アンダーテール
1 : 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 09:52:52.02 ID:PpzpJ6w20
作者が任天堂やマザーのファンで
2Dドットでマシンパワー使うソフトじゃないのに
SIEにどんだけ金積まれたんだよ
2 : 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 09:54:48.49 ID:A+dt8/Jx0
開発ツールのGameMakerがまだSwitchに対応してない
対応した後も出なかったらその時ソニーを叩け
52 : 77 2017/08/16(水) 10:51:17.25 ID:lKu2tlmw0
>>22
最新版だとPS3 / PSVita / WindowsPhoneは無いっぽいが
基本的に任天堂プラットフォーム以外に出力できるらしい

PS3 / PS4 / PSVita / Xbox One / iOS(iPhone) / Android / HTML5 / Mac / Ubuntu / WindowsPhone
70 : 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 11:31:49.98 ID:hc+zuC/cM
>>52
調べてくれてありがとう
なるほど、最初から任天堂ハードはノーチャンスだったってわけね
4 : 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 09:56:34.75 ID:hKbJyidJ0
WiiUもエンジンが対応してなかったからな
ただ、作者のTwitterに任天堂から連絡があったそうだから
その内に移植はあると思われ
5 : 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 09:56:38.20 ID:XM5kG2kL0
psで出るのは意味不明じゃないし、君が言いたいのは任天堂ハードででないのが意味不明ってことだろ。
普通に出せるときが来たら出すんじゃね
8 : 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 09:58:11.62 ID:xOcuzEd7p
WiiUに移植しませんかって任天堂から声掛かって作者快諾だっけ?
で、結局gamemakerに対応した移植環境がPSにしかなくてPS4で発売と
任天堂が下準備してなかったのが問題だろうな
ショベルナイトみたく何かしら+αを期待してたのになぁ…
9 : 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 09:59:09.81 ID:EzmXNbj5d
マザー好きなのに任天堂に出さないんか・・・
10 : 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 09:59:18.98 ID:8JjGUUyzM
任天堂は好きでも糞ハードは嫌いだろ普通
11 : 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 10:00:03.32 ID:X1/hFRLQ0
作者は任天堂好きでソニーより先に任天堂と話しをしてる
ソニーはサポート対応して任天堂は対応しなかった
ただそれだけ
12 : 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 10:00:42.92 ID:UpCEnkZ/0
作者はVITAが好きだった
だからPSプラットフォームを選んだと言ってる
基本的にPCでゲーム作ってる同人やインディ開発者は据え置きゲーム機は見下してるが携帯ゲーム機には異常に食いつく
企画が立ち上がった時点で3DSしかなく移植不可能だったからこういうことに形になった
19 : 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 10:09:11.76 ID:tzMXsEWL0
これが任天堂ハードだったら発売日にスレが立って10ぐらい伸びてたのに
PSハードだとネガキャンスレのみ
21 : 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 10:12:39.77 ID:ahTyi1PJp
任天堂の開発環境軽視が響いた結果
26 : 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 10:14:50.50 ID:2/9EfPhGr
PCで何周もしたけど早くPS4で遊びたい
ダイナミックテーマが最高なんだよ
27 : 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 10:15:58.86 ID:Tuc6nkzd0
アンテもPUBGも出るの遅くね?
これだからCSは…しかも割高だろ?
31 : 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 10:20:26.32 ID:Tuc6nkzd0
国内箱と同じ道を辿るよねPS4
売れなさそうなタイトルはローカライズハブり
フリプや海外ストアで配信してもおま国される
35 : 名無しさん必死だな 2017/08/16(水) 10:22:42.18 ID:C/xeJQHT0
これほとんど一人で作ってるんじゃなかったっけ?
今年出たばかりのハードにすぐ簡単に対応できるわけなかろう
作者の苦労もわかってやれよ