PUBG
1 : 名無しさん必死だな 2017/06/08(木) 20:40:10.69 ID:zDkIB8B+0
『PUBG』アーリーアクセスで売上本数300万本を達成、同時接続者数は19万人を記録!
(2017-06-03)

Steamの人気ゲーム「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」を
開発・運営するブルーホールは同ゲームがアーリーアクセス期間中に売上本数300万本、
同時接続者数19万人を記録したことを発表した。韓国での人気はDOTA2、CS:GOに次ぐとのこと。

(PUBGのリリース日は3月24日)
http://loxley-note.hatenablog.jp/entry/2017/06/03/060000
3 : 名無しさん必死だな 2017/06/08(木) 20:40:41.05 ID:zDkIB8B+0
ゲームシェア
1位 PC
2位 CS
3位 スマホ
https://newzoo.com/insights/articles/global-games-market-reaches-99-6-billion-2016-mobile-generating-37/

世界中のゲーム企業が開発中のハード
1位 PC (53%)
2位 スマホ (38%)
3位 PS4 (27%)
https://damonge.com/images/2017/01/gdc2017WhitchPlatform.png

Steamハードウェア統計 上位ほぼほぼPS4よりハイスペ (母数2億3000万人)
http://store.steampowered.com/hwsurvey/videocard/

世界のゲーム企業売上トップ25社: 1位PCメインのテンセント、2位ソニー、3位アクティ
http://ameblo.jp/seek202/entry-12260633255.html
6 : 名無しさん必死だな 2017/06/08(木) 20:41:11.40 ID:1/oub2zv0
PS4と箱にもでるよ
8 : 名無しさん必死だな 2017/06/08(木) 20:41:50.95 ID:SqbFyzR60
ひと月ごとに100万売ってるのなこれが真のジワ売れか
13 : 名無しさん必死だな 2017/06/08(木) 20:44:48.62 ID:zDkIB8B+0
>>8
3300円とはいえ、まだマップ1つしかないわ最適化不足だわの
未完成ゲーが、ここまで売れるのはかなり前例無いと思う。
12 : 名無しさん必死だな 2017/06/08(木) 20:43:35.85 ID:FJTA6yMp0
動画実況でも流行ってるよねー。
まあ新規ゲームがヒットするのはいいことだ
14 : 名無しさん必死だな 2017/06/08(木) 20:46:33.50 ID:XCDGdC+L0
安いからなまあ
実況で火が付いた形だけど
16 : 名無しさん必死だな 2017/06/08(木) 20:47:08.57 ID:h/jDrQyM0
日本って1%だっけ?
3万本も売れてれば良い方か
18 : 名無しさん必死だな 2017/06/08(木) 20:47:34.17 ID:FJTA6yMp0
しかしなにがそこまでヒットしたんだろ。
動画見る限りは、TPSサバイバルかくれんぼってイメージだが。
普通のドンパチと違うコンセプトがうけたってことかい?
19 : 名無しさん必死だな 2017/06/08(木) 20:48:05.46 ID:qtA0TQxRp
ps4版が9月以降だし、楽しみしとるで
20 : 名無しさん必死だな 2017/06/08(木) 20:48:06.93 ID:oEHncm0J0
実況が盛ん
それだけ
21 : 名無しさん必死だな 2017/06/08(木) 20:49:36.72 ID:CyuiI9Vtd
PCゲーは売れないとか言うけど
ウィッチャー3とかも一番売れてるのはPC版だし
23 : 名無しさん必死だな 2017/06/08(木) 20:55:59.74 ID:s0Etn+RO0
日本の売上は3.78%
24 : 名無しさん必死だな 2017/06/08(木) 20:56:58.11 ID:6SdOpooa0
このゲームの実況は上手いプレイも下手なプレイもそれぞれ見所があって本当に面白いからな
ルールが死んだら終わりという単純明快さだから他のFPSやTPSと比べて気軽に見れて良い
26 : 名無しさん必死だな 2017/06/08(木) 20:59:21.80 ID:zDkIB8B+0
>>24
なんというか、バトルフィールド1942やBF2の頃にあった自由度というか、遊び(アソビ)の幅が広いんだよ。
だからやっても面白いし、実況動画でも色々な出来事が起きて面白い。