ゼルダの伝説 BOW
1 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 08:55:06.77 ID:C68DBPaz0
3 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 08:57:32.13 ID:Ulu+6wfJd
もうこれ超えるゲーム出ねえよ
やっててそう何度も思った
それはそれで困るんだけどね
13 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:03:19.49 ID:K108H7Gup
>>3
出ないだろな。。
文化遺産にした方が良いみたいなゲーム
任天堂はアップデートを末長く続けて欲しい
25 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:14:53.76 ID:C68DBPaz0
>>13
まあ、大げさな話でもなくゲームという文化において
初代スーマリ、時のオカリナ、スーマリ64に次いで歴史的作品と相成ったわけだから
日本の企業のニンテンドウの「文化の遺産」として指定するのは何ら齟齬は無い話ではある

ただそもそも、文化遺産なんていうマスゴミメディアとの馴れ合いで形骸化した概念に
今作ほどの神ゲーがわざわざ擦り寄られる必要性があるかというと聊か疑問が残る話ではあるが
任天堂やゲームという存在がマスゴミからは煙たがられてるわけだし
 
4 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 08:57:40.48 ID:wT4KZF+Z0
そりゃ実質世界一の評価もらったゲームだし
6 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 08:59:08.53 ID:C68DBPaz0
考える余地もなく☆5
投稿者新兵2017年7月19日
 
今まですべてのゲームをプレイしてきたわけじゃないし、ゼルダの伝説シリーズもプレイしていない作品がいくつかある。
むしろプレイしていない作品のほうが多いと思う。最近のものは特に。
なぜ自分はゼルダシリーズをプレイしなくなったのか、自分で自分に問いかけてみた。
歳もとってゲーム自体する時間が減ったし、そもそも任天堂のコンシューマーを持っていなかった。
でも本質はそこではなく、もっと別のところ、なんとなくではあるが自分の中では「ゼルダの伝説神々のトライフォース」で時間が止まっていたのではないかと気づいた。
子供の頃遊んだものなので正確な評価は出来ないが、「ゼルダの伝説神々のトライフォース」は自分にとっては控えめに言って完璧だった。
もうそれを超えるものは出てこないと無意識のうちに悟っていたのだと思う。
実際その後様々なゲームをプレイしてみて、そこまで完璧なゲームはないと思ったし、むしろそれでいいと思っていた。
ずっとそのままでいてくれ、と。

だが、ふとしたきっかけでSwechと今作「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」を買いプレイしてみたことで、自分の古い考えが、面白かったゲーム達が、「ゼルダの伝説神々のトライフォース」が、すべてが過去になった気がした。

他のオープンワールドのゲームはもちろんプレイしてきたが、ここまで主人公と自分が一体化するゲームはなかった。
なぜだろうFPSでもないのになぜ一体感があるのだろう。
自分にはそのからくりはわからないけれど、自分がリンクになってこの世界の中を走り回っているだけで、それだけでワクワクする。
とっくに忘れていたこのワクワクをこの歳になってまた味わえるとは思わなかった。

今はきっと感傷的になって正確な評価が出来ていないのかもしれない。
ともかくこの感動を自分の中だけで留めておくのはもったいないと思い、勢いでレビューを書いてしまった。

また冷静さを取り戻したらもっと客観的なレビューを追記しようと思う。
10 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:02:10.38 ID:wT4KZF+Z0
面白すぎてクリアしたくないってのを多くの人が共通認識として得られるゲームってすごいよな
239 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 11:36:05.24 ID:RZtB0t23M
>>10
クリアしたくなくてまだ神獣2匹しか
倒してないw
マリオデまで持てば良いけどw
241 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 11:37:06.71 ID:JPWuMxKa0
>>239
同じく今2つ目で3つ目行くの躊躇w
277 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 12:27:33.32 ID:eMl2L7h9d
>>239
>>241
正直その考え方が全く解らない
神獣やカースガノンの戦闘は面白いし何より英傑の力使えるようになって探索の幅も広がるのに
288 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 12:37:05.02 ID:JPWuMxKa0
>>277
ちょっと違うかもしれんが
好きなオカズ、デザートは後にとっとくタイプ
502 : 名無しさん必死だな 2017/07/26(水) 11:27:47.14 ID:pkAryvRuMFOX
>>241
ついにマスターソード手に入れちゃたわ
勿体無いw
526 : 名無しさん必死だな 2017/07/26(水) 17:34:24.08 ID:lF0DIvtg0
>>502
んなこと言うたら俺も横槍ですまんがぶっちゃけていいか俺も
すまんまだカカリコ村イベントやってないwカカリコ村いかずに臣従1匹倒したwいきたくないwカカリコ村いきたくないwイベント消化、したくないw
14 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:06:03.62 ID:C68DBPaz0
星1.0 ストレスたまりまくり
投稿者bomberebby 2017年7月19日

前評判が高かったので初めてゼルダやりましたか、けっこうストレスではじめてすぐにやめちゃいました。
ゲーム自体は面白かったのですが、まったく何も調べずに進めていくのが難しいかったのと、ジョイコンの操作でした。
左ジョイスティックがカチッと動かないため動こうとするとやたら押し込んだと判定されしゃがみこんでしまう、壁面歩こうとするとすぐに壁を登ってしまう。XYABボタンの感覚がせまく親指がすべてのボタンにかかるため誤操作がでまくることでした。
感想としてこのゲームに向く人は
‐50時間はかけてゲームをやれる
‐似たようなクエストをえんえんとこなしていける
-ゼルダシリーズが好き
‐プロコン持ってる
-いろいろ調べてやるのが苦にならない
向かない人は
‐ゲームの難易度がえらべない(ジョイコン使用なら簡易操作モードなど)
‐ジョイコンの操作性がストレスのなる
‐オープンワールドのファストトラベルになれてる(進めていけば徐々にできます)
‐序盤死にまくるで苦手
絶賛レビューが多いので少数派の意見みてもらえれば思ます
171 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 10:54:25.05 ID:sbNkyzMea
>>14
調べることなんて特になくね
ゼルダに関しては手探りでやったほうが楽しめそうだけどねぇ
198 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 11:09:35.77 ID:P9647FUrd
>>14
ゲーム自体は面白かった!星1!とか草
331 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 14:30:33.71 ID:yuAHy6u3r
>>14
これ、他はなんとなく分かるけど、操作しててスティック押し込みになるのだけは分からない。どんだけ力入れてやってるんだ?
332 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 14:32:32.22 ID:8qNz8xDAp
>>331
バク転回避するときは押し込みになってしまうわ
20 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:12:21.95 ID:G0dnnZsfd
祠三桁超えたところから急激に飽きた(´・ω・`)
27 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:16:38.66 ID:wT4KZF+Z0
>>20
新しいところを開拓するのが楽しいからね
100とかいってるとあらかたのとこ回っちゃってるだろうし
100時間あそんで飽きたわってそんだけあそんでりゃ充分だろってなるしね
47 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:29:13.82 ID:C68DBPaz0
>>27 >>20
100個も巡ってむしろよく今まで飽きなかったな
そんなけ楽しめたら十二分。
つーか、たった¥7000-9000支払うだけで100時間楽しむ保証が受けられるとかありえんだろ
どこのほかのエンタテイメンの世界にこんなウマい話があるのか
たとえば映画なんざやとゴミクソ映画3-4本みたらもう今作の価格超えるやん


ゲームってコスパとしては娯楽のなかでイチじゃね?
21 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:12:30.34 ID:5CYqMsvUa
星5がこんだけ揃うってのがすごい。
このゲームやると面白さを人に伝えたくなる気がする。
続編大丈夫か?って心配になるくらい面白かった。
55 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:33:19.55 ID:C68DBPaz0
>>21
それ、まんま時オカ→ムジュラのときとおんなし流れやな

ゲームエンジンさえ同じなら安心だから
側だけいろいろ変えて新しいゼルダ出してみるとええだろうな
つぎはジョイコン振って斬るんじゃないか スカヲソでやりのこしたことを完成させる
絶好の好機
22 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:13:00.35 ID:JPWuMxKa0
5歳児でもやりたがるってすげえよ
ユニバーサルデザインって言葉を知らない
ゴキはそれを煽り要素にしか使わないだろうけど
30 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:18:26.15 ID:C68DBPaz0
>>22
そういえば親戚ん家にコレ持ってったら
小中高の子たちがむらがってみんなハマってたな
とくに7歳の少年が目ェキラキラさせながらハマってた
オッサンの小生が実家まで向かう車内でワクワクしながらハマってたのに数時間後小学生がキラキラでハマってた
感動したんごねー。
23 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:13:16.77 ID:r49NdksB0
ともかくみんなレビューがなげーよ
24 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:14:09.58 ID:r/3KQjzl0
>>23
そんだけ魅力があるってことだわな
28 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:17:19.50 ID:iw9NJXqK0
いやこれ相当思い出補正入ってると思うよ
今やってみれば大して面白いもんでもない
35 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:21:41.45 ID:O3F9Wz6Fa
>>28
その思い出補正込みで考えてもbotwのほうが優ってるってことでしょう
俺の中では未だにカービィSDXとマリオRPGが不動の2トップだったけどbotwはそこに割り込んできたわマジで
32 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:20:07.23 ID:Yd6FwTB2M
敵似たようなのなのばっかだし、謎解きめんどい。山登ってパラセールでマップ開放してるのが…楽しかったがイカ出たから封印した
56 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:33:37.02 ID:BqAZvIVtp
正直今の流れは持ち上げすぎちゃうかとは思うけど
今回のゼルダが無駄に広いスカスカマップって言っちゃったら
既存のow系がすごくかわいそうな事にならんか
57 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:33:59.07 ID://pgCtaX0
クソ豚共はいつまでゼルダホルホルやってんだよ
これでGOTY取れなかったら笑う
66 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:42:04.34 ID:C68DBPaz0
>>57
いやそうなったらホント笑うわ
審査部の低脳無能さに(笑い)

>>56
うーむどうだろな、確かにFF15みたいなイカの切り身みたいなOWゲーだと話にならんけど海外OWゲーならあるいは
FO4が個人的に満足じゃなかったので思い出補正の確認で3起動したけど密度はやっぱ濃くて凄かったわ
58 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:34:21.00 ID:+pNrUWxj0
レビュー内容見たけど
高評価のレビューは何か内容が無いっていうか宗教的に思考停止気味に絶賛してるだけで全く参考にならない
でも低評価のレビューは具体的で信者レビューより100倍価値がある
だから☆1は60しかないけど実質的に6000くらいだろうな
65 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:41:06.02 ID:JPWuMxKa0
>>58
試しに★1レビュアーの履歴見たら
ホライゾン絶賛でワロタw
しかも文が長いだけで内容うっすw
67 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:43:24.08 ID:3/EA8d6fM
>>58
レビューはタイトルに関わらずそういうもんだろ
悪いところを具体的につつくのは簡単だが面白さを説明するのは遥かに難しい
59 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:35:03.29 ID:Yy/txsOf0
世界中のAmazon集計すると3000件くらい購入者のレビューがあって平均4.8/5
ブチ抜いてる
60 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:35:32.04 ID:P+8oC47s0
ブレスオブザワイルドはWiiUの性能しか使ってないゲーム
しかも確実に伸びしろある
Switch専用の次回作がさらに極めてくれるはず
70 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:45:39.85 ID:C68DBPaz0
>>60
一番恐ろしいのがそこ
神だ神だもてはやされてるけど明らかに改善点はあるんだよな
それこそ不満点だってある
それでもいざプレイすると有無を言わせぬ没入度に引きずり込まれる
これ、次回作、ちゃんとチューニングして出したらどんなことになるのか
61 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:37:01.38 ID:2EPTUK500
俺はゼルダ好きじゃないけど日本のゲームでも洋ゲー覆せる可能性があるって点じゃゼルダの存在意義は大きいよ
63 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:37:28.76 ID:vWqmdFuw0
お前らイカもいいけど本命はゼルダやぞ

マジでゲーム史上最高傑作
73 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:46:46.35 ID:JPWuMxKa0
トータルバランス的な良さって表現しにくいわな
そういうときに「グラが超美麗ですごい」っていう
簡単な褒め方は便利だなあと思う
アホでもできるっていう
74 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:47:12.16 ID:NA5ebm+e0
個人的にはスカイリムの方が良い
ゼルダはスカイリムに比べると密度が薄い
76 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:47:32.08 ID:2YyvF8Dd0
絶賛しないといけない空気はウィッチャー3で感じたな
あれが絶賛されるのはまあわかるけど個人的にはそうでもなかったんで窮屈だった
83 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 09:56:20.13 ID:C68DBPaz0
>>76>>74
個人的にはウィッチャ3、スカリムをもってしてもBotwにはかなわんわ
あと日本世界で大絶賛のラスアスも微妙だった。普通にゲーム内容60点くらいで演出グラフィックでプラスしてあげて70点って感想

ウィッチャ3ってスクリプト面で日本で大絶賛されとるけどそこまでか?と
単純におもしろいか?否つまんなくねって感想を抱いた。ああいうの日本でもウケるんかと不思議だったわ。
密度に関しては主観的にならざるをえないけどBotw>FO3>ウィッチャ3>=スカリムって印象
112 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 10:19:33.66 ID:W8BQTF9wp
なんかブスザワってゲームってより旅行してる感覚があったなぁ
普通こういうのは一人プレイだから見てる方は飽きてくるだろうに友人や家族がずっと見てられたのはそういう感覚があったからなのかと思った。
117 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 10:22:04.42 ID:5CYqMsvUa
このゲームの面白さ的確に伝えるの難しくない?
広い、物理すごい、パラセールで空飛べる、料理できるって並べてもなんか違う気がする…。
何に面白さを感じてるのか自分でもわからん。

あと自分も雨嫌いだし雷めんどいしUIも不満だらけ。でも神ゲーだと思う。
123 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 10:26:11.02 ID:JPWuMxKa0
>>117
わかるわ
特に目新しい要素があるわけでもないけど
それらが神バランスで構築されてること自体がすげえかなとか
もちろんそれはSSではわからないw
139 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 10:32:39.64 ID:2YyvF8Dd0
発売当時のオブリと比べるとどうかと言われると迷うな
スカイリムはぶっちゃけオブリとそんなに変わってないんでブレワイよりは遥かに落ちる
TESやFOは時オカ以降ブレワイ以前のゼルダばりのマンネリに陥ってるから早く抜け出して欲しい
165 : 名無しさん必死だな 2017/07/25(火) 10:50:41.33 ID:plKyEegJ0
実際ここまで高次元の完成度のゲームは好みどうこうのレベルじゃ無いと思うが、
ま、どんなゲームでもいくらかの☆1,2があるのは健全ちゃあ健全

ひねくれ者や自分の好みじゃないモノを一切認めない頑固者、
それに楽しんでるユーザーに少しでも水を指してやろうって悪意のある奴の
いない世界なんて考えられんし

今回のゼルダはを使った物理演算使ったアクションとかフィールドの探索が面白い神ゲーだった
だけどUIが微妙だったのと祠巡回がクソだったので途中で止まってる
そろそろクリアしないとなー(´・ω・`)
まだやってない人はやってみてね。超おすすめ