新要素なんて言われても3や4の経験から不安しかないな
6 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 18:33:19.11 ID:0h2Jm3Gwp
動きながら回復薬飲めるだっけ
9 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 18:35:05.00 ID:Cd+cwGRW0
即反応するくらいなら
変わってる部分を羅列すりゃいいんじゃねえの
15 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 18:37:00.71 ID:nnnuDzKkd
持ち寄ってこたつでダラダラできねーな
59 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 19:05:05.08 ID:jypnDhLu0
>>15
こたつでダラダラみんなでモンハン が一番の理想だけど
Wがヒットして、ソニーが新型の携帯機を出して、なおかつそれが成功しないと多分実現しないなぁ


スイッチは画質の問題と大きさの問題があるし
さすがに今vitaで3rdGや4thG、XXのリメイクを出しても受けるか微妙
というか4あたりから画質以外の不満も多く出てるから
多分1からポリゴンだけ作り直すのは割に合わない


・・・本当の本当に当時vitaで3rdGが出なかったことが悔やまれる
68 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 19:12:03.32 ID:KeN/rq6za
>>59
ソニーに腰据えるなら腰据えるで全然いいんだけど、モンハン抱えるなら携帯機活かしとけよっていうのははっきりと不満だわ
あとその4以降のグラ以外の部分での不満点を全力で引き継いで推してるのも正直マジかよと思ってる
ゲハでは豚にしか見えないかも知れんけど、ハードメーカー関係なく3DS時代から継続してきてる問題
17 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 18:41:14.91 ID:SEAQrWB70
現代レベルじゃないな、PS3時代レベルに進化したって所じゃないか
21 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 18:45:11.36 ID:ahTT8Bnb0
ボルボロスの姿が見えた途端にいつものモンハンって気持ちになった
23 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 18:46:16.54 ID:Y0X8XrMyM
変わったよ
ワイヤーアクションとか、マップがシームレスになったこととか、モンスターのラインナップとか、携帯出来なくなった所とか、オフで一狩り行けなくなった事とか、
UIが小さくて読みにくくなったとか、2画面じゃなくなっていろいろ不便とか、狩技とかスタイルとかが無くなったとか
めっちゃ変わってる
25 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 18:46:46.52 ID:qYWCh6Ed0
地形がぐちゃぐちゃになったり無駄にギミック使うことを強要されたり
4以降の駄目な部分をさらに発展させてるだろいい加減にしろ!
27 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 18:47:42.38 ID:RE4iA5QkM
モガ森オンラインを求めてたんだが…
結局クエスト受けるんかいって思った
35 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 18:51:52.46 ID:HEfDDOCBp
モーションほとんど変わってなくねか
36 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 18:52:06.25 ID:g+xB40eZ0
俺もかわってない気がした

だけど俺はがっかりというか逆に安心して買えるなというほうだが
38 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 18:53:24.08 ID:0h2Jm3Gwp
布かなんか被ってカモフラージュしてるけとあれはクソダサい
39 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 18:53:56.44 ID:32HAtGHbp
メチャメチャ変わった!とは言えない
良くも悪くもモンハンのままだよ
41 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 18:55:20.24 ID:vbRNskA3d
グラフィックがすごくキレイ
フィールドがシームレス
ベースキャンプで装備変更と食事が可能
集会所は16人部屋
クエストじゃなくてもフィールド歩ける(オンラインでモガの森みたいな)
キャラメイクが細かくなる
攻撃の連携が増える
アイテム歩きながら使える
モンスター同士で争う
フィールドギミック
スリンガーを使ったアクション(ナイフ飛ばす、ワイヤーアクション、ネットで小動物捕まえる)
46 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 18:58:11.79 ID:KHHj45s/d
たぶん初めて変わったって言えるモンハンはワールドだと思う
51 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 19:00:10.86 ID:osqui/Jh0
リアルになって爽快感は薄れたような気がする
53 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 19:01:16.33 ID:5Cpw7+6Nd
シームレスマップになってモンスターとの死闘も息もつかせぬ展開になったり
別モンスターの介入も臨場感あって迫力満点
採取や回復もよりスマートになって狩りアクションに没頭出来る
今までのマンネリから超絶進化してて、ほんとファンやゲーマーにはたまらないよね
一部の脳疾患者はイライラしてるみたいだけど
56 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 19:02:00.34
ゴキブリがモンハンwを信じられなくなってきてて草
60 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 19:06:57.51 ID:xSZGpoNId
ダブルクロスよりド派手なスタイリッシュアクションになっててわろたw
https://youtu.be/Uug81rUvnTs

61 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 19:08:06.52 ID:egYYBAMtM
グラは分かりやすい進化だからな
62 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 19:08:35.17 ID:3aAHfh7x0
高低差もしっかり楽しめるスタイリッシュアクションになってるけど
これが本来の4だろ?
81 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 19:30:57.59 ID:FOutEknY0
結局、しゃもじで恐竜叩くだけ
86 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 19:35:44.88 ID:kfXHX8hd0
とりあえずスタイリッシュなのかモッサリなのかどっち路線で叩くのかはっきりして
88 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 19:36:16.27 ID:bUxHj2mia
ワイヤーで自由に空中移動
ロードなし
走りながら回復可能
ファストトラベルでストレスなし
わかりやすいダメージ表記
流血オンオフ搭載
お守り運ゲー廃止

完全に別ゲーじゃん
今までの糞ゲーと比べんなよ
91 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 19:42:05.69 ID:JD+4KuTLM
任天堂ハードのショボモンハンから脱却できただけで御の字
102 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 20:01:21.88 ID:DqH0GpEKM
回復薬のガッツポーズは無くさない方が良かったと思うけどな
脳死回復がぶ飲みプレイだらけになりそう
110 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 20:10:46.12 ID:M8rJ0qp1a
>>102
飲んで規定量の体力が即回復、ではなく(移動可能な)飲む動作の間に徐々に回復するから
途中で攻撃を受けたりキャンセルすれば1個消費の最大量まで回復しない仕様だよ
それが新しい駆け引きになってる
113 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 20:25:07.52 ID:DqH0GpEKM
>>110
ほーん
ちゃんと考えられてるのね
106 : 名無しさん必死だな 2017/08/24(木) 20:05:39.85 ID:ojOWoy5ia
俺が今までのモンハンに対して特に改善して欲しかった点
・エリア制の廃止
・↑に合わせて高速移動手段の採用
・拠点に戻らず連続で狩りができるように
・ガッツポーズの廃止
・ペイントボールの廃止
・モンスター同士の闘争(ハンターだけを狙う流れを改善)
・採取のストレス軽減
・グラフィックの向上

これらが全部実現してるんだから、俺としてはもう期待する以外ないわ…