ブレスオブザワイルド
1 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 19:44:01.37 ID:Kg9MC8lz0
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが
ユーザーに以前のシリーズからは考えられないほど巨大で、
完全なシームレスで探索の魅力があふれるオープンワールドを
提供している事は既に判明している。
だが、それはどれほど巨大なものなのだろうか?


この度、多くのゲーム誌とソーシャルメディアが
共同で研究し、これまでの任天堂の発言を照合してみたところ
新たなゼルダの伝説は360k㎡ではないかとの予測が立った事が分かった。
これは極めて巨大なオープンワールドで
参考として付け加えれば
ゼルダの伝説時のオカリナ及び風のタクトはどちらも1k㎡未満で
スカイリムでも39k㎡である。
GTA5でも81k㎡であり、ウィッチャー3ですら146k㎡だ。


ゼルダの伝説BotWを破る唯一の作品として
ゼノブレイドクロスが挙げられるか、この作品はロボットによる
高速移動が可能なため、実際の面積ほど広くは感じられない。


そして任天堂は以前BotWの広さはトワイライトプリンセスの
約12倍であると発言していたことも見逃せないだろう。


ブレスオブザワイルドはまさに巨大なオープンワールドだ。
おそらく任天堂はそこに変化に富み刺激的要素を
数多く配置しているはずであり、それはユーザを魅了させるだろう。


ゼルダの伝説BotWは3月3日にスイッチとWiiUで
発売される予定である。
http://gamingbolt.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wilds-map-is-over-9-times-larger-than-skyrims-map
2 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 19:45:17.68 ID:Kg9MC8lz0
ちなみに、ここまでで明らかになっているゼルダ情報


自由性
・猪や鳥を狩り、それを食べる事が可能
・果物や植物の採集も可能
・水の中も泳げて魚も掴み取れる
・集めた素材で料理が可能
・山や崖にも登れる

・時間経過有り。現実時間の一分=ゲーム内の一時間
・「パラセール」というアイテムがあれば空も飛べる
・天候変化あり
・敵から武器を奪って、それを使う事も出来る
・野生の馬を捕まえて乗る事も出来る
・フィールド内にある木も伐り倒せる


フィールド
・フィールドは南国風の場所から鉱山、大橋、石山、砂漠、塔など様々あり
・フィールドはトワイライトプリンセスの12倍の広さ


戦闘

・武器は剣、槍、斧と様々
 ⇒斧は大木を切り、谷に橋を架ける形での用途も可能。
・敵もただ徘徊してるわけではない
 ⇒陣形を作り、それを指揮する魔物や見張り役になっている魔物もいる

・戦い方はリーダーを倒して指揮系統を乱す方法から
 見張り役を倒し一人ずつ撃破するステルス戦闘まで様々あり

・丘の上から大きな岩を落としたり、蜂の巣に弓矢を放ち
 出てきた蜂に攻撃させるといった戦法も可能

・家に住みついている魔物もおり、彼らには知恵がある。

http://www.famitsu.com/news/201610/20118704.html
http://www.famitsu.com/news/201610/20118678.html
http://www.famitsu.com/news/201606/15108329.html
5 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 19:47:41.28 ID:9TtpMUDId
>>2
なんか思ってた以上に凝ってるな
ただ自由なだけかと思ってた
15 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 19:51:40.63 ID:UzX7ViEt0
>>2
マイホーム持てないの???
ショボ過ぎる…
20 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 19:53:36.23 ID:ds8tBk4X0
>>2
確か虫も捕まえられるで
28 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 19:57:37.27 ID:mHnyE/RV0
>>2
スカイリムと違って中身薄いな
35 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 20:00:20.02 ID:4quxNWV+0
>>2
何だこれ
集めたアイテム食べてばかりじゃねーか
食事ゲーかよ
39 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 20:02:30.80 ID:LVPXQozJ0
>>2
インファマスの方がまだ中身あったぞ
やり直し
242 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 21:25:39.28 ID:X5vyqYs8d
>>2
ほぼスカイリムじゃん
247 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 21:27:34.02 ID:+mDyyRyz0
>>2
なんだこの神ゲー
292 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 22:08:46.24 ID:oJHiID5Za
>>2
剣も食える
ゼルダも食える
なんでも食える
299 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 22:11:13.99 ID:Cvb4fath0
>>2みたいな

○○で○○ができる
みたいなのなんか見てると笑えてこない?
あっそう というか で?みたいな
それができるから何なの?
っていうか、それらができるゼルダがすごいとでも言いたいのか
それ聞かされてすげえ!ってならんし
301 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 22:13:21.69 ID:0L1HB2Mdd
>>299
凄いというか、拘って作ってるのは伝わってくるよ
319 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 22:34:46.68 ID:6rq0Pyu3p
>>2を見てるとマイクラに影響されすぎだろ、と思うような仕様が多いんだよな
サバイバル要素強すぎてゲームとしての面白さじゃダークソウルに遠く及ばないと思うわ

ファンタジーARPGで武器壊れるからどんどん拾わなきゃならないのはやり過ぎだと思う。レアドロとかの武器は使いにくいし(そもそも無いかも)
339 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 23:11:42.04 ID:aSxlAKWYa
>>2
マイクラとかMGSとか、いろんなゲームを少しずつパクってるだけやないか
3 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 19:46:12.55 ID:z939W2ri0
だからマップがいくら広くても中身スカスカなら意味ないって結論出ただろ
逆にドグマみたいにマップが狭くても面白いゲームもあるよ
4 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 19:47:21.95 ID:ggPWJ+tH0
>>3
車で移動させる変なゲームあったな
8 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 19:48:31.23 ID:e5BHDx9N0
>>4
レール上を走ってる車な
41 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 20:03:00.86 ID:uBidmYMXa
>>8
やめてさしあげろ
323 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 22:41:23.41 ID:N0wSaCHZp
>>4
あったな
オープンワールドなのに見えない壁とかあるやつな
普通にそこ飛び降りて下行けやってイライラするやつな
9 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 19:48:47.89 ID:rg4tgm7A0
日本のゲームは遅れてるな TES5は何年前のゲームと思ってんの
13 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 19:50:51.17 ID:cdH0tgzl0
風のタクトより少し広いくらいでいいのに
まあ広さが面白さに繋がってれば文句はないけど…広すぎて疲れるのは嫌だ
17 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 19:53:01.65 ID:3eOEFsDf0
広さで語られても…
結局オープンワールドは地形やオブジェのコピペを多用するんだから作り込みが重要なんだよな
18 : 名無しさん必死だな 2017/01/23(月) 19:53:03.38 ID:zMWxsUDt0
これが携帯機で遊べるのか…
いい時代になったものだな…